健康診断で、軍事オタと遭遇   

留年生活7日目







さて、今日は健康診断でありました!



そんなわけで、聴力検査だとか、視力検査だとか、まぁ、よくあるのをやってきました。






さて、慎重172cm程度のリキペディアでありますが、体重が70kg越えと言うのはさすがにヤバいです。

運動はしませんが(おい)、最近お菓子の食い過ぎなので、自重することにします。<(_ _)>


さて、まぁ、そんなわけで、色々巡ってたら。






リキペディア
「お、T中君やん!ww」








と、見つけたのが文芸部の後輩、T中君


通称:メシア







他一緒にいるのが2人。

現在2MのT中君ですが、彼もリキペディア同様留年してしまった文芸部員です。



と、いうことは、この一緒にいる2人は一緒に落ちたと聞いていた人か・・・。





と、そこで「ピキュィィィン!!」とリキペディアセンサーが反応。


そう言えば、B場ちゃんとこんな会話をしていたな・・・。








~回想~


リキペディア
「なぁ、B場ちゃんよ。このクラスに軍事オタはいねぇの?」

B場ちゃん
「あぁ、それT中君と一緒に留年しちまってなぁ・・・」

リキペディア
「そうか、S科の軍事筋肉バカと言い、軍事オタは留年率高いな・・・」






と、ここで回想終了。





つまり。


T中君と一緒にいるこの2人のどちらかが軍事オタクの人か!


と思い至ったリキペディア。






ならば話は早いと。



リキペディア
「あ、そういえば、軍事オタの方、いたと聞いてたけど?」

T中君の友人A
「あ、コイツですwww」

T中君の友人B
「・・・・・・・(差された指のはるか彼方を見つめる友人B)」

T中君の友人A
「いや、お前だお前だwww」

リキペディア
「おぉ、君かぁ! うわぁ~ちょっとちゃんと上がってくれようwww」

T中君の友人B
「いや、まぁ、そのつもりだったんですけどね・・・・」

リキペディア
「あ、すまんすまん。で、君の専門は?」

T中君の友人B
「えーっと・・・」

T中君の友人A
「あ、コイツは銃器とかなら行けますよww あと、他にクラスにも何人かいます!w」

リキペディア
「おぉ! そうかそうか!w あーでも、残念ながら俺は『銃器』よりも『兵器』の方が専門でなwww こう、大きければ大きい方が専門だww」

T中君の友人A
「大きなもの、ですか?」

リキペディア
「あぁww だから、主に海軍の軍艦だなw」

T中君の友人B
「あ、海軍なんですか・・・」

リキペディア
「そうなんよそうなんよww ・・・っと、あぁ、すまん、歯科検診なんだったww」

T中君の友人A
「あ、じゃいってらっしゃい!w」

リキペディア
「チョイ待ち、最後に質問! 好きな将軍や司令官、提督っている?」

T中君の友人B
「えぇっと、そうですね・・・。 栗田中将とかですかね・・・」

リキペディア
栗田・・・? あ、栗田健男中将かな!?」

T中君の友人A
「え、これでわかるんですか!?」

リキペディア
「えっと、あれだよね。レイテ沖海戦で突入部隊の指揮を執ってて、『謎の反転』で知られる・・・」

T中君の友人B
「あ、はい、それです」

リキペディア
「なるほどなww まぁ、そのレイテの結果で結構評価が下がってしまった提督やからなぁ・・・」

T中君の友人B
「先輩は誰か?」

リキペディア
「あぁ、そうだな! まぁ、色々いるけど、小沢さんかなww あ、マリアナ沖海戦で機動艦隊を指揮して、アウトレンジ戦法を敢行した・・・」

T中君の友人B
「えぇ、大丈夫ですわかりますwww」

T中君の友人A
「やべぇ、2人とも何言ってるかわかんないっすよww」

リキペディア
「はっはっはーw すまんな! じゃ、ここらで!」











と、いうわけで。


えぇ、全力でネタ振っても大丈夫なヤツがいました!!





いやぁ、リキペディアとしては嬉しい限り。

とりま、現在の3Mにでも誰かいないかなぁ、と思うリキペディアでありました!!



さてさて。ではでは。


















追記。

リキペディア
「まぁ、正直、他にも好きな人いるんだけどね?」

リキペニウム
「ん、例えば?」

リキペディア
「例えば、WWⅡだと山本長官山口提督大西瀧治郎中将、日露戦争だと東郷平八郎閣下や、秋山参謀など!」

リキペニウム
「ん、じゃぁ、なんでそれを言わなかったんだ? 多い方がいいんじゃないか?」

リキペディア
「ふむ、確かにな。 でも、まぁ、なんというか、それを言うと『にわかっぽい』んだよな」

リキペニウム
「?? どういうことだ?」

リキペディア
「例えば、『好きな軍艦は?』と聞かれて、『大和』と答えたとする。でも、大和自体スゲェ有名だから、そう答えると知ってる単語を適当に答えただけの『にわか臭』がしてしまう。だから最初は少しコアな部分、本当に好きな人しか知らないような場所を攻めるのがいいんだ。最初にいきなり、『なんだ、この人も結局大和か』みたいに思われたくないしな」

リキペニウム
「な、なるほどな・・・」

リキペディア
「でも実際俺は戦艦の中では一番大和型が好きだし、提督の中でも山本長官はスゲェ尊敬してる。 前者はそれまでの戦艦に比べてフォルムが斬新で、特にバルバス・バウっていう最新の設計やケースメート式の副砲がないとことか、主砲の防盾とかがマジでカッコイイ。後者の山本長官は航空主兵を早くから注目されていたこと、米国との戦争回避等で素晴らしい先見性をお持ちの方だった!! でも、そう言っちゃうと、双方ともに有名だから『にわか』っぽく見える。 だから俺はいつも最初に会った人には『好きな軍艦は空母では翔鶴型、巡洋艦では高雄型です!』って答えるし、好きな将軍や指揮官も『小沢中将です!』とか『山口提督です!!』って答えるわけだ。そんで、仲良くなってから『戦艦では大和型だな・・・』とか、『山本提督もイイ』って言い出すわけだ。どう、わかった?」

リキペニウム
「とりあえず、お前が日本語じゃない言語で喋ってるのがわかった」

リキペディア
「テラヒドスorz」








まぁ、これがリキペディアですw


他にも好きな人物は多く、例えば三川軍一中将源田美中佐

ドイツ海軍のE・パイ元帥や、レーダー元帥

米軍のスプルーアンス提督ミッチャー提督などなど。




軍艦は、戦艦:大和、空母:翔鶴、巡洋艦:高雄、駆逐艦:吹雪、潜水艦:伊ー400


航空機では、紫電天山流星改など!



とりま、軍事路線を突き進むリキペディアであります。<(_ _)>




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-04-15 20:43 | 歴史バカの日記

<< リキペディアの3連休 留年生、2年目の余裕(ドヤッ >>