DS脳トレブーム再来   

さてと。

我が文芸部。






基本的に締め切り前となれば忙しいのですが。


それ以外の期間、つまりはオフ期間ともなると結構暇です。








ってかまぁ、部室に行く必要性すらなくなったりするんですが。


そんなわけで、少し前に部室にいた部員に声をかけまして。










リキペディア
「久々にみんなで脳トレやろうぜwww」








というわけで、5月2日の月曜日!!


やってまいりました、文芸部員による脳トレ大会!!









全部で集まったのは合計4台のDS!



ライトが2つ、LL1つ、3DS1つという、
なんとも壮観な眺め!!















・・・ちなみに。

うち1台はリキペディアのDSライトですが、他3台は後輩のW辺さんが一人で持ってきてくれました!w



後輩さんパネェ。









ってなわけで、3時限目で終了だったリキペ・B場ちゃん・W辺さんの3人でまずは対戦開始。

みんな(4時限目)が終わる1時間程度、3人でずっと脳トレ対戦w













いやはや、これがまた・・・。


盛り上がるw







高校生・・・ってか、年齢的には大学生になったリキペディア。

しかし、中身は全くって子供。









某アニメのキャッチフレーズでもあるように。


「見た目は大人! 頭脳は子供!!」




はい、リキペディアです。<(_ _)>









んで、4時過ぎてからはさらに部員が増え、DSを回しながら対戦をすることに。

それでも大分盛り上がったw






主に「漢字合成」「釣銭渡し」の2つ(っていうか、他にまともなのない)だけでしたが、それでも飽きることなく盛り上がれました!!


最後は各個人で記録挑戦などして、この日の部活動(?)は終了w






いやぁ、楽しかった!


次は締め切り近いから難しそうだけども、いつかまたメール回してやろうかと!w




さてさて。ではでは。
















追記。

部活中で、専攻科のM谷先輩が。







M谷先輩
「なぁ、これ30秒切れんのやけど」




と言って見せてきた「釣銭渡し」





リキペディアのデータの公式記録でも39秒が最高記録なこの釣銭渡し。



どうにか30秒切れないもんかと、GW中毎日練習していたわけですが。






つい先ほど。

f0186726_22365187.jpg





28秒達成ww


残念なのは記録が保存されるのが1日1回までで、公式記録じゃないこと。orz

ちょっと、明日は公式記録で30秒切って見せる!!




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-05-05 22:44 | 歴史バカの日記

<< みんな母の日なにする? これは恋の予感・・・!! >>