リキペディアの土日。   

さてと。


今週の土日。







リキペディア、特にすることがなく。


暇を持て余しておりました。






まぁ、いつも大体ツイッター廃人やってるんですがw






とりま、昨日の夜。

ツイッター見てたら、いつもブログでお世話になってる紅月さんが。



「スカイプ実装なう」





ということで。


さっそく教えて頂いたアカウントにコンタクト送って、まぁ、少しぐらい駄弁ろうかなぁ。

と、そう考えてたわけですよ。










で、いきなり画面に出てくるは「着信中」の文字とそれを知らせる警告音。








え、何事!?


と思い、それが紅月さんからだとわかったのは一瞬思考がショートした後。






いや、自分スカイプのチャット機能しか使わないし、前触れなく電話で来たので凄い慌てたわけです。

え、なぜって、そりゃぁ、わざわざ理由を言わなくてもみなさんならわかってくれることかと!








えー。まず、そうですね。


夜10時ぐらいに女子からリキペディアに音声通信が入る、なんて言うのは滅多にないわけですよ!



これだけでも十分、緊張する理由になりますね!

心の準備とかなかったわけで、スゲェビックリするわけですよ!




そんなわけで、慌ててヘッドセット(ガンダム等のアニメでオペレーターがつけてるようなやつ)をパソコンに取り付けて、ミュートの設定がどうとかやって、あー、さて話すぞ!


というわけで。






10時ごろからワイワイと話してきました!w

途中、人増やそうぜ、ってことで暇そうだったすずさんが入ってきました。





そんなわけで、3人でワイワイ12時までとりま、適当なことを駄弁っておりましたw






・・・正直言うと、今思い出しても何しゃべったのかほとんど覚えておりませんw

そのぐらい、どーでもいーような会話内容で、つまりは本当に文字通り「駄弁った」わけで。




でも、とりあえず「楽しかったこと」は覚えておりますw

個人的にはその楽しかったことだけでも十分いい思い出になったかと。





とりま、次回ともまた似たような機会があればみんなでワイワイやっていきたいと思います!w






まぁ、そうですね・・・とりあえず。


リキペディアの場合、寮なので今回みたく相部屋が帰省中だとかじゃないと通話がし難いのが難点です。


そんなに毎週帰省するわけじゃないし、さてさて、次が上手く行くかどうか・・・。

とりま、次の機会を楽しみにしておりますw


さてさて。ではでは。



















追記。

ちなみに、日曜日も昼あたりに駄弁っておりましたw

2日合計で5時間ほどを費やしたわけですが、はてさて、ケータイならば通話料が数万のレベル。


本当にスカイプとは便利なアイテムですw






とりま、リキペディアのスカイプはブログ画面右端あたりに!


チャットは大抵いつでも暇なのでどうぞww

通話もOKですが、その前にメッセージで今話しても大丈夫かどうか聞いて下さるとありがたいです!




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2011-04-10 23:32 | 歴史バカの日記

<< 留年生活3日目だが学校やめたいwww 第一回すずぬーと対戦(予選) >>