リキペディア腐男子説。   

さて。



えーーと。

まぁ、これは結構前のことになるのですが。




我が大分高専では、4年生以降は「クラスTシャツ」なるものを製作しております。


読んでそのまま、クラスで統一されたデザインのTシャツを作って、連帯感を養おうという慣習だそうです。

まぁ、もちろん「いらない」と言う選択肢もありますが、余程のことがない限りはみんな買って行きます。




多分、数年後とか大人になって久々に見たら、思わず懐かしくなるようなそんな代物に違いありません。








・・・んで。


リキペディアら留年生も「一緒に作らないか?」とのお誘いを受けました。

つまりこれは、留年してもなお留年生を仲間だと思ってくれている証拠・・・!







リキペディア、大歓喜です。

なにせ、今年は作らないものだと思っておりましたので・・・。












と、いうわけで。

クラスTシャツの製作をお願いしました。














製作の話し合いは学級時間に行われるため、リキペディアら留年生は参加することはできませんでしたが、それでもみんなが真剣に選んでくれたデザインです。


文句なんてあるわけない!














そんなこんなで出来たのがこのTシャツ!!

f0186726_23134865.jpg




胸に機械科を示すMの文字!


明るいオレンジ!!









そう、これが我が4MのクラスTシャツだ!!











そして、後ろ。

後ろは自分の好きな文字を入れることが出来ます。




例えば4Mの面々の例を紹介すると、「ラノベ」っていうやつがいたり、「ソードマスター」なる厨二病患者、他ネットネームなどなど、色んな種類がありました!












リキペニウム
「お前・・・今、紹介しようとして、何も思い出せなかっただろ」

リキペディア
「だって、見たのが球技大会の日だけだもん!!」












こほん。

とりあえず、リキペディアは背中に書く文字なんて最初っから決まっております。











・・・いえ。

「リキペディア」「留年生」かで迷いました!!



いやしかし、「メモリーズ」もいいなぁとか思い始める始末。












まぁ、でも。

長らく使ってるのは「リキペディア」ですし。



ちょいと本音を言えば、偶然このブログを読んでくれた下級生や先輩方が、背中の「リキペディア」の文字を発見して声をかけてくれたらとか、「あ、リキペディアってあの人かー」と認識してくれたりという、少し打算的な考えもありました。







というわけで、背中の文字は「リキペディア」に決定!!

背番号も決められるらしいけど、別段こだわりはないので、友人に適当にしといてwwwと言っておきました!



友人の中には、出席番号や名前のゴロ、はたまた色んな語句などを背番号で表してる人がいましたが、いいネタが思いつかんかったのです。orz














と、いうわけで。





リキペディアクラスTシャツ、裏側がこちら!!

f0186726_23234954.jpg





・・・。







・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










えっと、その。























背番号が・・・なんというか。
























誤解を受けそうな数字に。














・・・って、あー、そうかそうか!


これはリキペディア家を表してるに違いない!



確かにリキペディア家はマンションで、部屋番号が801号室です!!


なるほどなーーー。

だから、それでかーーー。









あっはっはっはーー。



















そんなわけあるかコンチクショウ。


さてさて。ではでは。
















追記。

・・・まぁ、仕方ありません。




次の高専祭で着てみましょう。


以前あった球技大会で着てもよかったのですが、あれはクラス間での競技なので、その中3Mなのに4Mの格好してると言うのは、どうも気が引けると言うか・・・。


3Mのクラスメイトに「やっぱり4M側なんだな・・・」って思われたくありませんし。



どっちかが大事、ってことはないんでありますが、今現在のリキペディアにとって両クラスともリキペディアに必要不可欠な居場所になっております。

うまくバランスを取って行くためにも、今後とも色々頑張っていきまっしょい。








・・・とりあえず、背番号を何とかしたいです。


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-07-10 23:42 | 歴史バカの日記

<< ホップ・ステップ・りゅうねん! 綺麗なお姉さんと話してみよう! >>