改革! 文芸部!!   

ってなわけで、呼ばれず現れてじゃじゃじゃーん。


リキペディアです。







さてと、本日6日は始業式。

といっても、無駄に長い始業式を終え、教科書を購入し、集合写真を撮って、掃除をしただけと言う、簡単な日程でありました。





ってなわけで、終わって飯を食って12時半!


そして集まる文芸部!








いつものように、集まってきてくれたのは、これまたいつも通りの部員たち!

ってなわけで、本日集まったのは。




H瀬殿B場ちゃんリキペディアのM科3トリオ。

ニンテンドー信者のW辺さん

ザ・留年ことT中君T内君

「後輩オブザイヤー」受賞のT木君O野君S藤君




以上9名が集合致しました!










・・・ってか、H瀬殿

就職やらなんやらで忙しいはずなのに、あなた部活に来て大丈夫なんでしょうか。



現にあなた以外の5年生は全く来ておりませんよ・・・?








という心配もつかの間。

1時からは健康診断があるそうで、H瀬殿はたったかと帰って行きました。


ってなわけで8人に減った文芸部。







まぁ、それでも半数以上は集合しております。


ってなわけで、本日の作業開始です。












本日の作業は、破れた網戸の交換であります。



我が文芸部の網戸。

リキペディアが入学した当時から破れており、それが今の今まで放置されっぱなしでありました。





ってなわけで、さすがに直そうと思い立ったが吉日。

4・5日と張り替え用の網戸や道具を買ってきて、いざ張り替え!





といっても、リキペディア以外は網戸の張り替え経験がなく、リキペディア自身も親がやってるのを1度か2度手伝った程度で、正直なところあまりよく覚えておりません。



ってなわけで、やってる最中は「俺できるんだぜ」アピールしてましたが、正直なところビクビクしながらやってましたよはい。

もしバレてないんだったら、これがハッタリ力の威力。






ってなわけで、あーじゃない、こーじゃない、と言いつつも、なんとか網戸の交換を1時間ほどで終了させましたとも!




ってなわけで、2時になったわけですが、ここでリキペディアがログアウト。

ちょいと寮の会計で用事があったのでアクロス(近くのデパート)まで行って、用事を終わらせてきました。






で。

リキペディア
「いい加減、ゴミ箱も新しくしようぜw」


B場ちゃん
「まぁ、そうだな」

後輩君
「確かに今のはあまりよくないですもんね・・・」







というわけで、アクロスの隣にあるグッデイでゴミ箱を購入してまいりました。


容量はなんと45L!
(教室においてあるゴミ箱と同じぐらい)




まぁ、何個いるか具体的に決めずに買いに行ってしまったので、とりあえず2個買っておきましたw


・・・まぁ、可燃物・不燃物ってことで。







ってなわけで、ゴミ箱が新たに設置された文芸部。


今まで使ってたゴミ箱(ダンボール箱に袋かぶせただけ)は、部員が見守る中、部長のB場ちゃんの手によってめっためったのハチの巣にされて処分されていきました。


本人いわく、「超気持ちいい」だそうですw




まぁ、ダンボール箱を壊したい衝動に駆られるほど、何か悩み事があったのか、もしくはダンボールを壊すことで何か特殊な興奮が得られるのか同かは知る由もありませんがそれはさておき。








そんなこんなで、いつも通りカオスな文芸部でありました!


今後もカオスであり続けらんことを。


さてさて。ではでは。



















追記。

ってなわけで、我が文芸部はいつだって部員を募集してますよ!

毎年3人ずつくらいは入ってほしいなぁと思っております。


特に女子部員だとそれはそれはすごく歓迎ですよ。








リキペニウム
「結局文芸の宣伝かよ・・・・・・」


リキペディア
「と、途中まではちゃんとした事実だったんだけどな・・・」

リキペニウム
「これが文芸ステマか」

リキペディア
「何それこわい」



それでは。

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-04-06 22:04 | 歴史バカの日記

<< 文芸部に新入生キターーーーー!! 襲来! 新入寮生!! >>