文芸部、お疲れ様会!!   

3月12日。



この日は成績確認と文芸打ち上げと、それに伴うワイワイがありましたよ。


それでは更新して行きましょう。









この日は成績確認と言うことで、まぁ、小中学校で言う登校日みたいなもんですよ。

で、まぁ、成績を確認して(先生に呼び出しを受けて・・・)、即座に終了!


集まったのが11時で終了11時半って何なんでしょうかね!w





で、文芸打ち上げは12時からだったので即座に準備に入ります。


お菓子と記念品の準備は既に事前にしております。

部室の掃除も当日朝、学校が始まる前に済ませました!




残りは旧役員表彰に使う表彰状ですよ!

ちなみにこの表彰状、作るのに非常に苦労しました!





家で作成したのはいいんですが、それは実はA4!

賞状っぽい厚手の紙(部室にあった)はB5!




それに気づいたのが当日朝で、学校終わって速攻コンビニにダッシュして、A4をB5にしてやりましたよ!

そんで、それを部室にあるプリンターで厚手の紙に再印刷、っと。



ってなわけで、旧役員表彰の準備も完了しまして!





お祝いですよ、ひゃっはー。

・・・と行きたいところですが、まぁ、はい、予想してましたよ?



















役員来ない。orz









むしろ事前に「行くの無理☆」って言ってた旧部長のN上氏が来てくれましたよ!


やったね!






ってなわけで、いたしかたない。

N上氏もなんだかんだで時間押してるって言うんで、さっさかとお祝い開始です。



本来ならば全員きっちり勢揃いしてからやりたかったんでありますが、いたしかたない。



リキペディアが乾杯の音頭を取りまして、みんな一斉に「おつかれさまでーす!w」の掛け声。











いやぁ、いいですね!


やはり、こうやってみんなで集まって何かするのはとても楽しいことです!


・・・やっぱり全員揃う、って言うのができなかったのが残念ですが。





ってなわけで、それからは買ってきたお菓子を次々と消費して駄弁ってワイワイ。





途中、旧副部長だったM近さんも来てくれました!


途中参加と言えど参加してくれたのはスゲェ嬉しかったんであります。

・・・が、みんなとあまり一緒にワイワイできていなかったようので、そこが心残りでありました。



うーむ・・・。

ここら辺の溝の解決と言いますか、一体どうすればもうちょい部としてのまとまりといいますか、うーむ。

まぁ、やはり以前(と言っても数年前ですが)、自分とM近さんとの間で少々いざこざがあったため、そこらへんの溝の問題なのかな、と思ってみたり。


とりま、そんなわけで以後、さらに考える必要があるようです。はい。





他、旧役員以外にも、誕生日の方のお祝いを行いました!


1月は1年生のO野君が、3月はM近さんW辺さんが。そして4月にはH田さんが誕生日を迎えられます。






さらにさらに。14日はホワイトデー。


ってなわけで、リキペディアから部活メンバーへとチョコレートのお菓子のプレゼントがありました。

まぁ、一緒に買ってたお菓子と一緒になってたから、よくわからんまま消費してしまいましたが!w




というわけで、まぁ、用事のある人が途中で抜けたり、サッカーしたりバドミントンし始めたりと、だんだんカオスになって行った文芸部お疲れ様会。



それからは適当に残った人でワイワイやり続けましたよハイ。















・・・具体的に言うなれば。



某所でサバゲーやってましたよ。はい。





この時、参加したのはH瀬殿B場ちゃんK田君・リキペディアメシアT内君の計6名。



ちょうど3VS3になる形ですね!




使用した武器は、電動ガンが4丁と、エアガンと銀ダンを2丁ずつの合計8つ。

適当に思いついたサバゲですが、なかなか楽しかったです!w





是非ともまたやりたいもんです!



ってなわけで、12日はこんな感じでした!



以上、電動ガンをもっと大量に集めての弾幕戦がしたい。


リキペディアでした!!



さてさて。ではでは。





















追記。

よしっと。


ここでしれっと投稿してやろう。





実は実は。


我が文芸部、結構な赤字となっております。







会計を務めるはリキペディア。


3年間、会計をやっている間ずっと隠蔽しておりましたが、まぁ、これで会計の仕事も最後ですし。



最後の最後でネタバレしてやろうと。








ってなわけではい。

もう一度言いましょう!





文芸部は絶賛赤字会計だぜ!w








というのも、毎年毎年、イベントの実行し過ぎが原因ですね!


もう少しこう・・・イベントの数を減らした方がいいんじゃないかなぁと思ってみたり。




ですが、ここでイベントを減らしてしまっては全く持って面白くない!








・・・ってなわけで。


来年から部員から部費を徴収しね?




毎年1万近い赤字とか、ぼちぼち支えきれんですよ・・・。




ってなわけで、文芸部の方々、いかがでありましょうか。


まぁ、この提案自体、後の祭りな感がスゲェしますが、それはさておき。

とりま、そういうことで。


ではでは。<(_ _)>










注:学生会からもらう「部費」は、文芸部の運営に不可欠な、印刷代・紙代等に使用されております。

ここでいう「赤字」とは、今回のお疲れ様会のようなイベントによるもの。学生会や学校とは違う、別会計。

要はリキペディア。



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-03-17 02:00 | 歴史バカの日記

<< 手短に。 最近のあらすじ! >>