【リキペディア速報】 留年生団体団長、失言か。   

【リキペディア速報】



メモリーズの団長、失言。
「留年生は人間界のゴミクズ」




本日正午、大分高専に本部を置く留年生人権保護団体「メモリーズ」の団長が「留年生はゴミクズ」と発言し、物議を醸し出している。

これは団長氏が本日、記者団の「最近大分高専で増えつつある留年生についてはどう思うか」という問いに対して答えた内容だ。


詳細として団長氏は「留年生? あぁ、あれは人間界のゴミクズだ。普通の人が出す課題を出さない。 普通の人が出来る進級が出来ない。そんな努力も進級もしない人間を、ゴミクズ意外のなんと表現できようか」と答えた。

これに対し、同団体内部では「自分も留年しているのだから、ただの自虐ネタだろう」と、事態を楽観視する意見から、「我々留年生の権威を著しく失権させた。許せない。団長は即刻辞任すべきだ」と言う厳しい声も上がっている。

これらの声に対し学生課及び学校側は「どうでもいいが2回目の留年だけは避けてほしい」と注意を呼び掛けている。

これは大分高専の「同学年内で2回以上の留年は基本的に認められない」と言う制約を意識したコメントだと専門家らは分析している。

また、今回の事件で留年生以外の一般学生(訳800名)に対し実施した意見調査では、「やっぱり留年生はバカ」「一年多く勉強してるのに欠点ばかりとる」「順位が下なのにいつも偉そう」と留年生に対し風あたりの強い意見が多く聞かれた。






≪用語解説≫

・留年生人権保護団体「メモリーズ」

留年生の人権や立場、言論の自由や進級を訴える団体。
現在の団員は約50名で、現在は同団体が結成された大分高専に本部を置いている。

同団体はメモリーズ支部を全国の高専に広げようと画策しており、留年生排除法を掲げる学校側と強く対立している。


さてさて。ではでは。





















追記。

毎度の如く言いますが。




最初から最後まで嘘っぱちです。


信用しちゃだめです。












今日の発言。



リキペディア
「目指せ虚構新聞」






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-08-07 19:20 | 歴史バカの日記

<< ごめん、帰るw リア充宣言リキペディア >>