オーキャン大成功!   

ってなわけで、予告通り更新です。



昨日行われた、大分高専オープンキャンパス。



その中で文芸部員として参加したリキペディア。












えぇ、楽しかったですよ!



今回主力4Sがおらず、我がM科及び後輩たちで作業することになったのですが、意外にも上手く行きました。

まぁ、人数が少ない方が指示も飛ばしやすくて楽だった、っていうこともあるんですが・・・。






とりま、大盛況でありましたw








一応、部誌も50部印刷しておいたのですが、なんと開始30分で40部がなくなるという盛況ぶり!!



・・・これ、もっと人が来る高専祭とかだと、200部いるんじゃね?w

部費足りるのかな・・・。







で、えーっと。



各々の役割は、いつも通りでした。

H瀬・B場ちゃん・後輩達(イラストさん)は来場者にイラスト実演したり、紹介したり。






対して、小説書きで何もすることがないリキペディアは受付係。

「どうぞー見て行って下さーい」とか言ってましたw




まぁ、うまくやれたかなぁ、と思いつつも終わった後で「あそこはこういえば良かったなぁ」なんて思ってみたり。







具体的な問題と言えば、小会議室だと若干手狭になってきたこと。




椅子・机を配置して部員が座ると、4S(5人)がいない状態でもそれだけで7人分。

そうなると、来場者の方に回される椅子・机は多くても6~7人が限界であります。


うーむ、今使わせてもらってる小会議室じゃぁ、ちょっとまずいな・・・。










・・・ってなわけで、今度から隣の教室を使わせてもらうのはどうですかね?

まぁ、一般科目(文系)の展示をやってますが、その割には教室の3分の1とかしか使ってないんであります。






・・・つまり、我が文芸部の根城(小会議室)と交換しても無問題!!


・・・まぁ、高専祭まであと数カ月あるんですが。

まぁ、適当に学生会の人に聞いてみよう。










とりま、今回のオーキャンはこんなとこでした!!

来て下さった方、本当にありがとうございました!!



さてさて。ではでは。




















追記。

文芸部のとこに来て下さった方々の中には、「あ、リキペさんですよね! ブログ見てます!」とか、「フォローしてます!」と言った人もいました。


・・・ブログとかツイッターで知り合って、実際に会うのは推奨しない派なんですが、それでも来てくれたことには大感謝!!


ありがとうございました!!\(^o^)/









・・・実際会って幻滅とかされてないですよね?

いや、「意外と細いね!」って言われたので若干喜んではいるんですよ?

ですが、やはり容姿に自信がある方ではなく、ってかあぁ、緊張してうまくしゃべれなかったし、etcetc・・・



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-07-03 12:05 | 歴史バカの日記

<< 訃報 間に合わないので、連絡だけ・・・ >>