人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ! 高専祭!【パターンA】

最初に。


リキペディアの不手際により、アップロードした画像を保存してサムネなどにする、または特殊な作業を行うと、人物目線が取れてしまうという事がおきました。


そのため、現在は当記事の写真を全て消去しております。



はからずも写真を掲載してしまった方、申し訳ありませんでした。

今後、このようなことがないよう注意いたしますので、これからもリキペディアをよろしくお願いいたします。














さてと。


本日、我が大分高専では「高専祭」なる、文化祭が行われました!!




そんなわけで。

リキペディアは主に部活動の方の作業に従事し、それなりに頑張っておりました。



しかし、その隙間隙間で高専祭を楽しんでもおりました。









ってなわけで!


今回は、高専祭の記事を2回に分けました!


これから始まる【パターンA】では主に画像を多く貼り付け、リキペディアが楽しんだ今年の高専祭を、リキペディア視点で見ることができます。

対して、後で更新する【パターンB】では、文芸部や気象天文部等の、作業に従事した裏方話を書いていこうと思います。


ってなわけで、今回は画像が主になるかと思いますが!



まぁ、ごゆるりと見てくださればありがたいです。








ってなわけで、まずは寮を出て、部室まで。

クラスの方は・・・申し訳ないが行ってなかった。

気象天文部は自分と先輩含めて4人だし、文芸部の実質作業人数も5人から10人だし、それに比べクラスは40人いるしな・・・と言ってみたりするが、全部言い訳になってしまうので、読者の諸君には読み飛ばしてもらおう。









ってなわけで、部室に行って、部誌やその他雑務をこなしていると、既に9時を過ぎて高専祭が始まった!









そんな頃にふと見つけたこの方。



(レイヤーさんに配慮して、特定できるものは加工しております。ご了承ください)



チルノ咲夜さん!!





お二方とも、素晴らしくバッチリ決まっております。

ヤベェ・・・これはいいコスプレですよ・・・(ゴクリッ






とりま、そのまま文芸部の方のセッティングを終えました。

その文芸部を後輩に任せ、H瀬殿B場ちゃんと共に、少し全体を回ることにしました。










・・・んで。

見つけたのがこちら。







リキペディア
「イカちゃん可愛い・・・」

(早苗ボイスで再生してください)







これは、2Mの看板を持ったリキペディアの友人です。

N尾といいますが、リキペディアは親しみを込めて「同志:N尾」と読んでおります。








・・・え、どっかの共産主義みたい?


HAHAHAーソンナコトナイヨーー。





とりま、そんな同志との絆を確かめ合って、なおもずんずん進みます。









んで、現れたのがこちら。





・・・え、コアラ?







ちょっとアップしてみたが、やはりコアラです。

ってか、この手の位置はなんでしょうか。


まるで、ウォーキングをしているようです。




ま、まぁ、そういった面白いのもいるさーー。









ははっは・・・。




はははは・・・・・・・。





・・・は?





ダンボー!?








ヤベェです。


ダンボーですよ。



残念ながら、目が光ったりできないそうですが、これは紛れも無くダンボーです。





わからない方は「よつばと!」を読もう!


近日11巻が発売されるぞ!!







ちなみに、ダンボーの中身はペッパーで・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:

・・・すいません、中身とかありません。あれはダンボーです。はい。






というわけで、ダンボーとしばし歓談したあと、一旦文芸部の方に戻り、しばし作業に従事します。




そんでもって、茶道部に行くかーとなって茶道部へ行きます。

まぁ、物品を購入する気はありませんが、確か柔道部と剣舞(兼部と書こうとしましたが、こう出たのでこうしておきます)している寮の友人、M脇がいたので、茶化しに行きました。





んで、その途中にあったのが化学部。


なんでも、「粉塵爆発」の実験をしてるそうで、見せていただきました!






それがこちら!




この金属のカゴをビニールで覆い、その中に小麦粉の入った皿とろうそくを入れます。

皿の下には穴があいており、伸びているチューブとつながっております。


んで、そのチューブを勢いよく吹くと、一気に小麦粉が舞い上がり、空気中に散らばります。






すると、次の瞬間!




ボォウ!


という音と共にビニールの中が真っ赤に燃え上がりました!
(その瞬間を撮ることはできず・・・)





・・・で、燃え上がったビニールは、そのまま落っこちて、金属のカゴに溶着してしまうという、オチがつきました。




・・・引きはがすのが大変だったそうな。










さて、それから進むと、先程の同志N尾がいました。





・・・まぁ、彼について語ることはもうあるまい。
(あれ!? 親友フラグは!?)







さて、ところ変わって、同期である4M前。




モスバーガーの店員がいました。


まぁ、フライドポテトでしたし・・・頑張ってください。<(_ _)>





さて、それから文芸部へ戻っていくと、なにやら変な人が。


(同じく、顔を隠しております。あしからず)






えぇ、軍服です。




どこをどう見ても軍服です。











オーーケイ。



君は仲間だ。


というわけで、通りすがりで全く知りませんが写真に収めました。







ちなみに、見た瞬間「中国人民軍か?」と思いましたが、彼曰く「旧帝国陸軍」だそうです。

・・・いやはや、詳しくないとはいえ、間違えてしまうとはリキペディアの不覚。





とりま、そのあとは文芸部で来客の相手をします。

んで、またしばらく経って、客足が遠のいた辺りで後輩に任せて、周囲を散策し始めます。









んで。

見つけましたよ、彼。






軍服の友人・AW!




実は彼、我が大分高専ではちょっとした知名人です。

体育祭の時も軍服参加で、フィールドフラッグ優勝したりしてましたしね!w







んでんで。

そのとき、リキペディアは思い出しました。









リキペディア
「そういえば・・・2Mと3Mにもいたよな・・・軍服きたやつ」





2Mには「同志:T内」が、3MではK内というやつがそれぞれ軍服を着ておりました!!

それを思い出し、リキペディアは彼らを探す旅に出ました!










そして、さきほど写真に収めた旧帝国陸軍の彼!


4人そろえば、結構面白いことになりそうだと、探し続けますが、一向に見つかりません。











というわけで、最初は帝国陸軍を外して3名で写真を撮りました!






ヤベェーーー。


迷彩服3人揃うとかっこいい・・・!!







ってなわけで、一旦はここで満足しましたが、ですがまだ・・・まだ諦めておりません!

さらに探し続けること10分(案外早かった)。




いました! 帝国陸軍の彼!!








というわけで、早速引っ捕まえて(ちゃんと事情を話して)、写真を撮らせていただきました!







まず、4人が並びます。



リキペディア
「せいれぇぇぇっっっつ!!」



ザッザ






リキペディア、渾身の掛け声です。









リキペディア
「きをつけぇぇッ!」







ザザッザ






それはもう、事前に合図していたとしか思えない気を付け具合でありました!

お前ら、T内・K内以外は初対面だよな?









リキペディア
「敬礼ッッ!!」




ザザッ!







はい、リキペディア既にお腹いっぱいです。


・・・くそう、来年こそは俺も軍服着てやる!






ってなわけで、ここらへんまでが文化祭の午前9時~11時前あたりの物語。

以降は文芸部の方にて大半を過ごしました。





まぁ、とても楽しい高専祭でありました!!

是非とも来年こそは「軍服愛好会」を作りたいもんですね!



さてさて。ではでは。


















追記。

さて。

追記の欄を全部使って、やりたいことがあります。




それは!!
(ダダン!)



文芸部:女装化計画!!








・・・というのも、今回。


H瀬殿が女装をしてくださいました。




それがもう、素晴らしく似合っていて、「女装コンテスト出ればよかったのに」とか、「リキペそれ彼女!?」と本気で間違えられるレベルでありました。








ってなわけで。

こっから先。


H瀬殿のコスプレ展示会。




是非、ご堪能ください!








まずはこれ。




無論、首から上なんて写しませんよ。えぇ、写しませんとも。






こっちは左=B場ちゃん、右=H瀬殿。






遠目から見た人の証言によると。


某友人A
「B場に彼女できたかと思った」


某友人B
「相合傘とか、羨ましい」


某友人C
「とりあえず、ぶっとばす」



というような声が聞けました。









んでもって、こっからゲストの登場!!



いつもお世話になっております、のぎのんです!




のぎのんは今回、ほむほむのコスプレで参上しました!

いやぁ、絶賛可愛かったですよ!



とりま、まぁ、こんな感じにほむほむ男の娘とのツーショットを取らせていただきました!







んでもって、最後に本日のベストショット。




これだけは、ガチで女子にしか見えない・・・。



以上、高専祭最高!


リキペディアでした!!















・・・総更新時間、2時間とかorz


是非クリックしてください!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2011-10-29 22:10 | 歴史バカの日記