人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅうねん! 第一話「馴染む!」

さてと。


今期から登場の新アニメ!!




「りゅうねん!」

第一期!






その第一話である「馴染む!」が今日放映されました!!ww








さて、知らない読者のために大人気アニメ「りゅうねん!」について解説しよう。






「りゅうねん!」とは、6人の留年生が織りなす、ドタバタコメディアニメーション。

1人当たり4話ずつ、合計2クールにわたって放映予定のアニメであります!!




現在は、「リキペディア」目線からの留年物語を絶賛放映中!!


ってなわけで、「りゅうねん!」第一話、「馴染む!」行きます!!w
(注:ぶっちゃけ、ただのリキペディアの1日日記です)













朝。

いつもの時間に起きたリキペディアは、いつも通り朝食をとって、いつも通り準備して。






登校開始。



ふ、学ランに袖を通すのも中学から通算で7年目・・・。

長い付き合いだ!w







さて。


リキペディア
「今日から・・・留年生・・・!!」






とか、けいおん第一期第一話の小ネタを挟みつつ。


ってか、留年生初日はもっとずっと前だったりとかしますが。




とりま、留年生は明るく接することが大切だ!!











・・・とか言いつつも、教室に入る時はいつも控えめに「おはよーっす」程度。






頑張れ!!


頑張れよ俺!!!













で、授業中。


留年して2回目の授業だからと言って気を抜いてはいけない!




むしろ、2回目の授業を受ける羽目になったのは1回目がわかってないからだ。

ってなわけで、2回目聞いてもわからんところはわからん!w
(ダメじゃん留年生)







それと、留年生と言うことであまり目立たないと言うか、表立った行動はしないように心がけている。


授業中居眠りだとかゲームだとかしてたら、「そんなんだから留年するんだよな」みたいに思われそうで嫌だからな!!
(ちなみに、リキペディアの信条として、授業中はゲームしない・漫画読まない・ケータイ触らない、を基本としております。<(_ _)>  友人からなんで留年したしwwwとツッコミを受けたw)







・・・まぁ、もっとも。

リキペディアよりも普通の一般生の方がゲーム・小説・漫画・ケータイがひどいんですけどねw





それでも、やっぱ、変なことはしたくないと言うか。









で、続いては休み時間!

授業中はあまり目立った行動をしないリキペディアでありますが(私語したら迷惑かなぁ、みたいな)。


とりま、昼休み中はそこら辺にいる人に話しかけてみます。









んで。

今日はなんと。




「リキペディア」読者を発見致しました!!






いやぁ、こういうとき「ブログやってて良かったな」と心底思います。


・・・まぁ、と言うことはつまり、「リキペディアの変態度」もしっかり伝わってしまってることでありますが。
















いや!


もうそこは気にしない!!













いつかバレることだし!!







どう取り繕っても、リキペディアは軍事好き 兼 アニメ好き 兼 ゲーム好き 兼 留年生変態セットです。













オーケー。認めよう。





そんなわけで、今日の昼休みはPSPでガンダムしてる人たち中心に絡んでワイワイ。

リキペディアも持っておりますが、いかんせん。


弱い。







リキペディアはどのようなゲームでも「射撃バンザイ\(^o^)/」な性格なので、ガンダムNEXTめぐりあい宇宙と言った格闘戦が重要視されるゲームだとフルボッコに遭うわけで。


まぁ、そんなこんなで観戦。一応、盛り上がった。





ってか、銃器の雑誌持ったクラスメイトがいた!!

それに、某FPSの話題をわかってくれる人がいた!!



「ファイヤインザホール!」のネタが通じる人がいるとは・・・。






唯一悔やまれるのは、リキペディアの専門が「兵器」であり、もっと言うのなら「海軍」が専門なこと。

残念ながら「銃器」には詳しくないのであります。







まぁ、全く知らないこともないのですが、有名どころだけ。



例えば、旧陸軍の三八式歩兵銃や、米軍のM4カービンAK47、ガリル、P90、MP5など。

拳銃でいえば、グロックUSP、ダブルイーグルと言った、本当にメジャーなものばかり。





軍艦で例えるなら、知ってる軍艦は「大和」「長門」と言ってるようなものであります。

これでは到底話についていけるわけがなく・・・。





うーむ、誰か軍事知ってそうな人はおらんもんかな・・・。

今日も地理の授業でミッドウェー諸島ハワイ諸島出て「ピキュィィーン」と頭に何か電撃っぽいものが走ったぐらいだしな・・・。



とりま、そんなこんなで、馴染んでるような、馴染んでないような・・・。







まぁ、でも、あからさまな軽蔑だとか排斥運動とかはないであります。


積極的じゃないにしろ、まぁ、問題ないぐらいには何とかやっております。

これからのリキペディアの健闘に期待であります。


さてさて。ではでは。



















追記。

あ、そうそう。


明日、水曜日は特活があります。














内容「自己アピール」











・・・さて、なにしようか。








・・・部活について言おうか?

・・・アニメ好きについて言おうか?

・・・軍事好きについて言おうか?














どうしよ、何言おう。







とりま、留年ネタは入れとくか・・・?



ちょっと、明日の特活がある4時限目までに考えておかねば・・・。




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2011-04-26 22:40 | 歴史バカの日記