もののふが現れた!!   

本日。


部屋でモンハンをやっておりましたところ。






某友人A
「お前らまだモンハンやってんのかwww」








某友人Aが参上いたしました。

ってなわけで、それまで部屋にいたリキペディア某友人Bに加え、某友人Aと狩りに出かけることに。







・・・と、その前に!





某友人A
「見ろ、リキペ! これを流すんだ!」







と言い放った某友人Aの手には、どっかで見たようなCD。


これは・・・えーっと、あれか?





某友人A
「そう! ももクロだ!」







というわけで。







もののふが現れた!!



コマンドッ!?







ててってててーー

てれれえってってーー

てれれーっててててーー

(戦闘BGM)







もののふの攻撃!



≪布教活動!!≫














リキペディアは45のダメージ!!



リキペディアはパソコンを死守している!















もののふ はパソコンを奪った!

CDをとりこんで再生ボタンを押した!




≪流れ出すももくろ!≫















・・・・・・というわけで。


部屋で盛大にももクロを流しながら、モンハンをすることに。




ちなみに、ももクロオタクのことを「もののふ」と言うらしいです。


武士とかけてそういうらしいです。











ちなみに!

現実の芸能関係に疎いリキペディアですが、ももクロというグループ事態は結構前から知っておりました!













リキペニウム
「どうせこいつのことだからアニメとかだろ」




















・・・なぜバレた。


というわけで、リキペニウムも言ってくれましたが。





リキペディアがももクロを知ったのは、「ヨスガノソラ」というエロゲ原作のアニメです。

このアニメのEDにももクロ「ピンキージョーンズ」が使用されていたのです。


ってなわけで、他の曲は全く知りませんが、「あー、このアニメのED、ももクロっていうグル―プが歌ってるんだー」という程度にはももクロを知っておりました。












リキペニウム
「・・・つまり、何も知らないんだな」


















・・・うぐっ。


ととりま、そんなももクロですが、最近はどうやら一般的に認知される存在になっていたようで、リキペディア個人としては非常に驚きでありました!


やっぱり、知ってるグループが出てくるって嬉しいじゃないっすか。




というわけで、我が部屋で始まったももクロ布教。








モンハンしてる間、ずっと流れていたせいか。





なんか、頭に残ります。


そりゃぁ、10曲程度エンドレスリピートしてれば嫌でも頭に残りますよ・・・。








というわけで。本日。


リキペディア洗脳完了








この日、彼の部屋からももクロが鳴りやむことはなかった・・・。


さてさて。ではでは。

















追記。

というわけで、リキペディアです。



このブログ書いてるさなかにもももクロが流れております。





なんか、うん。


洗脳ってヤベェ。






今日はこの一言に尽きます。

それでは。

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-04-22 23:33 | 歴史バカの日記

<< 気天部に新入生が!! 2重底ってカッコいいよね! >>