台風! IN 大分県!!   

と、いうわけで、台風真っ盛りの大分県からお伝えします。<(_ _)>



えー。

といっても。







そうでもないです。












まぁ、暴風域に入ってなかったのですが、それなりに風強いなぁ、雨強いなぁ、ぐらいです。







最初は、リキペディアが住んでる4寮から食堂棟への移動が出来るか心配してたんですが、まぁ、なんてことはありません。



全身びっしゃびしゃになるぐらいで大したことない!











特に朝食の時は凄まじかった!!ww




風が強いからあっさり傘の傾向を諦めたのが悪かったのか、よかったのか・・・。


とりま、結構な勢いで濡れましたw


そう、例えるならばこれ。













リキペディア
「濡れるッ!!!」

リキペニウム
「毒島先輩!?」

(注:わかりにくい小ネタすいません<(_ _)>)









そんでもって、一番大分県に接近したはずの昼。


むしろ、そっちの方が大したことはなかったです。







えー、朝食のときだと、リキペディアが履いていたカーキ色のズボンが濡れて真っ黒に変わってました!!w






しかし!!


昼飯だと、少し斑点があるぐらいなまだら模様に!!





つまり。












リキペディア
「おぉう!? このズボン迷彩っぽくね!?」

リキペニウム
「帰れよ・・・軍事オタ・・・・・・」

リキペディア
「ふ・・・この光学迷彩はメタルギアの破壊にも貢献した・・・」

リキペニウム
「ズボンが透明になったら、お前下着見えるってことをわかれよ」








こほんこほん。





そんでもって、先程の夕食。







友人A
「おい、傘入るか?」

リキペディア
「いやぁ、この横雨じゃ、傘なくても変わらんよww」

友人B
「これは傘と言ってね・・・人類の英知の結晶なのだよ」









・・・と、いうわけで、強風で傘折られそうになる寮生が何人か。


そんで、朝食ほどじゃないにしろ、びしょ濡れになる寮生が多数。













・・・まぁ、つまり。



そうでもなかった!w(え










雨がドバドバ降ってても、風がスゲェ強くても。



みんな普通に過ごしてて、何事もない感じ。









そんなわけで、今日も平和っぽい大分高専でした!!


さてさて。ではでは。
















追記。

最初の方の予報では、明日大分県に最接近するはずでしたよ!!









つまり!!



学校が休みになるんじゃないかと超期待してました!






ってか、リキペディアが小学生のころは結構な回数で上陸して、結構な回数、学校が休みになってたとうろ覚えしとるんですが・・・!!



逆に大分高専に入ってからは、まともに台風の直撃を受けてない!!









そんなわけで!

4年目・・・大分高専に入って4年目の台風2号!!








ついに大分県方向にやってきた!!




・・・と思ったら、直前でコース変更して暴風域に入ってきやしねぇ!!


しかも、途中で足を速めやがったもんだから、土日があぼーーんな感じに!!







このやろう!


俺久々に外出しようと思ってたのに!!








まぁ、そんなわけで。

4年ぶり久々に大分県の方にやってきたと思った台風は、見えない鏡に跳ね返されたかの如く、ほぼ直角に折れ曲がり関西・関東方面に向かいましたとさ。




・・・残念!!






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-29 19:42 | 歴史バカの日記

<< 熱烈! 球技大会!! 【活動報告書】 「今日の文芸部」 >>