人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介、スベったァァァァァァァァァ!!!

さてと。


やってやりました。








特活「自己アピール」












しゃべったこと、箇条書きに致します。


・部活

・住んでる場所

・趣味

・留年

・過去問




以上です。














えぇ。


多すぎです。







他の人、1分未満でタターーっとやってるのに対し、リキペディア。


5分ぐらいしゃべってませんでしたか?









長いです。長過ぎです。


絶対教室の後ろとかで「早く終われ」空気出てたでしょう!?



とりま、一部始終、行きます。









えー、発表は出席番号順でした。

ようやく、クラス内での各個人のキャラと言うか、人物像を掴み始めた今日この頃。


さらに、今回の自己アピールを見て、「あぁ、コイツはこういうキャラかw」なんて思いつつw

やっぱ、なんだかんだで3年間やってるクラスなので、やっぱ、誰が発表しても大体笑が取れるというか、和やかな感じでした!!




で、前の人が終わって、席について。






で、リキペディア、よっこらせと立ち上がって、教室前の教卓まで歩いていきます。

猫背だと弱々く映るかと思い、ちょっと胸張ってと言うか、姿勢を意識して歩いておりました!







ガッ!!(教卓の前に立って)


リキペディア
「どうも、これから3年間・・・いや、場合によってはそれ以上お世話になる、留年生〇〇であります」














ヤベェ!!!


始まったばかりだけど!!!















緊張して顔が固い!!!



もうチョイにこやかに!!



笑顔で柔らかい感じになれよ!!













・・・・と言ってもそんな余裕ありません。


スゲェ緊張して、顔がマジ仏頂面。






ってか、坊主頭の留年生が仏頂面で前出てしゃべるとか・・・。


マジでみんなドンビキレベルじゃねーか!!










リキペディア
「えー、そんでもって寮に住んでおりますw」

「部活は、そこにいるB場ちゃんと同じく文芸部!」

「実は去年留年されたT中君も文芸部だったりw 文芸部員の留年率高ぇので、チョイヤバイw」











あー、もう、留年ネタを出したあたりでもう、みんな静かになった!!


コノヤロウ! 留年ネタで受けを狙うにはやはりまだ早過ぎたか!!




んでもって趣味。









リキペディア
「えー、将来は一応自衛隊の方に行こうと思ってますんで、軍事関係とか詳しいですw」

「軍事ネタ、振ってくれたら喜んで食い付いていきますゆえ!!」








一瞬、自衛隊の方に行く、って言ったら「それっぽいなww」みたいな声が上がったけども、俺はスポーツマンじゃないから!!


坊主頭でガタイがいい(ように見えるだけの脂肪だ)から、そう言われたのか・・・?









リキペディア
「えー、一応、留年の戒めとして坊主頭ですw」

「なので、去年までは結構髪が長いと言うか、大人しい感じでありましたw」

「よって、自分こんなナリして運動苦手です。orz」








と、ここで、一部から「リキペディアはー?」って声が上がった。

おぉ、そういや、それ言ってなかったな、と思い。









リキペディア
「えーっと、自分ブログ・スカイプ・ツイッター、共にやっておりますw」

「『リキペディア』で探したら多分ヒットするかと!!」











なぜか、「リキペディア」の紹介ww


おい、もう、いたたまれねぇよ。










そんなわけで、このままの勢いで最後留年するなよ、とか、過去問欲しい人は~、とか話して終了。





まぁ、少し盛り上がった部分は盛り上がったし、まぁ・・・成功じゃないけども、失敗じゃない・・・?


いや、まぁ、でも、笑いは取れなかったしな・・・。





やっぱ、仏頂面というか、緊張すると無表情でしゃべる癖何とかしたいな・・・。










うーむ・・・。


リキペディアの今後に期待!!

さてさて。ではでは。



















追記。

まぁ、入って1ヶ月も経ってないリキペディアが言うのもなんですが。





新3M。


良いクラスです。







無論、そりゃぁ、元いたクラスの方がいいのは当然。

誰だって、留年した人は余程のことがない限り前いたクラスの方に思い入れがあるわけで・・・。




で、新3Mがなぜいいクラスかと言えば。





まず、留年生に対して普通に接してくれる。



勿論、そんなスゲェフレンドリーってわけにもいかないけど、普通に会話してくれるし、積極的に話しかけてくれる人もいたりする。


今日なんか、「リキペ先輩、なんで留年したんすか!?wwww」って軽く聞いてきた人もいたww




いや、留年生に対して「留年した理由」を突っ込んで聞くのは結構タブー視されてると言うか、あまり触れない方がいいのかな、的な扱いを受けることが多いのであります。





・・・ま、リキペディア個人はそんなことはなくw

むしろ、留年した理由、経緯、要因等を詳しく話して、伝えて、他のクラスメイトの留年防止になれば、と思っております。









せっかく出会えた今回の新しいクラス。




出来れば誰も失うことなく卒業できたらな、と夢のようなことを考えております。



まぁ、それを実現させるためにリキペディアは喜んで過去問の配布や授業の説明、先生ごとのコツとかを喜んで話しますし、他、必要とされれば留年生の微力な力を発揮してやるです。



・・・ってか、本来いるはずのない人を置いてもらうわけでありますから、何かこちらからもリターンとして返していかないと、申し訳がないのであります。










そして、クラス全体の雰囲気。




この前なんか、誕生日のヤツに向かってクラッカー鳴らしてたやつがいました!w

そして、昼休みは近くのデパートで買ったケーキが出てきました!w




みんなワイワイやって、元気がよくて、楽しいクラスであります。






・・・ま、授業中少し居眠りが多いかな、という印象を受けたりもしましたがwww

あとは、授業中は非常におとなしい。


静かに授業を受けたい人にとってはいいクラスかもであります。






とりま、この余分にできた1年間。


しっかりとクラスメイトに友人作って、みんなでワイワイやっていけたらなぁ、と思った次第!!






出来るだけクラスに貢献してやります!


それと、留年生を出さずに4年に上がるのが今年のリキペディアの目標!!






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2011-04-27 22:56 | 歴史バカの日記