リキペディアの3連休   

さて。


タイトル見て驚かれた方もいるかと思いますが。




えー、月曜日は大分高専の開校記念日代休でありました!

本当は4月22日なんですが、大体が月曜に代休と言う形で、3連休になっております。




ってなわけで。

リキペディアの3連休を手短にですが、紹介!






まず、金曜日!


金曜日は身体測定でした!







なので、身体測定のある午前中だけで学校が終了。

おいおい・・・実質4連休みたいなもんじゃないか。ひゃっほい。\(^o^)/




ってなわけで、午後はずっと文芸部で新入生勧誘のポスター作製を眺めて、駄弁って、ワイワイやって終了。


いつも通り6時に部屋に戻って夕食や風呂やらに追われて、パソコンとかで暇つぶししつつも、とりま、数学の予習(留年生はどんな予習やっても復習なんだぜ!w)やって、この日は終了。<(_ _)>






んで、4月16日(土曜日)

先輩とPSP版ウォーシップガンナー2の対戦をすることに!!
(以下WSGと表記)

いやぁ、熱かった!



リキペディアは速度を重視する性格なので、フリゲート艦(駆逐艦の上位互換版みたいなの)という小型の艦に魚雷やミサイル積んで、一撃離脱戦法で挑みました。

速力はなんと90kt!ww






対する先輩の軍艦種は堂々たる戦艦!

パワーでねじ伏せる気まんまんですw


レールガンや80cm主砲と分厚い装甲を備えたまさに海の王者。






そんなわけで、戦闘開始!

第1戦目はハワイ近海で、中央にハワイ各島があるものの大部分が広い海域。



つまり、超射程に有利なマップ。




なので、可能な限り素早く敵艦に近づいて、ミサイルの牽制射、陽動の主砲弾、必殺の魚雷をねじ込んで行くしかありません。

ですが、広大な海に遮蔽物はなく、接近するまでに10発のレールガンが飛んできます。



当然、あんな兵器、当たれば即轟沈。

まぁ、小型かつ高速なことが幸いし、一つも当たらずに(と言ってもすぐそばをかすめて行く)、接近に成功、各種兵装を速射して勝利しました!

まぁ、戦艦の弱点は懐に入られたら弱いこと。




なので、ちゃっちゃと接近して砲弾や魚雷を連射すれば、勝てないこともないのです。




そんな調子で3連勝くらいしたわけですが。

先輩、さすがに対策を施しました。





近接防御用に拡散光学兵器を持ってきました。


つまりはビーム砲。



これが出てからリキペディア連敗。orz

無理であります、電磁防御つけても、フリゲートの低い耐久力じゃ耐えられんのです。orz






まぁ、そんなこんなしながら、その先輩が。


T石先輩
「よし、クレープ作ろうww」


と言うことになり。







夜、10時半。

男子寮生6人くらいが集まってワイワイいいながら卵割って、小麦粉に混ぜて、ガチで生地作って、フライパンでまるい形で焼いて。


男子ガチクッキング





んで、コンビニで買ってきたケーキや生クリームが多く乗ったスイーツをその記事でくるんで、完成!!ww

これがまた結構おいしかった!w

先輩方、毎週連休中にこんなもん作ってんのか・・・スゲェなぁおい。


で、それからもワイワイ盛り上がって、結局部屋に戻ったのが夜中の4時www





そんなこんなで既に日曜日。

朝、起床したのが11時。










仮面ライダー見逃す。


リキペディア大ショック。orz




とりま、その日は午前中も昼もゲームやら昼寝やらでレッツ・ニート生活w




夜、すずさん紅月さんとからんだのち、夜10時ぐらいから・・・。













悪魔の耐久レース開始。




スカイプで某友人と駄弁ってて、ふとしたはずみで「朝6時までこのまま駄弁ろうぜwww」ってなりましたw

まぁ、最初はほんの冗談で2時とか3時に落ちるつもりだったんですが。



・・・これが、まぁ・・・また。


本当に朝6時までやる羽目になるとは。




ガチで8時間半ぶっ通しで会話してました。






まぁ、最後の方、朝6時ギリギリでリキペディアがまさかの寝落ちとかいう結果でw

朝7時に起きたリキペディアがハッと我に返ってスカイプ見たら「寝たっぽいからこっちも寝るー」みたいな書置き・・・。

あぁ、申し訳ない。orz








で、今日、4月18日(月曜日)

朝7時に起きて、友人らと朝食食って。



で、昼寝して、昼食食って、昼寝して。
(さすがに朝6時まで起きるのはつらかった)



で、至る今。






つまり、何もしてねぇ!!!



ちょっと何もしないのはまずいので軽く予習やっております。<(_ _)>


さてさて。ではでは。















追記。

「帰省するー」って言いつつ結局帰省しなかった今日。


まぁ、昼寝して起きたら3時過ぎだったので、なんかもう、いい気がして・・・。





・・・と。

さて、明日からまた学校であります!


留年生生活1週間終わりましたが、まだまだクラスとの溝は大きい!


さっさと埋め立てよう!!ww



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-04-18 23:51 | 歴史バカの日記

<< さぁ、一狩り行こうぜ!! 健康診断で、軍事オタと遭遇 >>