熱烈! 球技大会!!   

えー、少し前の話になりますが。








5月24日(火)


大分高専:球技大会









そう・・・全てはこの日のために!!


我々は・・・いや、大分高専に属する多くの学生が、この日のために毎日練習を積み重ね切磋琢磨してきた。





全ては、勝利のために!!!
















まぁ。簡単に言うと。


なぜか筋肉バカばっかの学科、M科の見せどころは、こういう「球技大会」だの「体育祭」だのしかないので、M科に属するリキペディアとしては、やる気を見せるほかないのですw






ちなみに、去年までの旧3Mはソフトボールで優勝を飾り、バレーボールで準優勝という、中堅学年にしては素晴らしい成績を見せた。


そして、今年リキペディアが属する3Mは一体どれほどの強さなのか。






今回はそれを見極めようと思う。
















・・・と言っても。



ソフトボール・サッカー・バレー・バスケ・テニス、全てが「ガチチーム」で埋まってるから
リキペディアの出る幕ないんだけどね!!w



これはよくあることで、一人の選手が掛け持ちしてる状態w







・・・まぁ、本来の「学生全員で楽しむ」っていうのから外れてるけど、やっぱどこのクラスも「勝ちたい」っていう思いがまず強くて、それに「えぇー私やる気ねぇんだけどォー?」っていう、クラスのどこにでもいる反社会的な方々にも支持されるこのシステム。



まぁ、リキペディアはそこまでやる気がないわけではないんですが。







しかし、出場して迷惑かけるぐらいならば、留年生だし大人しくしといて、応援に全力を尽くす、っていうスタンスw


まぁ、掛け持ちが主力だから、途中で出たり入ったりします。




なので、そういうときの交代に指名されたら、それはもう、やる気を持って臨むつもりですよ!!












・・・まぁ、結果からいうと、お声掛からなかったけど!




とりま、普通に応援しておりましたw











ちなみに、リキペディアはバレーに登録されてました!!






そんなわけで、肝心の内容にゴー!!
(例の如く、長くなりすぎて投稿できなかったので、「続きを読む」をクリック!!)







5月24日(火)、朝。


いつも通りの8時半に登校して、HR受けて、開会式のある第一体育館まで。








・・・本当は第一グラウンドだったんですがねw



まぁ、この日、大分県は雨だったんです。

おかげで、テニスは中止になって、各教室に卓球台広げての卓球大会にw






しかし、早朝は大雨だったのに、開会式の9時前後には雨脚も結構遠くなり、水はけのいいグラウンドはなんとか使用可能な状態に。
(部員たちが総出で水取りしてくれました。大感謝<(_ _)>)


そんなわけで、サッカーやソフトボールはなんとか実施可能にw









というわけで、ところかわって第二体育館。(バレーボール会場)





開会式の直後から、第一試合が行われ、リキペディア属する我が3Mの初戦は第三試合。


・・・と言っても、相手は1年生で、見ていてもわかるぐらい楽な試合だった。





まぁ、1年生は先輩方が必死こいて練習してることとかあまり知らないし、初めてで勝手もわからないから勢いと言うか、雰囲気にのまれるんすよ。

そんなわけで、まずは初戦快勝。



すぐさま他の試合にも出るべく、体育館を後にする3M精鋭集団。





残ったリキペディアはと言うと・・・まぁ、することもないし。

現4Mの友人やそこらへん歩いてた文芸部員とワイワイ駄弁ることに。






去年、実はリキペディアもバレーに出てたっすw

特に活躍できない自分がいながら、準優勝まで行った旧3Mはスゲェよおい。




ってか、旧3Mの凄い点は、色んな種目を兼任してる人がいないこと。

逆に言えば、各人が自分の種目に専念できるってことで、ある意味メリットになってるわけだけども。





そんなわけで、リキペディアの応援する我が3Mと4Mは順調に勝ち進み・・・。




両クラスとも予選を1位通過し、決勝リーグへコマを進めた!!






さらに。
両クラス共に、決勝リーグ第1回戦でぶちあたるという!









おぉう・・・!!

これは、リキペディア、どっちを応援すべきか・・・!!
















・・・と言っても、当然3M側の応援です。


いや、今さらあからさまに4Mの応援したら、3Mで「結局お前向こう側の味方か」みたく思われるのも嫌ですし。










いや、かと言って、4Mが嫌いなわけじゃないぞ・・・!!

俺は留年した身だから、3Mの味方なんだ・・・!!

と言うと俺がイヤイヤ3Mにいるみてぇだな、コンチクショウ!!

十分馴染めてきたし、3Mが嫌いなわけじゃねぇんだ!

あぁ・・・!! だからって4Mのことを忘れたわけじゃなくてだな・・・!!

















リキペニウム
「それは両方から『お前なんぞ知らん』って言われる落ちだろ?」

リキペディア
「そういう話、コウモリの例えであったよね・・・orz」











コホン。


とりま、そんなわけで。







えー、圧倒的な強さを見せる我が4M。

決勝リーグ最初の我が3Mをなんなく撃破し、その次も難なく撃破し・・・って、気付いてみれば。





決勝戦の専攻科相手に8:25の大差で優勝を勝ち取りやがった。








えーっと、その。

専攻科って、本科の上だから、つまり高専6年生7年生みたいなもんで・・・。


つまり、4Mよりも2・3年年上なんですが・・・!!







それにすら圧勝って、4Mの強さは半端じゃねぇっす。









さて、ところ変わって我が3M。


バレーチーム敗退後は、4Mの応援して、その後、3Mのサッカーチームが決勝に行ったとのことだったので応援に向かう。


それ終わったら、今度は4Mがソフトボールで決勝戦やってるらしいからそっちに行って応援。



・・・と、まぁ、応援尽くしな球技大会でした!w














そんなわけで、結果発表。


我が3Mはなんと、サッカーに於いて優勝を獲得。

他は善戦したけども、3位以上はなく・・・。





そして、4Mはバレーボールおよびソフトボールで優勝を飾った。

2種目で優勝を決めた4Mは、球技大会の総合優勝も獲得。







・・・マジでスゲェよおい。
















んで、最後の閉会式で校長代理から上記の順位発表があった。



サッカーで優勝した我が3Mが呼ばれた瞬間は喜びに沸いて、何の種目にも出てないリキペディアも拍手と声援で援護w

応援だけでも、凄く楽しかったw























・・・・・・でも。

やっぱり、ソフト・バレー・総合優勝を決めて、喜びの声を挙げる4Mのメンバーの中に、去年と同じように自分の席がないのは少し残念かな、って。

1学年下の場所から拍手送るだけで、それ以外は全く何もないのは少し寂しいかな、と思ってみたり。


留年して新しいクラスに入ってから約2ヶ月。

別段、「新しい人生だ、やり直せばいい」って開き直って、形だけの反省で後悔はしてなかったけど・・・。


やっぱり、残念だな。

















・・・さて、まぁ、でも!





4Mも3Mも!!


優勝できて、活躍できてよかった!




自分の好きな2クラスがいい成績なのは、リキペディアとしても嬉しい限り!w








この調子でワイワイ楽しく行こう!!

さてさて。ではでは。
















追記。

さっき書いたバレーの応援で、応援してたのは3M・4M以外にもう一つ。







それは4S!!



体育館で偶然文芸部員のA野さん・H田さんペアを見かけたので、一緒に応援することに。

バレーチームにはH田さん他、同じ寮生のA井とか、S谷さんとかも出場しておりました。



まぁ、知り合いはその3人しか出てなかったんだけども、みんな普段のイメージからは結構違った姿を見せてくれたりして、新鮮でありました!w




H田さんは、部室では物静か(時々大興奮)な人なのに、威力の高いサーブと絶妙の立ち回りでチームを支えておりました。


A井H田さんと同じく日頃大人しくて、ボーっとしてる感じなのに、援護が上手でした!w

特に、真上に上げるパスが上手だったw 何回やっても同じ場所に行くもんなのねw


S谷さんは、バレー部と言うこともあり各方面で活躍。上背がないのでブロックしようとしても、あまりブロックになってなかったりとかしてたw





残念ながら、4Sは予選で当たった4Mに負けて決勝には出場できなかったけども、非常にチームワークのいい、纏まったチームでありましたw















そう、これだよ!!



我がM科にもやはり女子の華やかさがだな・・・!?













まぁ、そういや3Mのバレーチームにも女子出てたんですがねw










さっきの4S:H田さんの妹さんですがw



姉妹揃ってなんっつーバレー能力だよ・・・。







そんじゃ、今日はこの辺で。<(_ _)>








最近順位が低迷中だ!!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-29 23:44 | 歴史バカの日記

<< 明日・決戦 台風! IN 大分県!! >>