リア充っぽいことしてきた!w   

さてと。

どうもこんばんわ。



本日、成績表が見つかってしまい怒られておりました。

リキペディアです。orz


・・・まぁ、朝早くに郵便受けに取り行ったのはいいけど、それを机の上に置きっぱなしにするというね!w





さて、というわけで、今回は久々にリア充っぽい話を書きます。

年に数回しかない珍しいリア充話ですので、まぁ、楽しんでいってください。


・・・まぁ、行為がリア充っぽいというだけで、「リキペディアが」と想像するとリア充っぽさもどこかへ飛んでいってしまうのですが。さて。





それは12月27日(火)の夜のこと。

文芸部の年末大掃除も終了し、やれやれという気持ちで家に帰る途中。


それはやってまいりました。






ヴ、ヴ~ヴヴ~ヴヴ~(ケータイのバイブ音)

ピッ



リキペディア
「はいはい、もしもし。リキペディアですがー」


???
「あ、もしもし、リキペ!? 明日暇!?」


リキペディア
「あー・・・(誰だこいつ)。暇ですが、その前に名乗ってくださいよ・・・」







話し方からして友人っぽいのですが、ケータイに表示されたのは見知らぬ番号だったので敬語ですはい。







Y井さん
「なにぃ~? Y井だよ、Y井!」


リキペディア
「おぉ。なるほど・・・。お久々にございまする」







というわけで、読者諸君は覚えてらっしゃいますでしょうか。久々に登場ですY井さん


とりま、説明しておくと。

我が大分高専にて、2年次に一緒のクラスになった方で、リキペディアと同じく超絶的なオタク。

わずか1年間しか同じクラスにはおりませんでしたが、出席番号が近く寮生かつオタクだったので、若干の親交がありました。

というわけで、なんだかんだで高専をやめられた後も数ヶ月に1回程度スカイプやメールにて連絡を頂いておりました。



以上、紹介終わり。






で、そんなY井さんからの電話、続きます。


Y井さん
「でさ、明日映画行こうよw」


リキペディア
「はーい。りょーかーい。集合時間は?」


Y井さん
「朝8時と昼12時のどっちがいい?」


リキペディア
「じゃぁ、朝8時で。場所は大分駅で?」


Y井さん
「うん、それで。そんじゃね~」





プッ

ツーッ、ツーッピ












というわけです。


わずか30秒程度の会話でしたが、最低限必要な情報は伝わりました。



・・・ってか、電話終わって言うのもアレですが。













一体何の映画見に行くんでしょうか?


伝わった情報が本当に最低限なので、出来ればもう少し情報がほしいもんです。


それに、明日とか唐突にも程があります。

「明日」になるまで、既に1時間切ってますよ・・・。



・・・まぁ、別に暇なのでいいんですが。





ま、Y井さんのことです。

どうせ見に行くのは「けいおん!」「仮面ライダー」でしょう・・・。








というわけで、翌日は12月28日(水)。


冬休みぐうたら生活のリキペディアが真面目に頑張って起きるという、珍しい珍事が発生しながらも、無事8時までに大分駅に到着いたしました。

・・・まぁ、家の最寄駅である東別府から大分までは10分しかかかりませんし。



とりま、電車内で「パン屋にて待つ!」とメールを受け取っていたので、駅構内にあるパン屋に向かいます。


そのパン屋にいたのは、白いコックさん風の店員が数名と、おばちゃんが数名。

それと、髪を短く切った(男子にしか見えない)Y井さん



・・・見た瞬間、一瞬とはいえ絶句しましたが相手は先輩です。

敬意を払うべく、同様を悟られないようにとりあえず敬礼します。
(なんで敬礼?)



リキペディア
「おはようございます。遅ればせながら到着いたしました。リキペディアにございます」


Y井さん
「うん、おはようw どう、髪切ったのよ?」


リキペディア
「少々短すぎやしませんか・・・? 見るたび短くなってきている気がしますよw」


Y井さん
「たしかにそうかもw」


リキペディア
「次会うときは坊主頭ですな!」


Y井さん
「それお父さんにも言われた・・・orz」





と、まぁ、たわいもない話をしながら、Y井さんの運転にて一路「わさだタウン」へ。

車中で判明しましたが、やはり見に行く映画は「仮面ライダー」だそうです。
(ちなみに夏も一緒に仮面ライダー見た<(_ _)>)





というわけで、9時5分より。

「仮面ライダー movie大戦メガマックス」見てまいりました!
(以下、若干のネタバレにより要注意!)







まず、そうですね!


オーズに出てくる比奈ちゃんが可愛かった!


時々発せられるあの「ぅにゃぁ!」という可愛らしい声もさることながら、あの絶対領域は素晴らしいもんがあります!


さらに、登場するは秘書の里中さん!



あの人の足もヤベェ。


それに加えて足技ばかりするし、声が妙に色っぽいしでひゃっほいw\(^o^)/



始まってしばらくはオーズのターンが続いて、フォーゼに移行。

学園モノということもあってみんなミニスカ。ひゃっほい。


ちなみに、個人的には幼馴染のユウキより美羽先輩の方が好きだったりしますw


そして、伝説の7人ライダーが出てきたり、仮面ライダーWや財団Xが出てきたりしました。

さらには戦闘ヘリが登場し、スゲェテンションが上がりましたw


続く最終決戦では、ザンジバル級顔負けの宇宙艦が登場。

艦内外で敵ボスとの最終決戦が行われました!



ま、最後は当然仮面ライダー側が勝利して地上に戻ってくるわけですが、それにしてもこういう時に使用されるフォーゼのパラシュートスイッチは片腕がもぎ取れそうな感じになっております。大丈夫でしょうか・・・。









と、まぁ、そんなこんなで映画終了が午前11時でした。

そっからぎゃぁぎゃぁと感想を言い合う流れに。




と言っても、そこで語られた感想はと言えば。



「比奈ちゃん可愛ぇ」

「里中さんマジ美脚」


「伊達ちゃん×後藤ちゃん」

「大文字先輩×ジェイク」





などという、映画製作者が聞いたら卒倒しそうなものばかりでありましたw

・・・まぁ、オタク腐女子のコンビなので、致し方ない感想だと思ってください。<(_ _)>




それから適当にわさだタウンの中を散策しつつ、パンやら飲み物やらを購入。

車の中で簡易的な昼飯にして、次どこに行くかを協議しました。
(映画以降は全くのノープランだったw)




そんなこんなで、次に行く先はカラオケに決定。

というのも、映画の中で仮面ライダーの歌がさんざん流れてて歌いたくなったから、というのが理由です。


やっぱ、なんだかんだいってヒーローものとかのOPは盛り上がるもんなんですよ・・・!




もちろん、先ほど言ったようにここにいるのはオタク腐女子のコンビです。

歌われる曲はといえば、萌えアニメのOPBLアニメのOPボカロゲーソン東方などなど。







これが合計7時間も続きました。




今思い返せば、よくもまぁそんなにオタソン知ってるな、と言いたくなりますが。

それ以上に7時間耐久レースとかもう2度とやりたくねぇよ・・・。゚(゚´Д`゚)゚




というわけで、カラオケを出たのは既に日が沈んでしまった午後8時。

フリータイムをフルで歌い上げるとか、声帯にスゲェ負担が掛かってる気しかしません。大丈夫でしょうか。






さて、というわけで。


カラオケ終わってからは特にすることなく(っていうか何もする気力なく)帰途につきました。

こうして半日以上にも及んだリキペディアリア充体験が終了するにいたります。




さすがに疲れたのか、次の日、起きるのは昼の1時という大失態を犯すのですが・・・まぁ、それはまた別の話。


さてさて。ではでは。


















追記。

さて、というわけで。

久々に更新するに至りました「リキペリア充物語シリーズ」はいかがでありましょうか!



まぁ、映画にカラオケと、その行為だけを見れば十分にリア充っぽいんじゃないかなぁと思っております。

・・・・・・ま、内容に実が伴えば、文句はないんでしょうが。苦笑。




まぁ、このように冬休み中は暇な生活を送っております。リキペディアです。

またどこか遊びに行く予定や算段を立てて下さる方は、是非とも連絡を楽しみにしております!!\(^o^)/






リキペニウム
「自分で誘ったりしないんだな・・・・・・」


リキペディア
「大体相手は年末年始で忙しいだろうしさ~?」


リキペニウム
「本音は?」


リキペディア
「予定立てるの苦手だし、面倒だし、他人任せのほうが楽だから!」


リキペニウム
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


リキペディア
「何か突っ込んでよ!?」








それではみなさん、ラスト1日、良い日になりますよう。<(_ _)>



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-12-31 02:11 | 歴史バカの日記

<< 年末最終更新! 年賀状作成奮闘記 >>