東京旅行1日目(8月3日)   

さて。

まぁ、のんびり書いていきましょう。


2011年東京旅行編。














通称:リキペディアリア充物語










・・・まぁ、色々あったんすよ。


ってなわけで、レッツらゴ―。






2011年8月3日。


この日、家族よりも1週間早く東京に出発したリキペディア。

建前上は「暇だから早く祖父母に会いに行ってくる」「自分で先に見て回りたいとこがある」とかいう理由。




まぁ、間違ってはないんですが。

さて、本当の目的は別のとこにありました・・・・・・。


















リキペディア
「っと、待たせてしまったようですな」

???
「ううん、気にしないでw さ、早く行こ」

リキペディア
「ははっ」





この日、東京の渋谷駅にて合流したのはYさん

東京にいるリキペディア唯一の友人であります。










彼女と出会ったのは、ちょうど2年前の夏休み。


毎年恒例、夏休み、東京に着ていたリキペディア。

初めて単身で秋葉原というところに行ってみたものの、人が多く、ややこしくわけわかんなかったわけで、困り果てて突っ立ってました。




・・・そして、そんなとき。

声をかけてくれた女性がいました。


















Yさん
「すいません、◆◆ってどう行けばいいですかね?」










・・・ごめんなさい、俺も知らないです。







しかし、まぁ、困ってる様子なのでなんとか協力してあげたいなーと思い。

「自分旅行で来てるので・・・」と言いつつも。


リキペディア
「えっと、でも・・・その◆◆・・・でしたっけ。探すの手伝いましょうか・・・?」


と、なんか余計なこと言いだす始末。


よくよく考えれば、駅員とか交番とかコンビニとか適当に指させばよかったんでしょうが。



Yさんも、なんか焦ってしまったのか「ぜ是非お願いします!」と言ってしまい。

流れでそのお店(メロンブックスでしたがw)を探すことに。


そっから、妙にオタク趣味が合うわけでもなく外れるわけでもなく、ここまでつるんでまいりました。


去年も「またそちらに行くんですよー」って言ったら「じゃぁ、また秋葉原でも行きましょうよ!」ってなわけで、巡りましたとも。



ってなわけで、その流れをくんで今年も同じくつるみます。






・・・ちょっと違うのは、今年は秋葉原じゃなくて渋谷ってこと。

さらに。







リキペディア
「今日行くのはプラネタリウムでしたっけ?」

Yさん
「えぇ、そうよ リキペ星が好きって聞いたから連れてこうってねw」







行く場所がゲマズとかメロブとかアニメイトじゃない点。







けど、正直なところ別段気にしてなかったと言いますか。

まぁ、時にはこういうのもいいかな、と思いつつ行って参りました。





ってなわけで、16時からのプラネタリウムを見に行ったリキペディアとYさん。

上映してたのは小型探査機「はやぶさ」についての話。


内容についてはだんだん忘れつつありますが、結構面白かったのは覚えております。



薄暗い館内で隣の席座って。

・・・だんだん、だんだん、暗くなっていって。



んで、今まではやぶさがどういう航路で、どういったハプニングを乗り越えながら地球までたどり着いたのか・・・。とか。

まさに、宇宙は広いと思い知らされ、また謎だらけと言う事を痛感させられる内容でした・・・!



いやぁ、やっぱ、星はいいですよ・・・!
















とりま、そんなこんなで今日行ったのはこの程度。












・・・え、全然リア充っぽくない?


まぁ、確かにプラネタリウムに女子と一緒に行くぐらいじゃぁ、まだまだでしょうけど。













・・・・・・ですが。





こっからですよ。

東京旅行3日目からがまた色々あるんすよ・・・・・・。





今回はそのための前座だとでも思って下さいw
(特に伏線はありませんが)

さてさて。ではでは。



















追記(次回予告)。



Yさん
「私、リキペのことが好き。ずっと一緒にいて」

リキペディア
そんなことより終電がなくなります。帰らせて下さい」

Yさん
「じゃぁ、ここに泊まろう?///」

リキペディア
「ちょ!? ここラブホですよ!?」









勇気を振り絞って告白するYさん。

しかし、過去を引きずり続け、抜け出せずにいるリキペディアはそれから必死に逃げようとするが・・・?








次回。

リキペディア襲撃事件










「銀河の歴史がまた1ページ・・・・・・」

お楽しみに。







ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-09-04 20:02 | 歴史バカの日記

<< 元カノと再会してみよう。 文芸部、大掃除大会! >>