MP3、MP4に続いてMP5を導入!   

どうもこんばんわ。


本日、スゲェ高いテンションで部活をやっておりました。



リキペディアです。










さて。

本日の出来事を少し紹介いたしましょう。




今日の授業がいろいろあって変更になり、午前中で終わったリキペディア。


とりま、昼飯を食った後、学校にて同じく留年生のB場ちゃんとS籐とだべります。





リキペディア
「昨日、レゴの話したじゃん? 今から買いに行かね?」






そう、昨日部室にてB場ちゃんとレゴの話で盛り上がったのでした。

レゴでの建築技法をはじめとする、多くのレゴテクニックを語り合いましたとも。

というわけで、昨日は近くのデパート(トキワアクロスとイオン)を見て回ったのですが、残念ながら取り扱っておりませんでした。


つまり、この余った時間を使って、今からおもちゃ倉庫まで行ってレゴ買おうじゃないか!という算段。





B場ちゃん
「なるほど、それはいいなww」


S籐
「ひまだしなーw」







・・・ですが、もう一つやりたいことが思いつきました。



リキペディア
「もしくはサバゲする?」








・・・そう、以前から言い続けて結局何もしてないサバゲ。

これを機に進めてやろうかと思ったわけですよ。


ですが、サバゲをするにはエアガンが足りません。

となると、やはり買いに行くしかありません。








というわけで。



プランA
おもちゃ倉庫行って、レゴ買って部室で遊ぶ。
(往復2時間ぐらい)


プランB
イオンに行って、エアガン買って部室で遊ぶ。
(往復1時間ぐらい)









さんざん迷いましたが、結局



B場ちゃん
「こういう時はコイントスだなwww」




というB場ちゃんの鶴の一声で、コイントスをすることに決まりましたw
(鶴の一声?)










・・・ってなわけで。


リキペディア
「イオンにエアガン買いに行くぞー!」




という決定です。









今回、買うのは18禁のちゃんとしたやつじゃぁありません。

かと言って、コッキング式のやつを買う気もなく、豪勢に電動ガンを買う予定でしたw





・・・まぁ、予定も何も、たった今思いついただけですが。


「思い立ったが吉日」とは言いますが、思い立ってからの行動が早すぎます。

基本的に、思い立ってから「本当にそれが必要か」という再度の確認や考察がなされる前に行動が完了しきっております。




ちなみに、今回の記録。

思い立ってから、1時間後には購入しておりました。









というわけで、話を元に戻しましょう。




高城の坂を下って、イオンについた我々3人。

エアガン売り場に行くと、電動ガンがいくつか並んでおります!




当初、頭の中では「M4」という銃を買う予定だったのですが。




・・・なんと。

「MP5」があるではありませんか。








これは相当悩みます。



M4は、某FPSゲーでいつもお世話になっている銃で、スゲェ好きな銃です。

ですが、MP5への愛はそれよりも更に深いものなのです・・・!







つまり。

M4が好きな理由は「ゲームで強かった・使いやすかった」のと、「マガジンが200発入る」からでした。


それに比べてMP5では、「ゲームでは威力弱い」「マガジンは110発だけ」






「性能という意味での好きな銃」「純粋に好きという意味での銃」



それがM4とMP5の差なのです!!





・・・そして、散々悩んだ挙句、店員さんを呼んで両方とも持ってきてもらい、実物をみて、持ってみて、どちらがいいかもう一回検討した上で。






















MP5を購入いたしました。





まぁ、もちろん18禁のやつに比べれば若干小さいし、プラでちゃちだし、なんかなぁ。なアレですが・・・!





・・・ですが、それでも!


初めて自力で買った電動ガンです!






威力が弱くとも!!



それでいいじゃない!!









「リキペディアが初めて買った電動ガンはMP5」


この事実はずっと受け継がれていくのです!!












というわけで、学校に戻ります。


B場ちゃんとS籐は、イオンからもらってきたダンボールで盾とか剣とか作っておりましたw





これを見ると、10年前にやっていたことと全く変わってないことを思い知らされるのですがwww



・・・ですが、それが「楽しい」と感じられることのなんと素晴らしいことか!!









10年前の私と同じ行動をしているのではない!!


10年前の私は、10年も先の遊びをしていたのだ!!











リキペニウム
「当時と頭脳レベルが進化してないだけだろJK」


リキペディア
「・・・ぶっとばすよ?」











とりま、そんなわけで部室前でワイワイとエアガンやら格闘戦やらに興じるリキペディアら。


それを部室内から後輩たちが見守っておりましたが、彼らはこんな先輩らに一体どんな感想を抱いたのでしょうか。

果てしなく疑問が残ります。






というわけで、学校に戻ったのが2時半で、準備終了が3時。

それから遊び始めて、終わりが3時半。

そっからBB弾広いなどの掃除・片付けで、ピッタリ4時までにはすべて終了させましたとも。




そして、4時からはまた、いつもどおりの「文芸部」としての正式活動に励むのでした!

さてさて。ではでは。




















追記。

というわけで、タイトルのアレは。


銃のMP5と、ファイル形式のMP3・MP4とかけたものです。



もしかしたら、誰か「新しいファイル形式か!?」というような勘違いをするのではないかと思い書いてみました。
(注:一般的に、釣り、と呼ばれる行為。良い子は真似しないようにね!!)







それと、今日の部室で決まったことは、明日、部室にて編集作業に取り組むことであります!

内容は時間がないので割愛!!






それでは!!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-12-15 23:58 | 歴史バカの日記

<< 文芸部、活動報告 試験終わった!! >>