再試の結果を発表しよう!   

さて、今日のリキペディアは大分高専にあり!







なぜかって?


そう。











再試があるからだ。






43人の我が3Mの中でたった2人しか受けないという狭き門。


つまり、それほど簡単な教科であるはずなのだが・・・。




さて、それを受けると言うことはリキペディアがクラス内でどのような成績を誇っているかよーく分かるかとw







ってなわけで、本日朝10時。


開戦。














そして、午前11時。


戦闘終了。








結果。

我が37連隊(通称37連/リキペ連隊とも)はこの戦いに勝利!!






無事、1単位ゲット!!









いやーよかったよかった!!




と言っても60点ピッタリでありましたが!w

まぁ、合格するなら60点でも100点でも同じでありますがw








で、ありますがまだリキペディアの留年回避は済んでおりません。


ってか、微積・微方・専門・物理と名を連ねる教科がピンチであります!

・・・合計20単位近いであります!





つまり、今日ゲットした1単位は留年回避に20分の1だけ貢献したわけで。

大騒ぎしておりますが実際は物凄く小さい一歩であります。orz











まぁ、でも、今日ぐらいは大騒ぎしておきましょう!w





とりま、そんなわけで無事合格。

それから別府に戻って、ゲオとか明林堂(書店)、ゆめたうんとか巡って家に帰宅。
(黄金ルート)








ってか俺、帰省して以降毎日ゆめタウン行ってるぞ!?


同じく明林堂!








きっと読者のみなさんも「もう少し違うとこ行けよ」とか思ってるに違いない!














リキペニウム
「いや、『なんだよこの読書好きキモオタク』って思ってるよ」












聞こえない!


聞こえないぞ!!










ってなわけで、明日はマツヤに行ってくる!




マツヤ、というのは家から自転車で40分~1時間のとこにあるおもちゃ屋だ。


無論、プラモデルが目当て。







だが、ガンプラならばゆめタウンで買えばいい。


ではなぜ行くのか、そう!















軍艦があるからだ!!



以前、「けいおん空母」というのを手に入れようと夏休みに計画したリキペディアだが、まさかの1隻8000円越えという破格の建造費用に敗北を喫した。






なにせ、軍艦のプラモデルを未だ作ったことがないリキペディアである。

しょっぱなで「けいおん空母」に挑戦し、もしも失敗するようなことがあればクラスのけいおん厨の皆さんから総攻撃を受けるだろう。




と、言うわけでまずは補助艦艇・・・駆逐艦巡洋艦から攻めて行き、それから戦艦、通常の空母へと行って建造技術を磨いてから、けいおん空母に挑戦するべきだとリキペディアは判断した!






ちなみに、リキペディアは接着・塗装の不要なガンプラでさえ、失敗なく完成させることが出来たのは5作品目である。

まぁ、当時より成長した分失敗は少ないが、その代わり接着や塗装と行った困難な作業があるため、相殺されるとすると、軍艦5隻を買ったのちに挑戦しなければならない!




ということは「けいおん空母」の8000円含めると都合2万以上の資金が必要になってくるわけで、バイトをやってないリキペディアとしては物凄く痛い出費だ。

夏休みもそれで諦めたのだが、今回はそう、落とし玉がある!!
(18歳になっても貰うもんなの?)







と、いうわけで、明日。


早速出撃予定。

さてさて。ではでは。
















追記。

書いてる間に、出撃予定が「明日」から「今日」になったと言うねw

まぁ、なので、文中の「明日」は厳密には「今日」ですw




ちなみに、ガンプラは1社だけなので選ぶ必要がないのですが、軍艦のプラモデルは数社が競合しており、どれが一番完成度がいいのか、組み立てやすさや費用といった面でどのメーカーさんのものが一番いいのかわかりません。



どなたかお勧めのメーカーさんがあればよろしくお願いします。<(_ _)>











とりま、目標は「高雄型重巡洋艦」「翔鶴型正規空母」の2隻を買う予定ですw


駆逐艦はあまりなじみがないと言うか、艦名を知ってるのが陽炎型の幸運艦「雪風」ぐらいなのでどうも・・・。
(個人的には朝潮型駆逐艦が好きですw)







ちなみに、リキペディアの好きな艦艇というのは「提督の決断Ⅳ」でよく使った艦艇だったりしますw


明日買う予定の2隻は速力も早く、防御力も堅牢。

さらに、高雄型は砲雷撃力共に遜色なく、翔鶴型は搭載機数も大きい。






そして、見た目がカッコイイ!!


高雄型のあの大きな艦橋!

艦隊旗艦となるべく建造された大型艦橋!

その艦橋構造物の前が斜めになってるのが好きです。








そして、翔鶴型のあの低い重心!

同じ大型正規空母でも赤城や加賀といった改造空母に見られない低い飛行甲板!

そして飛龍や蒼龍では及ばない航空機運用能力!






いやぁ、カッコイイ!!


他、駆逐艦では前述の朝潮型、潜水艦ではもちろん伊-400型

戦艦ではやはり大和型でありますが、「好きな軍艦は大和型」と言うと、艦自体が有名すぎるため、なんとなくニワカっぽいのであまり言わないようにしてますw



まぁ、金剛型長門型も好きではあるんですが、やはり前時代的な軍艦の特徴であるケースメート砲がないことによって、「次世代の軍艦」だと思わせるような大和型の洗練されたデザインが好きなんです。





おぉっと、少し話が長くなってしまった。


では、また明日。ノシ




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-28 00:40 | 歴史バカの日記

<< 未知との遭遇!! 戦隊モノ・仮面ライダー・プリキュア >>