東京帰省の日程を決めよう。   

注:今回のリキペディアは色々狂ってると言うか、嫌な感じに仕上がっております。

それでも構わないぜヘッヘッヘーって方のみマウスのスクロールを下にしやがれです。


















さて、今回ばかりはなぜか威張り気味のリキペディア。




その理由がこれ。















リキペ東京都民説











母親が東京の人で、生まれが東京だからっていうだけ。


ただそんだけ。








生まれてからすぐに大分に移り住んだ(親父は大分の人)わけで、以来20年近く大分県に在住。


根っからの大分県民。







しかし。

「俺は東京生まれなんだぜ?」


って言いたがる、リキペディアの悪い癖。







リキペニウム
「お前、嫌な奴だな!?」




はっはっはー、小さい頃とか何か他人より自慢できるもんがほしかったじゃないっすかー。

それがリキペディアにとってはこれだったっすよー。








リキペニウム
「お前・・・器小さいな・・・」

リキペディア
「うるさい!!」



まぁ、東京にしろなんにしろ、どっか遠くに行って散策して回る、っていうのは大好きだったりします。

寮に住んで最初の方も、最寄駅(20分)までを地図も見ずに行ったもんだから1時間かかってたりとかもしましたw



そう、事前準備なしで見知らぬ土地に乗り込む!

これ男のロマン!!




ってなわけで、高校になってからは秋葉原や博物館・科学館をよく巡るようになりました。


大宮(埼玉)にある鉄道博物館なんかも大好きです。

大宮に移転する前(神田でしたっけ?)にあった時(小学校)から大好きで、毎年3回行くというもはや病気。


去年からは「限定品買い物代行」まで始める始末。

その際、N森に頼まれた、KEY購買のでっかい痛々しいセットを買って、帰りの電車の中で凄く恥ずかしい思いをしたのはいい思い出。



・・・そんな毎年恒例の東京帰省。

今年も行く気満々のリキペディアでしたが、留年に加えてこの前の大震災で結構厳しい状態に。






・・・おいおい。


どーすんのよ。


さてさて。ではでは。




















追記。

現在、リキペ親間では水面下で壮絶な政治的やりとりが・・・!






とはいうものの、実際はそこらへんの打ち合わせ。

リキペディア家は先週、親戚がなくなられたので初盆。

ってなわけで、13日当たりはまた福岡に行って色々ありそう。


つまりはそれまでに東京帰省を実行する必要があって、ってことは今月末だから準備が・・・あだだだばぁな状態に。


ホント、どーすんだろ。


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-07-12 23:25 | 歴史バカの日記

<< リキペディア、19歳の誕生日! ホップ・ステップ・りゅうねん! >>