人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット回線死んでたww

さて。

えー、昨日は我が明野寮のネット回線がご臨終されると言う事件が起きました!w



そんで、先生いわく「寮サバのHDD死んだ\(^o^)/」だそうで。




「1両日中の復旧は難しい」とのことだったので、今日のネットライフは諦めていたのですが。








そこは大分高専。


1両日中に直りましたw
















まさに。


「ジェバンニが一晩でやってくれました」状態w





4月19日22時に故障したと思えば、翌日の20日17時には復旧しやがりました。


おぉう、さすがに自前でS科(制御情報工学科)備えてねぇゼ・・・。





ってか、色々とみんな凄過ぎます。





ネットワーク管理部長の先輩が就職活動で東京にいて、「戻り次第作業します」だとか。

ネットワーク専門の背の高い外国人教師が「20日中の回復は無理」だとか。






みんな、そう言いながらも何とか色々やって1日未満で直してくれました!







いつも当たり前に使っているネット回線。


その実、維持するのがスゲェ大変で、壊れたときに修理するのも大変で。

そんで、壊れたら壊れたらで学生から「ネット使えねぇー」とか愚痴言われて。





いやぁ、そう思うと考えさせられるものがあります!!






人類の文明バンザイ!\(^o^)/
(技術の進歩を受け取るだけの人間)



さてさて。ではでは。
















追記。

ネット回線死んでも、オフラインは大丈夫でした。



つまり、スカイプ等のソフトは寮内ならば使用可能でありましたので、多くの情報が迅速に広まり、不安に駆られることが少なかったであります。



ってか、小学校ではよく誰かが間違って非常ベル鳴らすから、「また間違いだろww」とかいう風習と同様、寮でも「ネット回線? あぁ、また故障だろww」みたいな流れになっておりますww




まぁ、時々ウイルスが・・・と言うこともあるので注意が必要w




ネット回線万歳!
\(^o^)/\(^o^)/







ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2011-04-20 21:21 | 歴史バカの日記