熱狂! 寮生ケイドロ大会!!   

というわけで。


やってまいりました!!







ケイドロ大会!!







えー、事前に言ってなかったのでありますが。

本日、我が明野寮のイベントとして。




近所の大きな公園でケイドロ大会をやってきました!w







寮生の全員が参加したわけではありませんが、それでも100人近い大人数でのケイドロでありますw





ちなみに、前回泥棒だったリキぺディアは、今回は警察側。

気分を変えてと言うわけではなく、寮生会役員は警察側だそうでw






ってなわけで。

12時半に学校門前に集合、ぞろぞろ歩いて徒歩5分程度の大きな公園まで遠足。(遠足?)


んで、みんなでワイワイ弁当食って、1時半からケイドロ開始!!w






よっしゃぁ、攻めるぞ!!



と言う声が発せられてわずか10分。













ケイドロ大会終了。


・・・えぇっと、はい。









人数配分ミスりましたww


あっという間に泥棒全滅ですwww










やはり、女子寮全員と寮生会役員全員では、人数が多すぎましたww




ってなわけで。


企画部長
「指導寮生、全員泥棒!」





と言う措置が取られ、今度は警察側はげっそりと減りましたw

指導寮生、多すぎですww







というわけで、気を取り直して第二戦。

今度は泥棒側の人数も多く、いい感じに逃げたりつかまったりの攻防が繰り広げられますw


しかも、この公園、いい感じに樹木が多く、結構いい感じに隠れることが出来ます。



なので、走る・隠れる・探す・見つける・追いかける、と多種多様な技能が必要になる!!




おぉう、これは難度の高い遊びだ・・・・・。






いや、これは遊びじゃなくて、もう、スポーツっていうレベルですw






・・・んで。


リキペディア、日頃運動しておりません。


そんでもって、体重は70kgちかいわけで。










つまり、すぐ息切れしますww


運動部に入ってるヤツに、リキペディアがまっすぐ走って追いつけるわけがない!!





ってなわけで、やはりここは味方と協力して追い詰めるのがベスト・・・!!


そんなわけで、行動を共にしていた会計長と、近くで休憩していた女子数名と共に奥の方に隠れてる泥棒数人を追いたてにかかります。





これが結構効果抜群。



ってか、女子には極力触れないように、っていうのと、体力的な差が、っていう配慮から、女子はタッチじゃなくてボール持ってますw


なので、女子は全員警察側w









で、このボールが以外と強力w
(威力的な意味じゃなくw)


結構な数の泥棒が、この必殺ボールの餌食になりましたwww




ってか、刑務所の周りに女子を複数配置したら近づけないな・・・。

なんて言うリアル弾幕www








と、まぁ、そんなわけで。


1時間以上・・・いや、2時間近くもぶっ通しでケイドロやってました!!w






最後は「逃走中」もどきをやりました!w







寮内から精鋭5人選んで、20分間耐久レース。

全然捕まえられんでしょうwwwとか思ってたら、まさかの8割逮捕www








リキペディアも善戦したんですが、空手部部長と4年の野球部員2人に追いかけられてあえなく御用。orz

あと5分だったのに・・・!






やっぱり、運動系の部活に入っていないリキペディアが野球部員と徒競争して勝てるわけない!!



そんなこんなで、最後お菓子配って終了!

また機会があればやりたいですw



さてさて。ではでは。
















追記。

というわけで、久々にいい汗かきました!w



まぁ、その分両足が筋肉痛でしょうけどもwww
(18歳にして、筋肉痛が数日後に襲ってくると言う爺仕様w)


とりま、こうしてみんなでワイワイやってる時間というか、運動ならずっと続けばいいのに、なんて思わなくもありません。


汗かきながら「暑ぃぃぃぃぃぃ・・・」と言いつつも、それでも動き続けるとか、自分全くばかじゃないの?とか思いつつw




いやぁ、とりま。



楽しかった!\(^o^)/




あとで先輩に集合写真を頂きに行きます。<(_ _)>




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-04-30 22:47 | 歴史バカの日記

<< 友人が帰ってくる!! 制服女子ってなんだかんだで可愛... >>