会計役員共!   

えーっと。


聞いて下さい、みなさん!







昨日はちょうど寮生会費徴収の日だったんすよ。








一人当たり800円!


各寮ごとに集めて、それをリキペディアが受け取りに回ると言う形なんですが。










大分高専明野寮。



小さいと言っても、200人近い寮生がいます。









それら全てが800円ずつ支払うと。


800×200=160000円。






・・・んで。

全員が500円玉一枚と100円玉3枚で支払うと。



500円玉:1×200=200枚

100円玉:3×200=600枚





合計、800枚。










えっと、その。


・・・これ、数えるのって相当大変です。












最初、2寮(1年男子寮)に行ったんですが、さすが1年生。


ちゃんと800円きっかり出してくれます・・・!!









うわぁ・・・。


その親切さが今回は仇になってるよ!!







最低でも半分ぐらいは800円で出す人がいるんだから、
残り半分くらいは1000円札を持ってきてほしい・・・!!!





ちゃんと、お釣りあげるから・・・!!










そんでもって、3寮(2年男子寮)に行くと、少し状況が改善されて、4割くらいまでが1000円札になっております!!


さすが、1年経つと「あ、1000円札でもいいんだな」って覚えてくるようで!






そんでもって、4寮(3年男子寮)に行くと、若干増えて半分ぐらいがお札に。


さらに同4寮(4年男子寮)になると、5000円札が登場する始末。







そして、最高寮たる5寮(5年・留学生・専攻科生男子寮)になると、
もはやコインの数がほとんどない。








スゲェ、無駄にスゲェよ高専生・・・!!












そんなわけで、集計作業。


5寮にまとめて持って行ったら、会計長の先輩以外にも何人かの先輩が同じ部屋に集まっておりました。






そして、なんと!!



集計作業を手伝ってくれるではありませんか!!







そんなわけで、2人でやると思っていた集計作業は、意外にも集まってくれた先輩達により、あれよあれよと言う間に片付いて行き・・・。


なんと、30分かからずに作業完了!














いやぁ、助かりました!!










手伝って頂いた、先輩方!!


ありがとうございます!!<(_ _)>










・・・そして、この会費。


少しぐらいちょろまかしても、バレませんよね?
(バレます)



さてさて。ではでは。
















追記。

寮生会費と言えば。


えっと、女子寮の寮生会費がまだ徴収出来てなかったりします。






「徴収したら寮管に置いてて下さい」っていう話で、確かに「じゃぁ、学校行く前に置いておきますw」というのを聞いたはずなんですが。


今日あった防災訓練後(5時ぐらい)に寮管に行くと、「寮生会費は預かってない」と言われ。


んで、さっき女子寮長にメールしたら「昨日置いてきた」だそうで。






・・・なんでこうも食い違ってるんだろうか。












考えられるのは、寮管がちゃんと引き継ぎしてないこと。


または。


女子寮長渡すのを忘れてて、とっさにウソを言ったこと。








この2択ぐらいしかないんだけども・・・。


まぁ、明日また確認してみて、どうか調べてみます。





・・・できれば、先生の確認ミスであってほしい!!
(同じ寮生会役員疑いたくありませんしw)




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-12 21:33 | 歴史バカの日記

<< 最近、透けブラが流行ってる。 何回やっても「ラプラス変換」が... >>