人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのできごと

さてさて、リキペディアです。(^^ゞ




現在、旅行中の出来事を記事にしている途中です。


もう少しお待ちください。<(_ _)>











まぁ、そんなわけで。


記事が出来上がるまでの時間つぶしといいますか、閑話休題といいますか。







今日(10月6日)の出来事を書いていきましょう。


昨日5日は旅行終了ということもあり、あの記事を書いた1時間後には夢の中へと旅立っておりましたw






・・・ちなみに、今日の夢は化け物(ゴジラとかエイリアンとかジュラシックパークとかプレデターみたいなの)に追いかけ回されて、最後は死ぬ瞬間に起きる、というなかなかタチの悪い夢でしたが。orz







まぁ、そんなわけで朝起きてみれば既に朝10時。

いつものリキペディアであれば、朝7時あたりに起きるもんなんですが、さすがに疲れたのか寝坊しました。







・・・ってか、いつも朝起こしてくれる友人T光が旅行に行って不在だから起きれないだけ、という可能性大ですが。


いや、ぶっちゃけそうですが。
















まぁ、そんなわけで。




えー、リキペディアは留年生ですが、一応4年生待遇といいますか。



部屋の場所が4寮の3階で、そこは4年生のエリアなんです。

まぁ、そんなわけで、いつもは同期の友人が近くにいるので、大変ありがたい配置なのですが。









今回に限ってはそれが裏目に出ております。



つまり、4年生は全員旅行なので、この階にいるのはリキペディアだけ、という現象が起きております。













まぁ、というわけで。






暇です。


すごく暇です。










一応、パソコンしたりゲームしたり、昼寝したりと悠々自適な生活を送っておりますが!



やはり暇です。








まぁ、今日を例にしていうのならば。







本日、朝起きたのが朝10時です。


昼飯までの2時間半をゲームして過ごしました。




昼飯食い終わったのが大体1時前後。

それから風呂・夕飯の7時までパソコンしたりゲームしたりで消化していきました。




風呂・夕飯を消化した8時から、またもゲームで10時。


んで、まぁ、10時以降は巡回が来る可能性があるので、ちょいとゲームは断念してこうしてブログ更新に勤しんでおります。











・・・いや、我ながらすごく不毛なことをしてるなと思いますが!!






かと言って他にすることはなく。









いや、まぁ、帰省するとか、ヒトカラ行くとか、考えればいろいろあるんでしょうけども。

とりま、金をかけずに何かないかなぁ、と考えております。











・・・というわけで。



まずは何か予定を立てることにします。





予定立てずにダラダラと過ごすから、怠惰な感じになってしまうのではないのかと!


そう思った次第。











というわけで。




秋休み中の予定・目標


・未クリアのゲームをクリア

・ちゃんとブログ書く

・自力で朝起きる

・1日は外に出る








以上であります。




えー、まず、未クリアのゲーム。


これは、真三国無双3猛将伝にある、修羅モードというモード。

スゲェ難しかったんで放置してたんですが、これをクリアしてやろうかと。






ついでブログ更新。


以前、ブログの友人であるすずさん(リンクは右側より!)から、夏休み中にあったリキペリア充物語を早く書くように催促されてたので、完結させようかと思っております。

・・・まぁ、誰得記事ですが、「爆発しろよ」とか思いながら見てくだされば結構ですw






んで、朝起きる。



なんか、小学生の目標「はやねはやおき」みたいなノリですが、これは結構重要です。


朝起きないと朝食抜きです。

それに、朝起きていきなり昼だと、一日のうち「午前」という時間がなくなってしまうので、すごく損した気分になってしまいます。

というわけで、ちゃんと朝起きて、朝飯食って、午前を有効利用(ゲーム)してやろうという魂胆です。








そして、最後の外出


書いてて思い出したのですが、広島旅行のお土産ということで、もみじ饅頭を買ってまいりました。

もちろん、家族用に。


・・・いや、以前ちょいといろいろあったもんで、両親とは未だ冷戦的な何かですが、まぁ、旅行の費用をわざわざ出していただいたんです。

そこはまぁ、礼儀的なものでお土産のひとつも買って帰らないと悪いでしょう。

それに、借りたデジカメを返さなけりゃなりません。



ってなわけで、まぁ、そこらへんの用事を消化すべくちょいちょいーっと帰ろうかと。

んで、ついでといっちゃぁなんですが、久々にカラオケ行こうかなぁ、とか考えております。



とりま、ヒトカラするなら明日しかない(平日だと安い)ので、そこらへんまぁ適当に。


・・・同じく、ついでにマンガ倉庫に行くのも悪くないなぁとか思ってみますが、ちょいと寮から行くのが面倒な感じなので、そこらへんも当日のテンション次第ということで。




というわけで、書きながら考えついたことを適当に「予定」という体裁で書いてみましたが、いかかでしょうか。



まぁ、この中でどれだけの予定が果たせるか、楽しみですが・・・・・・。


さてさて。ではでは。


















追記。


留年生が。

「暇だなぁ。することねぇなぁ」


ってつぶやくと。








「いいから、勉強しろよ」


って返ってくる。






・・・全く、世知辛い世の中だぜ。






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2011-10-06 23:08 | 歴史バカの日記