ビスケットってバスケに似てね?   

さてと。


どうも、こんばんわ。

リキペディアです。







さて、毎週月曜の2時限目。

我が3Mは体育となっております。




先週までサッカーだったのですが、本日からはバスケットボールです。









はい、バスケットボールですよ、皆さん!!











屋外スポーツ嫌いランキング、堂々第一位のサッカーではなく!!


屋内スポーツ好きランキング、第三位のバスケットボールがやってまいりました!!






いやぁ、今まで腕が使えなかった不自由さから一転、両手が自由に使えるというのは素晴らしいことです!






さて、余談ではありますが、実はリキペディア。


小学校時代にはバスケットボール部に所属しておりました。




・・・とは言ってもすぐやめてしまったのですが。







えー、リキペディアの父は大のバスケ好き。

そのため、自分の子供に是非体験させてやろうとリキペディアをミニバスに入れたのですが・・・。



まぁ、当時からどちらかと言えば運動は苦手だったリキペディア。


加えて、当時リキペディアが通ってた小学校にはミニバスがなかったので、隣の小学校のミニバスチームの練習に参加しておりました。

当然、同学年にも先輩にも知り合いは全くおらず、スゲェ嫌々ながらやっておりました。



・・・ま、その時知り合った彼らとは、小学校4年の時に両学校が合併することになり再開を果たすことになるのですが。


とまぁ、バスケにはそんな思い入れもあり、どちらかと言えば好き(得意ではない)な部類に入ります。










ってなわけで、バスケなわけですが。



チームがあれです。












6~7人のチームが6つ出来るのですが。


リキペディアの所属するチーム。





















全員:留年生。












なんでしょう、完全に隔離された感じしかしません。



完璧腫れ物扱いですよ、留年生!!










・・・まぁ、こういう分け方が一番理想的というか、両者の折り合いが付いたような感じになってはいるのですが。





さて、そんなわけでチーム・留年生。



6年間バスケ部やってるS籐だけが頼りです。

他、リキペディア以下、B場ちゃん、O畠、K田君、W辺なんて、ただの戦力外ですよ。はい。










というわけで、本日4試合を行なったわけですが。



これがもう、そうとう辛い。














サッカーの方が超楽です。



コート狭いし5人しか居ないので、単体あたりの動く量が桁違いです。










・・・誰でしょうか、屋内競技ランキング第3位とか言ったやつは。







さらにさらに。

結果も凄惨たるもので、すべての試合において大敗ないし引き分けというものでありました。








なにせ、S籐以外みんな引きこもりの非運動部ないし帰宅部です。

体力が持ちません。






第一回戦で既に心身ともにオーバーキル状態です。




ってか、ドリブルできない、パスできない、動かない、シュート入らない、って一体何なんでしょうか。







ちなみに、本日我がチームの総得点数は38点。



S籐の点数34点。















・・・・・・ワンマンチームにも程があります。


漫画:スラムダンク湘北(赤城のみ)よりもひどいことになっております。








というわけで、次回からは作戦ないしシュート力強化のための作戦が必須になってくることでしょう。



次は最低でも1勝を!!


さてさて。ではでは。



















追記。



リキペニウム
「お前さ、さっき競技にランキングつけてたじゃん?」


リキペディア
「まぁ、個人的な主観と偏見に基づいてだがな!」


リキペニウム
「いや、そもそも、競技自体少ないからバスケって結構低い位置にあるんじゃね?」


リキペディア
「・・・・・・そ、そんなことはないと思うぞ、うん!」


リキペニウム
「じゃぁ、お前がやったことある競技、まとめてみろよ」


リキペディア
「よし、やってやろうではないか!」










リキペディア式・競技ランキング



【屋外競技好きランキング】


第一位:陸上競技
(理由:ハードルとか円盤投げとか楽だったから)

第二位:ベースボール
(理由:楽だから。順番回ってくるのに時間かかるし)

第三位:テニス
(理由:昔やってたから。でも今じゃ全く出来ない。けど楽だから)

第四位:水泳
(理由:疲れるし水飲むけど、暑い時期にあり暑さを忘れられるし汗をかかないから)

第五位:サッカー
(理由:楽ではあるが、手が使えない不自由さがそうとう嫌い)














リキペニウム
「お前の判断基準は『疲れる』か『楽』かしかないのか・・・・・・」


リキペディア
「だって、汗だくになったり体力消費したりして次の授業が憂鬱じゃないか!!」


リキペニウム
「駄目人間だな・・・・・・」


リキペディア
「そ、それでは屋内バージョンです!」










【屋内競技好きランキング】


第一位:バレーボール
(理由:楽だし、動かないから。また、味方にうまく返せると嬉しい)

第二位:バドミントン
(理由:リキペディア唯一の得意競技。楽しい。痛くない。けど、味方によりけり)

第三位:バスケットボール
(理由:両手が使える。自由な感じがいい)

第四位:走り高跳び
(理由:超絶楽。でも少し暇で、ベリーロールができないので。記録は125cm)

第五位:ドッヂボール
(理由:痛い)












リキペニウム
「こうして見るとバスケ大して好きじゃねぇな!?」


リキペディア
「あ、あはははははは・・・・・」


リキペニウム
「それにドッヂボールって明らかにバスケの順位上げるためだけに入れただろ!?」


リキペディア
「あ、ああは。ああああ。あはははは・・・」


リキペニウム
「ってかお前・・・走り高跳びのほうが好きだろ?」


リキペディア
「あばばばばばああばばばwwwwwww」

















結局、屋内競技嫌いランキング第一位みたいですよ、奥さん。






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-11-14 22:45 | 歴史バカの日記

<< 文芸部はまともな部活。(キリリッ モンハンブーム到来! >>