書き納め!!   

さて、それでは。

書き納めというか、今年最後の更新をば。






えー、今年2010年のリキペディアを表すとすれば、2つの言葉で表すことができるでありましょう。

それは「没落」「躍進」













ん、逆の言葉じゃないか、って?















ハッハッハー。

まぁ、そうでありますなぁ。













えーでは、詳細と行きましょう。

まず、「没落」の方。











まぁ、これは簡単で、単に成績でありますw

いやー、まさか2年生の時に十分悪かった成績から、さらに平均点がマイナス20点とは。







これを没落と言わずして何を没落でありましょうか!w











といってもリキペディアの没落はこれぐらいなもんであとはほとんど「躍進」の年でありました!













えー、今年は通称「かくとま」と呼ばれるブログ連合が発足しました!






正式名称は「各駅停車が止まらない」

このタイトルは、かくとまメンバー紅月さんの発案であり、実は多くの友人に高評価を頂いているタイトルであります。












・・・まぁ、「連合」と言いつつ、盟主扱いのリキペディアであります。

自分、うまくやれましたでしょうか?





少々自信がありませんが来年もがんばりますw












まぁ、そんなわけで、かくとまを通じて4offミカタ氏紅月さん瑞穂さんと知り合え、交流の輪が広げられたので、それだけでもかくとまはその役割を果たしてくれたといってもいいでありましょう。










・・・え、更新でありますか!?










そ、そうですね!


まぁ、創始者の一員なので来年はちゃんとやってやります!
















・・・と、その前に。

かくとまのパス何だったけなぁ。




更新しようと思ってもそこで引っかかっておりましたww

まぁ、後で調べておきましょうw












えー、かくとまメンバーの他にも!



いつも絡んでくれる高専女子のすずさん愉快な高専生栄さん軍事同志hiroさん、いつもコメントあざーっす!


同じくC4爆弾のKさん、全く関係ないコメントしてくる相部屋Nモルもサンクス!!











今年は主に2次元方向への躍進が素晴らしい年でありました!


なぜかけいおんがクラスで大流行し、クラス中でけいおんについて話したり、同じくモンハンが大流行したり、ガンダムNEXTが流行ったりもしました!


こうしてみると、いまやアニメとかゲーム機等が重要になってきているのをしみじみと感じるであります。





・・・いや、だってリキペディアもけいおんとかイカ娘とか禁書目録とか知らなかったら多分クラスで孤立してるであります!












まぁ、そんなわけで。

3次元方面は没落、2次元方面は躍進の年であった2010年!!








まぁ、こうして思い返してみると、リキペディアらしい年だったかと思っておりますw


それに何より楽しかった!







去年よりも楽しかったであります!

来年も今年以上に楽しい年でありますように!!









・・・さて、では、名残惜しいでありますが、そろそろここらへんで失礼しましょうか。
















えー、いつも見ていただいているみなさん!


今年はお世話になりました!!





来年もまたよろしくお願いします!













ってなわけで、これを2010年最後の更新といたします!


さてさて。ではでは!!






















追記。

訪問者数は現在約4万6千!



本当にお世話になりました!!









ところで、ブログランキングの方、もうチョイあげていただきません?w


いや、ほら、年内最後のクリックを、というか、えーっといわゆる、「押し納め」?w



ってなわけで!!


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by rikipedia | 2010-12-31 22:13 | 歴史バカの日記

<< あけまして! おめでとぉぉう!! リキペディアは普通か否か? >>