みんな母の日なにする?   

さてと。




えー。

GW中、結局色々あって帰省しなかったリキペディアです。







本当は、親戚が帰ってくる4日にみんなで夕食会するから帰ろうかと思ってたんです。


んで4日の日に「今日いつ頃帰ればいい?」ってメールしたらですね。










母さん
「え、あんた今日帰ってくるの!? ゴメン! 今もう始めちゃってる!」




・・・と言うわけで。











まぁ、そんなわけで、GW中の帰省行事がなくなりまして・・・。






かと思えば、5月8日は弟Aの誕生日であります。


えっと、はい、あのヤンキーの方の。






高校入ってすぐに他校生とケンカしたり、他いろんなことやってる弟Aです。はい。


それに加えて、5月8日は母の日です。







ってなわけで、今度こそ連絡ミスがあってはいけないと思い、連絡しました!






すると。


母さん
「誕生日会、8日になりました~」



とのこと。







えっと、9日が月曜で学校だから、寮生たるリキペディアは日曜の22時までには寮に戻らんといかんのですが。


それを承知で8日にやりますか・・・。





ってことは、帰省する割に日を跨がないから帰省届を書かなくていいと言うことに!!


おぉ、これは楽であります。















・・・ところで。

弟の誕生日と母の日が重なっております。







どうしよう。何を送ろうか・・・。



えー、中学を卒業するまでリキペディアは全く敬老の日だとか母の日だとか父の日だとかを大事にしておらず、弟の誕生日の時もとりあえずはおめでとーと言っておくか、程度でありました。







んで、高専に進学してから、さすがになんかした方がいいかと我に返り。


とりま、それ以来適当なもんを送り続けているわけですが。









もうそろそろバリエーションがありません。



リキペディアが母の日・父の日・敬老の日に送るのは、毎度決まってデパ地下に置いてあるお菓子の詰め合わせセット。





・・・いや、ハンカチとかそんなのでもいいんですが、形として残るものってなんというか。まぁ。


恥ずかしいじゃないっすか。






いつまでたっても「ほら~この前貰ったハンカチ、ちゃんと使ってるよ~」っていう感じに言われ続けるのって、どうも・・・。

まぁ、苦手と言うか、なんというか。




それに使うものを渡すと相手にそれを使うよう無意識のうちに強要させてしまう感じもありますし、好きなものでない場合、どうもなぁ、と言う気がするので、リキペディアは「食べ物系」にしております。


お菓子(デパ地下によくあるクッキーの缶とか)なら、みんな好きですし、みんなで開けて食べることもできます。





んで。

毎度毎度クッキーの缶やらせんべいの缶やらを送っているので、もうそろそろバリエーションがありません。orz


弟Aも今のトコ何も希望を行ってきてないのでまたクッキー缶になりそうで・・・。








さて・・・。


どうしよう。




何送ろう。










と、いうわけで。


みなさんは母の日兄弟の誕生日にどんなものを送ってるでしょうか?



何か良いアイテムがあれば、是非教えて下され!










リキペニウム
「コイツ最後の最後に読者にマル投げしやがった!!」


さてさて。ではでは。
















追記。

「クッキー缶」を変換したら「クッキー艦」となった件w


なんだそれ、カッコいいのか可愛いのか、ちょっと微妙だぞw






・・・!!



まさか、これが・・・!!








「カッコ可愛い宣言」か!?
(わけがわかんない人スイマセン。orz)





とりま、贈り物の件はなんか考えてみます。


・・・多分このままだとまたクッキー缶になるんじゃなぃかなぁ、と。




出来れば新しいの行きたいんですが・・・。






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-06 23:15 | 歴史バカの日記

<< 小説無事完成!ヽ(^o^)丿 DS脳トレブーム再来 >>