人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログネタ「新年度早々の失敗は?」

ブログネタ「新年度早々の失敗は?」





というわけで、どうもこんにちわ。


リキペディアです。







さて、今日のブログネタは「新年度早々の失敗談」であります。












もちろん、堂々失敗人生生活を送るリキペディア!


失敗談に関してはそれはそれは山のごとく!









リキペニウム
「まぁ、留年してやがるしな・・・」


リキペディア
「退学もしかけたしな・・・」















というわけで、新年早々に会った話がこちら。



リキペディア
「そういえば俺追認が3教科あるぜ・・・」

某友人A
「俺は4教科www」


某友人B
「俺5教科だぜーww」


リキペディア
「そろいもそろってヤベェな・・・」









追認とは、去年度に取り落とした単位を取るために行われる、いわゆる再試験


その年の全部単位を取らないと上がれない、というわけではなく、「〇単位以上失うと留年」と言う感じ。

もっと厳密に言うのなら、「〇単位以上取らなければいけない」と言う決まりで、1年間で取れる単位の量は毎年その量より10単位前後大きい。

そのため、厳密には「〇単位以上取得」が条件であるものの、実際は「〇単位まではセーフ」などと言う呼ばれ方をする。







で、その追認試験を受けるためには「追認履修届」を出さなければいけないわけなんですが。







担任
「おいリキペ。 お前・・・追認届出してないだろ・・・」


リキペディア
「え、え!? ほ本当ですか!?」


担任
「おい・・・期限は昨日までだぞ・・・・・・」


リキペディア
「え、えっと・・・! 今から出してきます!」


担任
「はぁ・・・。まぁ、お願いして来い。 それがないとお前留年だからな・・・?」


リキペディア
「行ってきます!!」












というわけで。
















追認届、出し忘れる。





そう言えば、一昨日に出そうとして、書類に担任のハンコをもらって、学生課に行ったら新入生がいっぱいいて面倒そうだったので、「また明日行けばいいやー」とか言って書類をカバンに戻しましたよ!!



実際、カバンの中見たらしっかりありましたよ!


追認届!!







というわけで、あばばばばwwwwwとか言いながら冗談抜きで笑えねーーとか思いながら学生課へ直行。


受付の人にスゲェ嫌な顔されましたが、なんとか受け取ってもらえました・・・。












ま、まぁ、うん!


毎年、こうやって遅れる人の一人もいるだろうから、大丈夫だよーー。

あははははーー。













リキペニウム
「反省の色が全く見えない・・・」






以上、追認は18・19・24にあります!


リキペディアでした!







休み明けすぐじゃねぇか・・・。

さてさて。ではでは。



















追記。

今週、土日が休みです。





で、月曜日は身体測定だけなので、13時からです。

しかもすぐ終わります。




そんでもって、火曜日は開校記念日代休で休みなのです!













というわけで。



実質4連休!!







・・・まぁ、明けてすぐの18日・19日が追認なので、全く休まる気がしませんが。


それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2012-04-15 12:17 | 歴史バカの日記