さぁて! 暇だ! 更新だ!!   

どうも、お久し!!


リキペディアであります!!










さぁて、昨日の寮祭は毎年のことながら大盛り上がりでした!

といっても、規模は高専祭の比じゃありませんが・・・・。



第二体育館の中で、カラオケ大会やら各寮の出し物、抽選会、アンケート発表等やったであります。

そうですね、自分のとこの中学の出し物がこんな感じでありました。







で。

まぁ、順を追って説明して行きましょう。






えー、我が4寮3年は12時からリハだったんですが、リキペディア以外のほぼ全員が「眠い、寝かせろ」ってなわけでリキペディア単身でリハへ行ってくるとこまでは前回の記事で書いたとおり。






そんで、リハなのに画像の打ち合わせ等で終わらせて、部屋に戻って一人でセリフを噛まずに言おうと頑張っておりました。






リキペニウム
「ウソつけ! 火山(上位)でピッケル片手に古代の塊掘ってたろ!」










ゲホンゲホン!







と、とりま!


3時からスタートなわけですが、リキペディア含め寮生会役員共は2時半に集合とのことで。


まぁ、夜までやるのですから、寒くないようにコート着て出発。





ちなみに、このコート。

ベルトを後ろで結ぶタイプなのですが、リキペディアは普通に結んで使用しております。












え、なんでかって?


軍服みたいになるから。
(寒冷地で士官が着てるコートみたいに!)



そんでもって、夕飯の代わりに出される弁当を食堂から運び込んだりジュース並べたりしてるとすぐに3時近くになり一般寮生が続々と集合。






まぁ、集まりが悪く少々遅れながらも3時ちょい過ぎに寮祭開始。

最初はまぁ、校長先生の話(毎年恒例不在の為、寮務主事のM木先生が軽く挨拶)。




そんでもって、今年から新しく始まった「カラオケ大会」が開催。

主に3・4・5年生が参加。





いや、むしろ1・2年生は参加してなかったような・・・。
(まぁ、上級生までの幅が広いのでw)







5組ほどのカラオケ(途中で変なネタパフォーマンスもあったが)が終了し、続いてやってきた!





各寮の出しもの!

と、ここで。




S藤
「あ、すまん、台本忘れたwwww」











え、今なんと!?



S藤
「取り行ってきてw」

リキペディア
「行くか! ボケェ!」








さぁて、ここに来る直前、「台本人数分用意しといて」と言っておいたS藤がまさかの台本忘れ。




最初はリキペ&S藤の二人でやるつもりだったため、2部しかなかったのだが、急遽パソコンの画像にしたため、パソコンの写真をクリックする役とパソコンの音声ソフトでやるはずだった声とで4人に増えたわけで。


つまりは、その二人分の台本なわけだが。





リキペディア
「おまっ・・・! 急いで取ってこいよ!」

S藤
「まぁ、前半と後半で別れてるし、そこでいいじゃ~ん」





と帰る気・やる気なしのS藤。










まぁ、そんなこんなで2寮(1年男子寮)の出し物が始まった。

内容は実演コント(東京03)だなw



まぁ、俺達4寮の3年はアンジャッシュを、実演や映像ではなく「写真」でやるっていう、なんともやる気のない体たらく。

既に俺達1年生に負けてるぞ?









で、続きますは1寮(女子寮)の出し物。


女子は人数が少ない(30人もいない)ので、1寮全てに全学年が住んでいる。

なので、女子寮は男子寮に比べ色々衝突が多いとのことだが、それはまぁ、またの機会に。




で、まぁ、1寮の出し物は毎年決まっている。

そう、ダンスだ。







と言ってもそこには2つほど縛りが。



1、全員制服(高専以外のヤツなので、中学校か近隣校)。

2、その年の1年生のみの参加。







まぁ、大きくはこの2つぐらい。



とりま、自分ら4寮3年ほどじゃないにしろ、強制的に1年生がやらされてるのでやる気がないと言うか、まぁ、嫌々やってるなぁ、という感じがあるダンスである。
(クオリティは高いんだがなぁ)





ってなわけで、今年はどうかと思ったら。











うん。

めがっさクオリティ高ぇ。


それになんだか、やってて楽しそうな印象を受ける。

まぁ、AKB(曲名は知らん)の曲だったから、テンション高めでノリノリでできたのがよかったんだろう。



しかも、毎年見えるか見えないかのギリギリだったパンチラが、今年はこれ見よがしに盛大にパンチラ。

こう、曲のさびの部分でくるりと回転するとこで出てた4人全員分が、うまい具合にだな・・・!









制服(ミニスカブレザーだった!!)で、ポンポン持ってファンサービス全開の女子寮生のダンス。














え、いやらしい目で見るな、って?









ゴメン、無理。


いやぁ、毎年「まぁ、こんなもんか」って思ってみてたけど今年のは凄ぇわ!






で、終わったときのインタビューで司会者が、「ちなみに、今日のパンツの色は?」ってセクハラ質問して、普通に右から順にオレンジ赤のイチゴピンクの豹・黒のドクロ」って答えてた!









何それ、普通に答えていいの!?


ってか、最後の黒のドクロwwww











そんでもって、ここでひとまず食事休憩。





え、時間?


まだ5時前後www









とても早い夕食だ!

そんでもってリキペディアは暖かい豚汁と弁当を貰ってきたわけだが・・・・。













どうしよう。


のどを通らない。



豚汁はまだしも、弁当とかマジでのどを通らない。

ご飯と唐揚げ数口食って、豚汁1杯飲んで・・・ギブアップ。






理由は単純かつ明快。

みんなもわかるだろう?

















緊張してんだよ! ドチクショウ!!


何せ、セリフ合わせとか全くやってねぇ。

本当にぶっつけ本番だ。




自分達は裏からマイクで声を出すわけで、表のプロジェクター近くで操作してるパソコンが見えない。

つまり、ちゃんと自分が喋ってるとこが表示されてるのかわかんねぇ。




まぁ、そこはちゃんとパソコン側に渡してあるセリフには区切り線を入れといた(さっきの食事休憩の後、急いでやった)ので、多分大丈夫だろう、多分。



そんなわけで、休憩終わった後の3寮2年生の発表の時は本当にヤバかった。

えーっと、まぁ、リキペディアは緊張すると貧乏ゆすりし始める癖があるのだが、その時の貧乏ゆすりたるや、既に痙攣に近い「何か」だった。

まぁ、周囲のみんな、そんなわけでずっと貧乏ゆすりしてたわ。すまん。







ってなで、自分達の番。

2年生の発表が終わる直前ぐらいにリキペ・N津留・S藤の3人は裏方に行き、パソコンをいじる3MのK谷はプロジェクター近くのパソコンに移動。






さぁて、緊張のステージの幕開けだ!














・・・が、実際やってみると。









そうでもない。


まぁ、そりゃぁ、薄暗い裏方でヒーターの明かりを頼りに文章を読むだけだ。

1年生のように舞台の上に上がって言うわけじゃぁない。




でもさっきまでの緊張がウソのように、スラスラと乗り気でセリフがつながれてゆく!




そして、会場からはいくつかの笑い声も聞こえてくる。

静まり返って恥をかくこと前提で臨んだので、これは計算外だ。
(もちろん、滑り笑いだが)



ってなわけで、まぁ、なんとか5分程度の演技を通し切って、裏方から出てきて、司会者からのインタビューを受けて、みんなの前で緊張しながらも何とか適当に差しさわりのないことを答えて、4寮3年の出し物終了。






あー、緊張した。

まさか、当日の朝3時から作って12時のリハに間に合って、6時の本番で何とかなるなんてな・・・。


本当にマジで不眠不休だ。帰ったら寝ようって思ったね。








そっからは緊張がゆるんで純粋に寮祭を楽しんだ。

4寮4年生「停寮物語」なる来年リキペディアの身に降りかかるであろう災難を劇で見たり、5寮5年生の「帰宅部による一斉マラソン」を見たりして楽しんだ。






やはり、先輩方のクオリティは凄い高い。

大分高専が何事もなく平穏でかつ面白いのはこの先輩方のおかげだろうなぁ、としみじみ感じたわけで。





そんでもって演目が抽選会に行って、例の如くピンからキリまでイロンナモンが景品としてあった。



凄かったのは・・・そうだな、自転車が2台ソニーの新型ウォークマンが一つデジカメ一つ

他、図書券・マックカード・バスカード(500円~3000円)全身鏡うまい棒(30本)ラーメン(5袋)とか。




どうでもいいのでいえば、花飾りティッシュ等の小物や消耗品。


とりま、リキペディアもバスカード1000円分が当たった(3年目にして初)けど、基本的に引きこもりだからT光にあげたw



ってなわけで、午後8時ぐらには無事終了!







いやぁ、緊張したけど、何とかなった!!

さてさて。ではでは。
















追記。

そんで、帰って速攻ベッドにダイブ(8時半)したら朝の7時にワープしてたwww

いやぁ、よく寝た!






それと、体育館出たら外が全部雪景色!

こんなに積ったの、久々だわ!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-16 21:21 | 歴史バカの日記

<< さぁて、体育だ! バスケだ! ... 寮祭! >>