人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずさんとネカフェ行ってきました! ヽ(^o^)丿

さってと。

えー。

福岡遠征の記事がひと段落したと言うか、その気晴らしに他の更新を書いております。<(_ _)>





えー、昨日(3月25日)の出来事でありますが。

ブログの友人、すずさんとネカフェに行ってまいりました!!








すずさんと会うのは今回で合計3回目であります。


1回目は今年初め、ブックオフにて遭遇戦を行いました。

2回目は、福岡遠征中、すずさんの後輩じゅじゅさんと共に3人でワイワイやりました。









・・・で、今回。

すずさんより「ブログの更新したいからネカフェ行きたいからついてこい」というご命令を受け。



リキペディア、出撃してまいりました!








集合は午前10時。

まぁ、6時間ぐらいあれば大丈夫でしょ~。っと言うことで。





行ってまいりました! ネカフェ!!


まぁ、福岡遠征の際にも地震の都合でネカフェに泊まりに行ってるので今回でネカフェに行くのは合計4回目かと。

とりま、事前調査ではカラオケより若干高い程度でありました。






えー、先に到着したのはリキペディア。

事前調査したのはいいのですが、場所がどこかにあるか把握しておりませんでした。




とりま、国道10号線沿いにあると言うので歩くか~。

・・・で歩いて行ったら凄く早くついてしまったというね。




仕方ないので海岸沿いのベンチに座って一人でピコピコPSP。
(ギレンの野望 ~アクシズの脅威~)




そうこうしてるうちにすずさん到着の連絡。


以下、うろ覚えでありますが会話を挟みつつ進みます。




リキペディア
「ザッ(敬礼しながら)おはようございます、すず閣下

すずさん
「だからさ、その名前やめよう!?」

リキペディア
「失礼しました、閣下

すずさん
「そっちじゃない!!」

リキペディア
「・・・? あの失礼な後輩(じゅじゅ)さん閣下でいいと仰られておりましたが?」

すずさん
「絶対よくないから! あと、じゅじゅ『失礼な後輩』のままでいいの!?」

リキペディア
「うーむ、別段変えてもいいのでありますが・・・。まぁ、閣下がそう名付けられたのでそのままであります<(_ _)>」

すずさん
「うーーん、まぁいいや。じゃぁ、行くよ」

リキペディア
「はっ」







ってなわけで、店内に。


今回来たのは「自遊空間」で、福岡では「ポパイ」「Ibox」の2店にお世話になりました!w
(お財布の中には3種のネカフェカードがww)



とりま、カラオケの個室のようなとこを選び、すずさんと共に部屋に。


で、部屋に入ると。





リキペディア
「おぉ! 閣下! ご覧ください! 50型の液晶ディスプレイです!!」

すずさん
「お、本当や。大きいなぁww」






部屋に鎮座するは50型程度の大型ディスプレイ。

スッゲェ!!とリキペディア感嘆の声。





しかし、横に置いてあるのはPS2。

でっかい画面なんだからPS3とかやりたいよな、とか言いつつ、俺やったことないんですがw




そんなわけで、フロアにPS2のゲームを探しに行くリキペディア。






・・・っと、その前に。

すずさん、パソコン前で苦戦中。




リキペディア
「閣下、どうなされましたか?」

すずさん
「ん、いやね。電源がわからんのよ」

リキペディア
「えっと、少々よろしいですか?」




と、すずさんと並んでパソコンディスプレイや本体をいじってると何とか画面がつきました。




そんなわけで、ゲーム探しに行きます。

・・・が、変なのしかありません。





ってか、絶対これゲーム屋とかで人気ないランキング上位のゲームばっかだろうwww


というわけで、いちばんよさげなゲーム持ってきました。







タイトル「地球防衛軍2」


以前ここに来た時も、一緒に着たヤツに「選ぶと思ったwwwwww」と言われたリキペディアお勧めのTHE2000シリーズ。


ってなわけで、リキペディアPS2起動。

50型ディスプレイの大画面を堪能しながら、現れた敵の宇宙人ポコポコ撃破していきます。



すずさんはその隣に置いてあるパソコンをいじって頑張ってブログ更新を開始。









と、そんなわけで、1時間経過。

なんとなくゲームに慣れ出したリキペディア。




最初は立ち止りつつ、ビビりつつ進んで、敵が現れたらとりあえずアサルトライフル連射して、フルボッコにされてたのでありますが、回避とか武器替えとかいい感じにできてきました。


で、それまで無言だったすずさんが一言。






すずさん
「リキペさんって、期待裏切らんよねwww」

リキペディア
「・・・? そうでありますか? なんなら掛け声をつけながらゲームをやりましょうか?w」

すずさん
「え、それどうやんの?」

リキペディア
「えっと、そうですね・・・」




っと、ここで一呼吸。





画面の中の地球防衛軍兵士、そばにあった戦車に乗車。







リキペディア
「戦車、前へ! 敵、目視確認! 初弾装填準備よし! 撃ち方準備よし!」

リキペディア
「撃ち方、ってーー! 初弾、近! 照準修正、上げ角5! 撃ち方よし!」

リキペディア
「次弾、ってーー! 次弾、敵兵器を狭叉!!」

リキペディア
「次弾準備よし、ってーー! ・・・命中! 敵兵器撃破!!」





リキペディア
「と、こんな感じですが、閣下、なぜ笑ってらっしゃるのですか?」

すずさん
「いやwwwwww 期待通り過ぎてwwwwwwwwww」







と言うやりとりを挟みつつ。





すずさん
「なぁ、じゅじゅがすぐメール返してくるんやけどwwww」

リキペディア
じゅじゅさんも暇人でらっしゃる。まぁ、閣下の写真を送れと言われないだけよいではありませんか」

(すずさんは髪を染めたのでじゅじゅさんに写真を送るよう言われてるらしい)



なんて会話を挟みながら。







3時間経過。



ってなわけで、1時。

まぁ、ジュース飲みまくってたらなぜか腹が減ってないと言う現状。





その辺になって、ようやくすずさんが満足げな笑みを浮かべながら「終わった~~wwww」と言い、大きく伸びをしました。



リキペディア
「おぉ、それはよかったww」

すずさん
「ん、リキペさんも更新する? 長く更新してないし・・・」

リキペディア
「えぇ、そのつもりでここに来たんですよw」

すずさん
「じゃぁ・・・」

リキペディア
「いえ、自分は自分のキーボードがいいんですよw それに今日は閣下がずっと使うだろうから、わざわざノーパソ持って来たんですよ?」

すずさん
「で、なんでゲームやってんの?」

リキペディア
「ACアダプタを忘れましてwww」

すずさん
「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

リキペディア
「そんなわけで、今日はゲーム三昧であります!」

すずさん
「生存報告ぐらいしときなよ?w」

リキペディア
「うーーむ、まぁ、それもいいでしょう。それでは。交代と言うことで」

すずさん
「じゃぁ、私ゲーム取り行ってくるw ちょいついてきて」






ってなわけで、再度ゲーム選び。

で、すずさんが持ってきたのが「ぷよぷよ」



リキペディア、やったことないので完全スルーでした!w







そんなわけで、すずさんゲーム開始。


まぁ、リキペディアは「リキペディア」を開き更新しようかとも思ったんですが。

せっかく一緒に着てるので個人プレーはまずいかと。





そんなわけで、2Pコン拾い上げて。


リキペディア
「閣下、勝負であります」




すずさんに宣戦布告。









ん? ぷよぷよとかあれだろ?



よーわからんけど、列崩せばいいんだろ?




そのぐらい、リキペディアだって知っております。

そして、一時期、テトリスにハマっていたリキペディアにはアドバンテージがある!


ってなわけで、意気揚々とすずさんに挑んだわけでありますが。








・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











なんだこれ。




勝てねぇ!!!!







おい、待て!


なんだこれ!!








黒・・・いやグレーか!?


まぁ、そんなことはどうでもいいが、そんな色の石が降ってきてリキペディアを邪魔しやがる!!






コノヤロ、邪魔だ!!



とか思ってたら、さらに縦3列はあろうかと言う石の列が降ってくる!!



そんでもって即座に出る「YOU LOSE」の文字。





すずさん
「・・・もう一回やる?w」

リキペディア
「当たり前です!」







リキペディア、負けっぱなしとかやってられません。


フハハハハ、何度でも蘇るさ!!











というわけで、リキペディア20連敗。




何!?

このゲーム!!




もう嫌だ!!!



というわけで、リキペディア、ようやくギブアップ。

その頃、既に退室1時間前。



それからはすずさんはCPU相手に戦闘続行、リキペディアはそれ眺めつつネット巡回しつつ、ジュース飲みつつ。

まぁ、マターリ過ごしました。





そんなこんなで、退室したのはちょうど6時間たった午後4時。

まだまだ明るいのですが、すずさんの用事で6時までに銀天街に行かなければならないとか。



どうも、妹さんの学校の教科書だそうですが、なんだかんだいって妹さんとは仲のいいご様子。
(プリクラ見せて頂きました!w)

さて、と言う話をしながら到着しました。ブックオフ。




リキペディア
「そういえば、閣下と初めて会ったのはこの辺でありましたか?」

すずさん
「あぁ~そうだね!ww」

リキペディア
「自分はただ漫画読んでただけなのにバレるとは・・・当時は驚愕でありました・・・」

すずさん
「読んでるマンガがリキペさんっぽかったからね!ww」








とワイワイやりながら探すは、さっきやってた「地球防衛軍2」

いやぁ、偶然メモリーカード持ってたので、新しく記録作ったら欲しくなりましてwww


そんなわけで探すも、意外と人気作品なのか置いてなかったので、すごすごと撤退。



10号線沿いの道を歩きながら銀天街にある書店屋さんに向かい、すずさんの要件を消化し、すずさんの親が迎えに来るまで近くにあった流川マルショクで時間をつぶすことに。




と言っても、本当に用がない二人組。

冷やかしも甚だしいのでありますが、まぁ、適当に休憩用の椅子を見つけてすずさんの親から連絡が入るまでずーっと駄弁っておりました。



まぁ、それも長い時間じゃなかったかと思います。

割とすぐに連絡が来て、すずさんと別れることに。







とりま、明日からは東京に行くというすずさん。

別府側のホストとして自分はうまいこと立ちまわれた気がしませんが、まぁ、少しの間でも楽しんで頂けたら小官としてもありがたきこと。



そんなわけで、最後の挨拶は初遭遇で一番最初に行った動作と同じ。

最敬礼を持ってすずさんへのお礼と致しました。




さてさて。ではでは。
















追記。

さて!!

長くなってしまいましたが!!


これで3月35日の出来事は以上であります。



はてさて、すずさんには楽しんでいただけたのでしょうか?

別府最後の思い出としては非常に申し訳ない気がしなくもありませんが・・・。



とりま、久々の長文で指がつって痛い!!


これからまだ福岡遠征(しかもこれの数倍の長さ)があるとうんざりだわね!!



さて、そんじゃ、今日はこの辺で!w
(今日始まったばっかりだけどww)


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by rikipedia | 2011-03-27 00:59 | 歴史バカの日記