【バスケ】 ~留年生は隔離後、排除セヨ~   

さてと。


部室にいる割合が100%を超えてしまい、「部室の主」と呼ばれるようになりました。


リキペディアです。









さて。

本日の体育は、毎度のごとくバスケットボール。







以前言ったように、我がチーム。


全員:留年生





現在3Mにいる留年生6人がひとつのチームに集まっております。

このチーム分け、まぁ、悪意しか感じられないようなもんですが、そりゃぁ、他のクラスメイトから見ればやっぱり一緒のチームに留年生がいたら扱いにくいでしょうし、妥当な判断ででしょう。



で、そんな我が「チーム:留年生」ですが、バスケ部のS籐がいるおかげで、いつもどうにか互角ちょい下の戦闘を行うことができておりました。













・・・が。


本日:S籐欠席












・・・え、どうするの?











えー、はい。

いつもの試合で得点する20点のうち、18点以上を決めるS籐が休みです。








どうしましょうか。














・・・とりま、軍事オタク 兼 参謀役のリキペディア!


ここで何か有効な作戦を考えて実行するしかありません。





というわけで休み時間中、チーム留年生を集めます。





リキペディア
「よし、今日の作戦だがな・・・」


O畠
「あーS籐おらんのは厳しいな」


リキペディア
「今日は『温存作戦』で行こうと思う」


B場ちゃん
「温存作戦?」


W辺
「何を温存するんやwwww」


リキペディア
「おいおい・・・どうやっても勝てない戦闘に対して全力をつぎ込むのは、スゲェ無駄じゃねぇか・・・?」


B場ちゃん
「あー、まぁ、俺はいつも通りやるわー」


O畠
「俺もー」


K田
「まぁ、なんとかなるやろー」


リキペディア
「体力の無駄じゃねぇかよ・・・もう一回よく考えてd」





と、ここで休み時間終了。




いやー、極力無駄なこと(しかもそれが面倒な体育の授業なら尚更)をしたくない性格のリキペディアにとって、勝率が無い試合に全力を尽くすなんてやりたくないんでありますよー。







結局、まともな作戦が決定されないまま、第一試合、スタート。








・・・と思ったら。


開始早々、O畠が得点。










あれ?



本当にこいつやる気じゃね?







マジかよー。マジかよー。



と、口ではそう言い続けるリキペディアですが。




実際やってみると、何と言うんでしょうか。








最初っから最後まで全力投球です。










やっぱあれですよ!


なんだかんだ言っても、やってるうちに楽しくなってくると言いますか!





そこらへん、やっぱり自分も機械科なんだなぁと思ってみたりw










んで、試合が終わってみれば、やっぱり6:2とトリプルスコアで敗北してるわけですよ。


ですが、S籐抜きで1得点出来たので、チーム:留年生の面々はスゲェ達成感に溢れたような表情。









そんなわけで、目標が「1得点する」に変わったチーム留年生。






続く第二試合でも12:2で敗北。

第三試合では17:4で同じく惨敗。

そして、最後の第四試合でも20:6という結果。






そんなわけで、「4試合フル・トリプルスコア」の烙印を押されてしまった我がチーム。






ですが、全ての試合で1得点以上は決めており、また試合が進むたびに得点数が増えるという「成長」が見られました。


そのせいか、すべての試合で惨敗を喫した我がチームですが、その面々は悔しそうでもあり、楽しそうでもありました。







というわけで。以上!


なんだかんだで全力出した。


リキペディアでした!


さてさて、ではでは。


















追記。

リキペディア
「ふふ・・・はっはっはっはー!」

「スラムダンクとロウきゅーぶを全てコンプしてる私に死角はないわ!!」

「シュート! とう!」


ガンッ


「何ぃ!? 次弾! とうッ!」


ガンッ


「次だ! とう!」


ガンッ


「い、いーや、次だ・・・!」




・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







結局、練習時間で放ったシュート25本のうち、入ったのは2本だけだったとか。


はっはっはっは・・・・・・orz




それでは!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2012-01-16 22:59 | 歴史バカの日記

<< どうでもいい日常。 明日再試じゃん? 勉強してない... >>