書き初め!   

さぁて、タイトルは「書き初め」でありますが!

リキペディア、今現在未だに書き初めは行っておりませんww





まぁ、何の書き初めかと言えば。

ブログです。




新年最初の更新は、1日なってすぐにやってやりましたが、まぁ、それは新年のあいさつと言うことで、別枠とします。

ってなわけで、今日あったことでも書いて行きます。










まぁ、ツイッターで知ってる方も多いかと思いますが。



今朝。

起きて10秒後に親父にこう言われました。







親父
「よし、ヤマダ電機行くぞ」










え、チョイ待ち。

状況が飲み込めないであります。





で、ありますが頭が回転しておらず黙ってそれに従います。

とりま、昨日はゲームしながら寝てしまったので、昨日出掛けたときの格好そのままだったリキペディア。







リキペニウム
「汚ねぇやつだなぁ、おい」









ゲホンゲホン・・・・・・・長期休暇中はよくあることだ!!





さて、まぁ、そんなわけで、起きて5分後にはヤマダ電機到着!

もちろん、朝飯なんて食ってないし、着替えてもない。








リキペニウム
「本当に不潔なやtくぁwせdrftgyふじこlp;@:」











コホン。邪魔者は排除しました。




さて、まぁ、そんなわけで。

開店は10時半です。



ですが、既に20人ほどの列があります!





え、現在?

9時半にもなってないであります!!







ちなみに、何を買いに来たのかと思えば、テレビ

レグザの32型らしいです。

どうやら、お婆ちゃん家に置くそうで。




・・・おいおい、そんなハイテクなもん置いてどうするつもりだよ。
(おいこら)








ってなわけで、寒い中待つこと30分、午前10時。

店の人が出てきて整理券を配りだしました。




まぁ、始まって店内でダッシュされたら迷惑でありますから、最初に先着順に整理券を配っておこうというわけでありますな!




そんなわけで、まぁ、配り始めて「まだかなーまだかなー」と待つわけですが。




店員
「はい、テレビ終わりましたー」















orz







はい、来た意味オワタw\(^o^)/




まぁ、とりあえず、そんなわけで、第二目標だった電気毛布(180cm×50cm:680円)SDカード(4G:880円)を買うことに。

うむ、今でもそれ言った瞬間の店員の「え?」って顔覚えておりますw



まぁ、そりゃ朝1時間も並んで買った商品が、wiiとかパソコンとかテレビじゃなくて、680円の電気毛布だもんなw

店員もビックリだったことでしょうww





さて、まぁ、それから年越しを過ごしたホテルに向かい、昨日墓参りのためにお供した親戚の方々にお別れの挨拶。
(今日帰られるそうで)


で、そっから、本日予定してたカラオケに!






11時開店なので少し遅れておりますが、まだセーフ!








と、言いたいところでありますが。


そこから、まぁ、家に残ってた母さんも弟連れて親戚の方々にお別れを言いに行くと言うことになり、ケータイで連絡を取り合ううちに電池切れ。
(リキペディアのケータイは通話5分で電池切れますww)








で、まぁ、連絡が取れないままリキペディア・親父組はカラオケに到着。

そこでリキペディアが車から降りて、親父はそのまま帰宅。




さぁて、元からの予定からだとゆめたうんに10時半だったけども予定はずいぶんと変わって11時20分にカラオケにいるリキペディア。

ここは先に部屋に入るのが得策(いい部屋はすぐになくなる)なわけだけども、ケータイの充電が切れており、先に部屋に入ってしまっては後から来る弟たちが困る。


さぁて、どうしよう。




・・・そうだな、とりあえず。















腹が減った。


ってなわけで、食事をとることに。




幸いにも、このカラオケ店の1階にはファミマがあります。
(カラオケ店は2階)




店に入るといいおでんの香り!


ってなわけで、ファミチキを頼みました!










・・・いや、正直、マジで朝飯食うならカップラーメンでも買って店先で食うのがいいんですが、いかんせん、恥ずかしいな、と。



まぁ、店先でファミチキ食うのも大差ないとは思うんですがww










ってなわけで、簡単な朝飯食ったわけですが、その間も弟は来ません。


リキペディア
「あっらー。予定通りゆめタウンにでもいるかな?」







ってなわけで、本来の集合地点、ゆめたうん1階のお菓子売り場に行くも弟たちの姿なく。
(カラオケ店~ゆめタウン間=徒歩5分未満ですw)




リキペディア
「あっらー。入れ違いか?」



ってなわけで、カラオケ店に戻るも姿なく。







リキペディア
「ケータイさえあればなぁ」



と、電池切れを惜しむも後の祭り。






それからまたファミマ前で待機すること10分。





カラオケ店への階段を上がる足音が聞こえます。

で、まぁ、なんというか、直感で。




リキペディア
「あぁ、これ弟やんw」




ってなわけで、追いかけると案の定。








弟B
「あ、おったー」

弟C
「どこおったーん?」









ってなわけで、午前11時50分。

なんとか無事合流。







とりま、店に入ります。


が。












ジョイサウンドがねぇー!!



さてさて。どうしましょうか。








リキペディア
「冗談ではない・・・!」


と、シャアの真似をしてる場合ではありません。



ジョイサウンドがないってことは、リキペディアの持ち曲の30%が失われたことを意味します。







まぁ、どっちにしろ、今日は弟たちが相手です。

と言うことはリキペディアの持ち曲の9割が消えうせました!!










・・・いやね?

リキペディア、兄の意地と言うかなんというかで。







家ではアニメ見ません。

同じく、オタクっぽい曲も歌いません。







・・・あ、いや、それは厳密には嘘です。



ガンダム歌います。(初代限定)

コードギアス歌います。(アニメなし)

エヴァンゲリオン歌います。(アニメあり)




まぁ、この3曲は家でもよく知られたアニメなのでセーフなのです。
(ロボットアニメはまぁ、いいだろうってことで)






他、リトバス(OP)、AB(アルケミー・クロウソング)、マクロス(ライオン)、超電磁砲(OP×2)は逆にコアすぎてアニメの曲だとわからないのでセーフ。








アウトなのは、主力であるハルヒとけいおん

他、らきすた、一存、バカテス、ボカロ、荒川UB、化物語、イカ娘、俺妹、役員共、SW・・・etc。



まぁ、電波ソングと言われるものや、タイトルや歌手で一般的に言われてる「オタクアニメ」なものは全部アウト。






そんなわけで。

途中から弟Aがやってきて4人になりましたが、どうしても持ち曲が足りません。

















ってなわけで。


戦隊モノ・仮面ライダーを歌い出すリキペディア。







天装戦隊ゴセイジャーに始まり、仮面ライダーW、000(オーズ)、電王、カブトを経由して、轟轟戦隊ボウケンジャー、激走戦隊カーレンジャー、聖獣戦隊ギンガマン、超力戦隊オーレンジャーと、知ってる戦隊モノ・仮面ライダーのほとんどを歌ってやりました。







まぁ、ってなわけで。

久々に歌ってのどが枯れたリキペディア。




明日またゆっくりと一人で行ってきます。










リキペニウム
「おぉ、ヒトカラかよ、寂しいヤツ」







いいじゃない!


今日歌えなかった曲多いんだよ!!


さてさて。ではでは。















追記。

明日こそはジョイサウンド行ってきます!


歌えなかった曲全て歌ってきます!!






そのために現在、いろんな曲をニコ動で聞いて回っております。

余力があれば自己ハイスコア更新してきますw




いざ鎌倉!


いざカラオケ!!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2011-01-03 21:51 | 歴史バカの日記

<< 俺が! 俺たちが! けいおん厨だ!! あけまして! おめでとぉぉう!! >>