俺妹を読んでて、泣きそうに。orz   

注意!


以下、この記事にはネタバレが含まれます!

それを御承知で読み進めて下さい!!
















例えば!


ダンブルドア校長がスネイプ先生に殺されるとか、早乙女アルトがシェリルとランカ・リーのどちらかを選ばすに堂々と二股宣言するとか、ヤン・ウェンリーは地球教の刺客に暗殺されるとか、 夜神月はリュークに殺されるとか、消失の犯人が長門だとかこんな感じに沢山ネタバレが入ってくるので注意してください。












リキペニウム
「お前・・・こっちのネタバレの方が本題よりもひどいぞ・・・」

リキペディア
「大丈夫だ、問題ない」

リキペニウム
「問題しかねぇよ!!」

リキペディア
「一番上に、『以下ネタバレを含みます』ってちゃんと書いてるからセーフ!」

リキペニウム
「いや、タイトル的に『俺妹』のネタバレだと思って読み進めた読者ビックリじゃねぇか」

リキペディア
「はっはっはー。これぞ孔明の罠だw」

リキペニウム
「浅はかな罠だな・・・・・・・・」












ってなわけで本題に入ります。






さぁて、昨日。

ってか今日!







まぁ、いつも通り、(昨日の)23時ぐらいにはみんな寝静まったわけよ。


さて、そこでリキペディアのターンだ。







みんな寝たからパソコン使いたい放題、ひゃっほい。





で、ありますが。

ブログの記事を書けばキーボード音でバレる。
(リビングに置いてあるから寝床に非常に近い)

かといって、アニメ見てたら不審者。
(急に起きてきても気付けない可能性が)



ってなわけで。









リキペディア
「よし、俺妹読むかw」






アニメ公開と同時に小説を買い進め始めたリキペディア。

えーっと、3巻の真ん中あたりまで読んでたんであります。




この前の新年会に来てた☆神☆もちょうど3巻を読み終えたとこらしく、それならば早く呼んで追いつこうと思ったわけですよ。


ってなわけで、3巻。

まぁ、主に出版の話になるわけでありますが。




いやー、今回は黒猫大活躍でありました。

黒猫の厨二病というか邪気眼キャラ、それに加え毒舌に思わず苦笑。

それに、弱っている桐乃というのも珍しい感じでありました。

まぁ、いつも通りバジーナはバジーナでありましたww

ってか、妹とラブホっていきなり何が起きたのかとww






んで4巻。

遂に兄貴ブチ切れた。

で、まぁ、それから不意打ちの感謝のセリフ、っていうのはまぁ、正直よくあるパターンではあるものの、普通に読んでて面白かったであります。


で、この次からが首をひねるとこ。

家の中での桐乃が別人に。


今までが今までだったので、読みながら「これ夢落ち・・・?」とか「いや、いくらなんでも変貌しすぎだろう・・・・」とかって読み進めて行ったら、突然蒸発でありますか。

うぉー、なんだことやりきれないモヤモヤ感。



いや、なんかこう・・・長いこと冷戦状態だった兄妹がさ?

まぁ、理由は何にしろ昔みたいに仲良くなっていったのに突然いなくなるのはまぁ、小説とかじゃよくあるけど、やっぱ残念と言うかなんというか。


ってなわけで、5巻は今から買ってきますが、4巻の最後に登場した黒猫のターンになるんでしょう。


個人的にゃ、地味子(←麻奈美って呼んでやれよ)と桐乃のどっちつかずだったんですが、4巻読んだ限りでは桐乃派に傾きつつあるリキペディア。



さぁて、ここから黒猫の巻き返しが来るのか?

楽しみであります!
(読み終えたのは8日の午前5時半でしたw)



さてさて。ではでは。
















追記。

リキペニウム
「んでさ、ちょいと疑問があるんだが」

リキペディア
「どうした? 量子論を聞かれても俺はわからんぞ?」

リキペニウム
「バカのお前にそんな質問するかよ!」

リキペディア
「バカとはなんだ! こう見えても県内偏差値2位の学校に通ってるんだぞ!?」

リキペニウム
「んじゃ、昨日小学4年生の弟の算数の問題が解けなくてツイッターでヘルプ出してた人は誰だったかな」

リキペディア
「・・・・。 い、いやぁ、やっぱ、ゆとりが解除されて小学校も難しくなったよね!!」

リキペニウム
「お前は高専生だろうが・・・。 ふん、まぁ、いい。 で、質問だ」

リキペディア
「おうよ、どうした」

リキペニウム
「なんで、最初にあんなに多くのネタバレ入れたか、理由聞いてなかったな」

リキペディア
「あぁ、あれか」

リキペニウム
「そうだ、アレでお前、『リキペディアなんて見るか!』っていう読者が出てくるかもだぞ?」

リキペディア
「いやー、その『ネタバレ』は載せるつもりなかったんだけど、UCP(アンサイクロペディア)でネタバレについて調べてたんだわ」

リキペニウム
「載せる気満々じゃねぇか・・・で?」

リキペディア
「そしたらさぁ! 『黒猫は高坂京介に告白して付き合い始める』っていう文章があってな?」

リキペニウム
「盛大に自爆してんじゃねぇかよ!!!」

リキペディア
「だから、この ムシャクシャ 感動を皆さんにも 八つ当たり 届けようと思ってだな?」




リキペニウム
「コイツ最低だな!!」






ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-08 16:25 | 歴史バカの日記

<< さて! 帰寮日であります! 俺が! 俺たちが! けいおん厨だ!! >>