会計委員になりました!w   

さて、留年生活5日目。


とりま。

今日の特活の時間にて。







役員決めの時間がありました。



まぁ、普段ならばリキペディア、例年通り選挙管理委員だけでもやろうかなぁ、程度ですが。



今年は留年生の身です。




少し大人しくしておこうかな、みたいな。

いや、別に「誰もいないんなら全部やってもいい」とはいつも思ってるんであります。

それに、このクラスは授業中いつも静かなので、そのままの勢いで誰も手を挙げなさそうだなぁ、と思っておりました。











ところがどっこい。


なぜか、珍しくスゲェ騒ぐ新3M。












そんなわけで、怒涛の如く決まって行く役員。




まぁ、それはそれで楽でいいですw

しかしまぁ、正直、ちょいとなんかやって貢献したかったな、と思いつつ。








最後に残った役職が3つ。





最初の意気込みはどこへやら、「まぁこの調子で誰かやるだろうww」みたいに決め込んでいたのですが。





担任
「あ、〇〇君なんかやる?w」

(〇〇君=リキペディアの名字)












担任に話振られた!



え、ちょ、どうしよう!!






えーっとそうだな、そうだな。

とりあえず、何か言え!









リキペディア
「あー、誰もいなんなら3つとも全部やります」










言ったーー!ww





そんで、一瞬盛り上がる新3M。


どこからか、「2年目の余裕やなww」みたいな茶化し声も聞こえる

しかし、まぁ、そこは悪いと思ったのか先生。




担任
「いや、まぁ、それはさすがに大変だろうからどれか一つを」







というわけで。




リキペディア
「じゃぁ、会計で」









ってなわけで。


リキペディア、新3Mの会計に就任しました!!





文芸でも会計やって、寮でも副会計長やって、クラスでも会計か!ww


なんか、会計づくし!w









とりま、そんなわけで。

クラスの会計とか初めてですが、他の会計と似たようなことしてりゃぁいいんですよね?w


数学できませんが、大丈夫ですよね?w




まぁ、会計の仕事って高専祭とか旅行ぐらいしかないけどもw

とりま、クラスに貢献できればと思っております!



さてさて。ではでは。


















追記。

自己紹介は、次回の特活に持ち越された模様。



「自己アピール」なる特活時間が割り振られておりましたww



つまり、クラス全員が再自己紹介みたいなw




まぁ、こちら側にとっても、新しいクラスメイトの特徴を掴むいい機会。

是非、有効な時間となればと思っておりますw



さぁて、何言おうか、今からちょっと考えておきますww



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-04-13 21:19 | 歴史バカの日記

<< 留年生、2年目の余裕(ドヤッ 新しい級友に自己紹介をしよう!w >>