ホップ・ステップ・りゅうねん!   

というわけで、本日は体育がありました!!




種目は陸上競技。

なんと、先週忌引きで休んだ体育が今年最後のプールだったようで、このクソ暑い今日、グラウンドに出てワイワイやってきました。



そんなわけで、
今回の種目は「三段跳び」











・・・・・・変換したら「散弾跳び」って出ましたが、大丈夫でしょうかこのパソコン。



恐らく、無理やり意味をあてるとしたら「散弾銃を撃った際の跳弾」とかそういう意味になることでしょう。









さて、その三段跳び。



リキペディア、初挑戦です。






通常の走り幅跳びに加え、若干変なルールが追加されたような競技です。

マイナー競技のためか、クラスにやったことあるのは1人だけ。







要は、踏み切る位置から1,2,3!でジャンプして、その踏切り位置からの距離を計るようです。

つまり、「ホップ・ステップ・ジャンプ」の要領。








しかし、なぜか変なルールにより、「ホップ・ステップ」が同じ足。

つまり、ケンケン飛びしながら最後違う足を出してジャンプするわけです。









リキペディアもやってみましたが、いかんせん。


足が「グニョ」ってなります。






助走(女装)してケンケンなんてやったら、そりゃぁ、当然膝が耐えきれずに「グニョ」って行くわけですよ。


つまりは運動不足ですね、はい。










しかし、先生曰く、掛け声を入れるといいのだそう。


先生
「ホップ・ステップ・ジャアーーンップってな感じだ」
















というわけで、やってみます。




リキペディア
「ホップ・ステップ・ジャーンップ、っと」(練習中)

S藤(留年生)
「あ? おい、お前は『ホップ・ステップ・りゅうねん』だろうがww」

リキペディア
「お前もだろうがwww」
















ってなわけで。


跳ぶとき、実際それでやることに。
















リキペディア
「ホップ・ステップ・りゅうねん!!」



















記録:7m35cm。

男子平均:8m。












・・・留年生パワーを使っても、運動不足は越えられない。

さてさて。ではでは。

















追記。

ちなみに、最近学校をさぼり気味な留年生、W辺には「ホップ・ステップ・たいがく!」を伝授しました。



・・・どうにかしないと本当に退学すっぞ。





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-07-11 23:04 | 歴史バカの日記

<< 東京帰省の日程を決めよう。 リキペディア腐男子説。 >>