これで勝てる!!   

さてと。


本日。



「元」同級生であるM尻氏より、とあるものを受け取ったリキペディア!!



そう、その「とあるもの」とは!!







ジャカジャカジャカジャン!!

















過去問だ!!




そう、これさえあれば今年のリキペディアは安泰・・・





リキペニウム
「ちょぉぉぉッと待てゴルァ!!」






おっと、なんだなんだ。

うるさいのが出てきやがったぞ。






リキペニウム
「おまっ! 過去問!? 自分のはどうした!?」














HAHAHA!!



その質問、既にお見通しよ!!





確かに、リキペディア自身の過去問はちゃんと保存してあるぜ!!w



だがしかし!!














軒並み欠点だ!!



問題の出題傾向を見たいのならばそれで十分だけど、見るからにはやっぱ答えも知りたい!!


一応、リキペディアは返却された解答用紙に積極的に模範解答を書くようにしてあるけど、写し間違いだとか書いてなかったりだとかで、不正確な部分が多いので。


そんなわけで、M尻氏(クラス上位)に借りてきたわけだ!!



どうだ!


文句あるか!?










リキペニウム
「うん、いや・・・。 ・・・いろいろゴメン」











なっ!?

謝られただと!?





おい、待て!

学年生活が一年延びただとか、友人が増えるだとか、制服はやっぱり楽だとか、別に思わないことも無きにしもあらずみたいな感じだけども、まぁ、今年からはちゃんと頑張ろうとかそんな感じの心がけと言うか、まぁ、やればできるだとか思ってないこともなく・・・






リキペニウム
「うん、もう何も言わないからさ。進級しなよ?」

リキペディア
「あぁ、もちろんだ」

リキペニウム
「勉強しろよ?」


リキペディア
「それは断る」



リキペニウム
「あ?」





さてさて。ではでは。


















追記。

まぁ、留年生生活が始まって休日込みで既に2週間。



クラスの雰囲気にもなんとなーく慣れ始め、授業も(2年目だし)ちゃんとついていけてるレベル。

さて、残る問題はクラスメイトとのコミニュケーションだけども。






それが最大・最強の壁






えーっと、まぁ。



席が右隣りのW辺君と前のM先君はいい人だ。(いつも何かしら付き合ってもらってる点で)

B場ちゃんと席が隣のT中君は結構突っ込んで話しかけてくれたりする。

T橋君H瀬君はガンダムやらなんやらで結構話した。



他、今日T橋君と一緒にいた人たち(まだ名前覚えてない)が銃器の雑誌持ってて結構盛り上がった。


・・・まぁ、リキペディアは「兵器」(特に海軍)の方の専門なので、「銃器」の方はあまり詳しくないのが残念。




それと悔やまれるのは出席番号がスゲェ後の方なので、かかわれるクラスメイトが少ない点。

もうちょい真ん中の方ならなぁ、と思わなくもない。



とりま、こっからもうちょい輪を広げていきたい。






これからのリキペディアの奮闘に期待アレ!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-04-21 21:26 | 歴史バカの日記

<< 嫁作ってたら2時間経ってたwwww ネット回線死んでたww >>