弟の好き嫌いが激しすぎる。   

昨日、今日と帰省しておりました。


リキペディアです。<(_ _)>











・・・さて、本日はですね。


弟とカラオケに行ってまいりました。









今朝、長くなった髪を切っていると(と言っても適当にすいただけですが)。




弟B
「そうや! カラオケ行こう!」








・・・と、カラオケ好きな弟B(現在中3の受験生)。

・・・まぁ、よく俺が連れて行ってたから一種の趣味みたいになっちゃってるんですけども。






そんなわけで。




「俺は行かねー」ていう、毎度マイペースな弟A(高2、いつも怪我ばっか)以外の弟を引き連れ、いざカラオケに!



ってなわけで、参加者はリキペディア(高3)と、弟B弟C(小5)の3人。





いつも行くカラオケ店「ズーク」は、飲み放題でお菓子持ち込みオッケーと言うなかなか良心的なお店。


その上ジョイサウンド付きとあれば、ここにいくしかあるめぇ!!




っていうわけで、お菓子を買いこんで乗りこみました!










歌う曲は各自いつもと大体同じ。





UVER worldが好きな弟Bはそればっか歌っております。

ナルトイナズマイレブンが好きな弟Cはその歌ばっかですし。

アニソン好きなリキペディアはそればっかです。














リキペニウム
「おい、お前が歌うの小5と同j」

リキペディア
「おぉぉっと!? 一週回ってこうなっただけだよ?」









コホン。


まぁ、メジャーなもので行けば、弟も知ってるガンダム・ギアス・・エヴァ・マクロス等(ロボット系は我が家ではセーフ)など。

主に、哀戦士・魂のルフラン・嵐の中で輝いて・colors・ライオンなどなど。









(我が家で)メジャーじゃないものでいえば!!


ABのガルデモや、リトバスSYDのOPハルヒOP(クレジットが「平野彩」だからばれない)、とある科学、荒川UBなどなどなど!!


前者より多いけど、気にしちゃ負けです!










・・・と、歌ってる途中で弟が話しかけてきました。



弟C
「なぁなぁ、これあげるー」

リキペディア
「・・・? ん、あぁ」






と、見ると、差し出されたのは「おっとっと」の箱。



・・・一応聞いときますけど、みなさん「おっとっと」わかりますよね?

あの赤いクジラのパッケージで、いろんな魚介類や海に関する形のスナック菓子ですよ。






・・・あ、わかりますか、そうですか!

いやぁ、以前「ブラックモンブランが全国区じゃない」と知ってから、何かにつけて確認をとる癖が・・・。



あぁ・・・あれはショックでした・・・・・・。

東京に出たらもう食えないんだな・・・ブラックモンブラン・・・。







さて、差し出されたおっとっと。

とりあえず一つもらって食べますが、弟Cは「全部あげる」と言ってきます。







どうしたんでしょうか?

おっとっと、好きじゃなかったんでしょうか?





そう思っていると、弟Cからもう一言。











弟C
「だって俺、エビ嫌いやから!」

















Σ(っ゚Д゚;) 同じ味だよ!?








確かに、箱の中見てみると、そこにあるのはおっとっとのエビエビエビエビ・・・・・・。

エビだけが10匹か15匹ぐらいありました!


ってなわけで、まぁ・・・弟の少し変わったとこと言うか、変なこだわりを垣間見た瞬間でした。







偏食にもほどがあるw

さてさて。ではでは。
















追記。

いや、待てよ・・・・・・。



弟Cは「エビが嫌い」と言ったが、「エビの味が嫌い」とは言わなかったよな。

となると、もしかして「エビの形が嫌い」なのかもしれないな。



であるならば、話は納得できる。

確かに、子供用のお菓子といえど「おっとっと」はそれなりに魚介類に似た形をしている。

あの「最悪です☆」で有名な、某ヒトデ大好き女も納得の形をしていることは確かだ。


ならば、「エビの形が嫌いだからエビだけあげる」と言う意味だったのか・・・!!




そうなのか!

弟Cよ!!







って、帰寮したら確かめようがないじゃないか・・・!!!

チクショウ。orz





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-07-18 22:14 | 歴史バカの日記

<< さっき友人からもらったお土産が... さてと、帰省です。 >>