兄はいつだって放置プレイ。   

はい、どーも。お久し。


リキペディアです!










えー。

まぁ、夏休みは寮ではなく家に帰省してるので、なかなかブログ更新の暇がありません。



更新するとこ親にバレたら困りますしお寿司。










そんなわけで、最近ツイッターに居座ってたりしますw

もうそろそろツイッター開設して半年。

そんでもって、8000ツイートぐらいなので、一日平均は40ツイートぐらいですねw







・・・クラスメイトから「多すぎだろ!?」って言われてますが、まぁ、気にしない。
(リキペディアのフォロワーには100とか300とかする人いますし)









・・・さて、本題に入りましょう。




えー、現在リキペディアが使っているケータイはなんと、SH901


もともと、中2の時に買ってもらったケータイがSH902i

それがついに去年壊れてしまいました。



そんなわけで、某友人から借り受けたのが現在使っているSH901










そんな901も(某友人には申し訳ないのですが)、電池の性能がだんだん落ちて行き・・・。

ついに我が家で「買い変えよう!」と言うことになりました。











・・・そんなわけで。

ドコモショップに行ってきました!






しかも、親父曰く。

「もうこれからはスマホの時代だからスマホにしとけ」









これはもう、喜ばずには居られません。



普段、余りケータイを使ってないリキペディアですが、それはパケホじゃないからです。

それがいきなりパケホになれば、したいことが凄く増えます。





クラスでモバゲーに参加できずに、何度歯噛みしたことか・・・!


この屈辱の歴史も今終わる・・・!









んでんで。

見てみるといろんなスマホがあります。


メーカーも多種多様。






とりま、カッコ良さそうなのを手にとって、性能と値段を確認して、戻す作業。





というわけで、残ったのは

GALAXYとREGZA。








・・・ってか。

ぶっちゃけGALAXYの方がいいです。





安いです!

性能もいいです!

カッコいいです!





結構文句なしです!




















・・・ですが。


SAMSUNG(韓国メーカー)です。







そこです。


そこなんです。








大分高専に通う技術者の卵として。

海外のメーカーは大嫌いです。








・・・あ、いや、別に深く根付いた文化だとかはそんな気にしませんよ?


例えば、韓国ノリ好きですし。

ハンバーガー食べますし。

ソーセージ朝食べましたし。









・・・ですが!

・・・・・・ですが!!















なぜか、技術部門だけ気にくわないと言う・・・・・・!

最近の伸びが気にくわないんでしょうか・・・?

まぁ、自分でもよくわかりませんが、気にくわないと言うねw









そんなわけで、レグザ(東芝)に決定です。

追加でいえば、親父の「このレグザの中の半導体のメンテナンスを請け負ってるのが自分の会社だw」という言葉も大きかったに違いありません。


まぁ、自分が働いてできた部品の一部が、自分の使ってる電子機器の一部になっていれば、そりゃぁ楽しいに違いありません。











そんなわけで。

店員呼び止めて話を聞くことに。



まぁ、料金プランとかも考慮して決めないと悪いですし。












ってなわけで、説明を聞いてみたのですが。















親父
「やっぱお前ケータイにしろ」















意見が180度変わりました。




やはり、基本料金980円と、月額のパケホ5500円が堪えたようですね!

合計7000円近いですもんね!!












それに対して、リキペディア。

現在:月額3000円代です。



なにせ電池が死んでるので電話かけれませんし、ネットもつながないからです。

メールも基本パソコンの方に送るよう言ってますし。



え、それが今度からスマホによって外でも問題解決できるぜーとか思ってた矢先にこれですか。orz

節約しようとケータイ使用料抑えた結果がこれですか・・・orz










というわけで。

今後もリキペディアはケータイになりそうです。

しかも、「安いやつで」と言った結果、出てきたのが2万円のスゲェ型落ちしたケータイ。





いや、まぁ、確かにこの年で「スマホよこせ!」なんて言うのは贅沢です。

あれも欲しいこれも欲しいで、結局払うのは親なんですから、そんな強くは出られません。













ですから・・・!

ですから・・・・・・!!








最初から「スマホ買う」なんて期待させないで下さい!!














あー・・・スマホの夢が。orz

さてさて。ではでは。
















追記。

ちなみに。

兄弟でケータイ持ってるのは自分ともう一人、弟A。











この弟Aはパケホだったりします。














えーっと、その。


なんで俺がダメで弟がオッケーなんだ・・・!!













というわけで、今回のタイトルに繋がります。


いや、まぁ、そりゃぁ、弟の方が重視されてる感は前々からありましたけど・・・!
(自分留年生ですし)




・・・まぁ、結構兄という役職は損な役割です。

親にとって、育てる一番最初の子供なわけで、つまりはまだノウハウが確立しておりません。

手探りで人生行かされるって、結構間違いやら失敗やらが多く・・・。







・・・まぁ、逆に役得もあるから兄っていうのもいいんですがね!w
(今回は別ですが!!)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-07-30 00:02 | 歴史バカの日記

<< リキペディア式「花火の楽しみ方」 護衛艦「きりさめ」に乗艦してきた! >>