テオ・ヤンセン来校!!   

ってなわけで、はい。


本日、放課後。


大分高専の第一体育館にて。







「高専大会壮行会」なるものが行われました。








まぁ、今週末から行われる、高専生によるスポーツ大会。


それが「高専大会」











今回は、その高専大会に参加する選手の皆さんを激励しましょう!

っていうイベント。







それが壮行会。























まぁ。




サボりましたけどね!!








いや、まぁ、参加されたほとんどの学生さんには申し訳ないのですが・・・!







暑いんです!














なんで暑いか!?





その理由を実際にあった会話から探って行きましょう。



今回、壮行会(変換したら『装甲改』とでましたが)をサボったのは、リキペディアともう一人B場ちゃん







そう。

文芸部最重量級キャラ×2です。








そんな二人が「暑いから行きたくねぇおwww」なんて、全くのデブキャラです。



言い逃れはできません。本当にありがとうございました。














ってなわけで、そんなサボりデブ二人の会話。




B場ちゃん
「なぁ、やっぱ行った方が良かったんじゃねぇか?」

リキペディア
「まぁ、あと3分で開始・・・ここから走れば間に合う距離だなぁ・・・」

B場ちゃん
「さっきH瀬とかT山も行ってたしな・・・」

リキペディア
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

B場ちゃん
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

リキペディア
「でもよ、体育館を長方形と考えるだろ?」

「んで、短い方の長さはバレーコート1面分」

「両脇に少し幅があるから各1mとして、バレーコートの長さを23mとする」

「次に体育館の短い辺。バレーコート2面と少しの幅があるから、1mとするか」

B場ちゃん
「いや、2mはあった。間は4mぐらい」

リキペディア
「じゃぁ、それで、バレーコートを1辺15mとする」

B場ちゃん
「じゃぁ、面積は25m×38m・・・950㎡か」







つまりこう。

f0186726_20515834.jpg






リキペディア
「で、そこに1クラス40人4クラス160人で、5学年だから800人」

B場ちゃん
「でも、先生と専攻科もいるぞ?」

リキペディア
「まぁ、それは多分サボってる人と同じぐらいでしょw」

B場ちゃん
「まぁ、それもそうだな・・・」

リキペディア
「ってことは、人口密度は・・・大体0・8人/㎡ぐらいか?」

B場ちゃん
「あぁ・・・まぁ、そうだな」

リキペディア
「そんな中にいられっか!!」

B場ちゃん
「まぁ・・・確かに」















と、言うことがありまして・・・。

まぁ、自分ら二人、部室で扇風機浴びながらサボっておりました。





・・・だって、1㎡に一人って、凄い暑いっすよ、それ。

ま、まぁ、それなら行ったヤツらは何なんだ、って文句飛んできそうですが・・・。




リキペディア、他の行事はちゃんと参加してますんで・・・!!








リキペニウム
「だからいいってことはないだろ! カス!」

リキペディア
「・・・サーセン<(_ _)>」











んで、しばらくすると他の部員が帰ってきました。


みんな第一声が「行かなきゃよかった・・・」って言ってましたがw

そりゃぁ、あの狭い体育館であんだけの人数・・・それを1時間半なんて正気の沙汰じゃない・・・。















んでんで。





H瀬殿
「あ、テオ・ヤンセンさん来てたよ?」

リキペディア
「なん・・・だと・・・?」

T橋
「あぁ、あれだけはよかったなww」

リキペディア
「い、行けばよかったぁぁぁぁ!! orz」




















・・・ってなわけで、今日の一言。


「イベントは参加しよう」












出会いは自分が家とか部屋とか、自分の領域から出ることからスタートします。

出来るだけ外に出て新しい発見に努めましょう。


もしかしたら、壮行会では体操座りだったJK(=女子高専生。≠女子高校生)のパンチラが見えたかもしれません。

いえ、見れなくてもいい線行けたかもしれません・・・!


そう・・・毎回そう思いながら面倒な体育館集合行事をこなしておりましたのに・・・!

変態紳士リキペディア、それを忘れるとは何たることでしょうか。


というか、汗だくで上気した制服女子な
(以下検閲により削除





さてさて。ではでは。





















追記。

テオ・ヤンセン展参加者であるリキペディア。


そのリキペディアがそのテオ・ヤンセン氏と会う機会を逃すなんて・・・!!








あぁ・・・!


行けばよかった・・・!!






っていうか、来るんならそう事前連絡してくださいよ・・・!!



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-07-07 21:13 | 歴史バカの日記

<< 明日は学校休み!! 訃報 >>