萌え4コママンガを買ってみたw   

というわけで、みなさん!



学年末試験が終了しました!!







いやぁ、はい!

嬉しいですね!!











というわけで、昨日。

さっそく大分市街の方まで出かけてまいりましたw






というのも、以前。

「俺が萌え4コマランキング40をやってやる」的なスレを2chまとめで読みまして。






んで、面白そうなのがいくつかあったので、買ってこようと思ってたわけですよ!




とりま、まずは紀伊国屋書店(寮に最寄りの書店)に行ってはみましたが、置いておらず・・・。




続いて高城イオンにある明林堂

明林堂は別府で最も多い書店さんなので、小さいころからよく利用しておりました!



なので、できるだけこのお店で買うようにしております。
(ポイントカード持ってるし)



ってなわけで、高城イオンですが、ここも目当ての漫画は置いてありません。








というわけで。

リキペディア
「仕方ねぇ。 町の方行ってみるか」






高専最寄の高城駅から2駅行けば大分駅。

そこの大分駅から徒歩10分ほどにジュンク堂書店があります。




そこが多分一番揃ってるんじゃねぇかなぁ、と思ってみるものの、前述のポイントカードがあります。

今回、結構な量を買う予定でしたので、できれば明林堂にしたい!






というわけで。

リキペディア
「明林堂本店行くか」






明林堂本店は、大分駅と西大分駅の真中ぐらいにあります。

まぁ、駅から歩いて行くんなら、西大分駅の方が近いでしょう。




ってなわけで、高城駅から電車で3駅。大体10分チョイの西大分駅まで移動。


西大分駅はもともと貨物輸送のための中継駅として作られたので、そこに居並ぶ貨物列車とコンテナが大量にあります。


=リキペディア興奮状態。




ツイッターに写真挙げて「見ろよ! 貨物列車だぜひゃっはー!」とか言い出す始末です。



まぁ、機械科ですからw










ってなわけで、歩いて10分か15分。


明林堂本店に到着!!







1階と2階に売り場があり、スゲェ大量の本が!


まずは1階の雑誌コーナー。
(さっそく目的を忘れ始めたww)



軍事・模型雑誌のところへ・・・と行きたいところですが。






アダルト誌の隣にあるため、スゲェ行きにくいじゃないですか。


加えてリキペディア、制服ですよ。




上にコートを着てはおりますが、間違いなく制服です。




なんか「アダルト誌を見に来たけど恥ずかしいから隣の模型誌コーナーにいる中学生」みたいになっちゃうじゃないっすか。


というわけで、雑誌諦め2階へ。



まぁ、軍事関係の本は2階にもありますしお寿司。

で、目的の本を探します。









・・・・・・がっ!


















1巻が・・・ない・・・!!


現在、3巻まで発売されてて、2・3巻は置いてあるのに、1巻だけない!orz





ま、まぁ、待て慌てるな。

とりあえず、ここは2巻だけでも買っておこうじゃないか。


あ、別の漫画はちゃんとあったので、1巻だけ買いましたよ。はい。
(全部買わなかったのは面白くなかった場合の保険)






ちなみに。

明林堂本店の2階にはカフェと言いますか、そんな感じの場所がありまして。



買った本をそこでコーヒーでも飲みながら読めるようなコーナーなんですが、行ってはみたいと思いながらも、未だ行けておりません。



いやぁ、なんといいますか、男一人で行くのはどうも勇気がいるといいますか。
(注:リキペディアがチキンなだけです)

本当は某友人を誘って行ってみようと思っていたのですが、残念なことにその友人は所用で今日は来れないんだとか。





まぁ、機会があればまた来てみようかなぁ・・・と思いつつ2階を散策します。


やっぱ大型の書店ということだけあって、色々な本があります。




リキペディアの好きな宇宙や星関係の本。

参考書として使えそうな機械、力学に関する本。

軍事・模型に関する本やラノベ







いやぁ、見ていて飽きませんね!!


ってなわけで、2時間ほど見て回ったところで明林道を後にしました。



まぁ、ここから西大分まで行って、そこから電車で帰ってもよかったのですが。




まだ、漫画の1巻を手に入れておりません・・・!!


あれを読まねば2巻を読めない・・・!!







ってなわけで。


リキペディア
「仕方ない・・・ジュンク堂に行ってみよう」



ジュンク堂は大分駅近くにあるので、来た方向を折り返さずそのまま10号線沿いを直進します。










すると。

ウ~~というパトカーのサイレンの音が前方から聞こえてきました。


あぁ~緊急配備か何かかなぁ・・・と思っていると。












ゴガガガガガ・・・





















装甲車が通って行きました





もちろん、装甲車が通って行った後のリキペディアはといえば。


リキペディア
「!?!?!?!?!?!?」





割とマジでこんな感じ。






つまり、あのパトカー(厳密にはパトカーではありませんでしたが)はこれの先導車だったわけですね。なるほど。





っておえぇおえおぇ!?!?


装甲車が!



街中通ってる!!




通ったのは87式偵察警戒車軽装甲機動車の2台!!
(リンクはウィキペディア)





ヤベェ、何これ!!



いや、装甲車が町中で見られるとか俺初めてなんですけど!

これはもう写真!次通ったら写真を・・・!!








―しばらく興奮したリキペディアをお楽しみください―












って、ってなわけで、まぁ、はい。

そんな10号線を堪能しながら到着しましたよ。ジュンク堂。









まぁ、さすがはジュンク堂。


目当ての本が到着早々見つかってしまいました。





いやぁ、スゲェなぁおい。

ってなわけで、高専に行くバスが到着するまでの間、適当に散策して時間をつぶしました。



んで、寮に戻ったのが8時。


夕飯の時間は過ぎておりました!\(^o^)/




・・・やれやれ。






というわけで!

買ってきたのはこちら!!




「みりたり!」
「Aチャンネル」


f0186726_21242558.jpg



特に「みりたり!」は記事の通り、見つけるのに苦労しましたとも!




以上!


本の下の赤と白の袋は明林堂の袋!


リキペディアでした!


さてさて。ではでは。




















追記。

さて、10号線沿いを歩いて、装甲車に会い、テンションがスゲェ上がったリキペディアですが。


歩いていた時間が18時ということもあり、帰宅する人と多くすれ違いました。






まぁ、つまりですね?








目の前から女子高生さんが自転車に乗ってやってくるわけですよ。


ミニスカ履いて生足で。








リキペディア
「こ、これはこれで精神衛生上よろしくない・・・!!」




まぁ、意外な訳得だったということでw



それでは!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-02-25 21:38 | 歴史バカの日記

<< 高専入試、合格発表! 明日は高専入試だそうで。 >>