帰省したらまず。   

さぁて、日付変わって25日。



世間一般ではクリスマスだとか言われておりますが、まぁ、そんなわけで。


家族に向けてちょいとしたプレゼントを買わねばなりません。






まぁ、これには毎回の家族の誕生日にあげてるお菓子の詰め合わせ、チョイ上くらいのもんを買ってくればいいかと。



そんなわけで、こんな時毎回お世話になるのがトキワ。
(トキワ:大分では比較的大きめのデパート会社。わさだタウンとかが有名)


実は、トキワの地下には贈り物に適したお菓子がたくさんあるわけで。

ってなわけで、明日も早速お世話になりに行きます。
(厳密には今日w)








さて、ならばならば。

ついでに本も買おうじゃないか。





ということになります。

ならば、明林堂一筋リキペディアなのでゆめたうん明林堂に行く必要が出てきます。









さて、ならばならば。

ついでにPSPのガンダムNEXTも買おうじゃないか。


となります。

ならば、駅のヤマダ電機、ないし駅裏のゲームショップに行く必要が出てきます。









そう、このゆめたうん→別府駅→青山明林堂→ヤマダ電機→ゆめたうんというループはリキペディアの帰省した際の黄金ルート


まぁ、明日(だから今日だってば)はプレゼントの関係で若干変わりますが。







とりま、この黄金ルートは暇つぶし・時間つぶしにはちょうどいい巡回コースなんであります。


ゆめたうんで本買ってミスドでダラダラ、駅でゲーム見て本見てダラダラ、青山行って本読んで汗ダラダラ(結構な高地にあります)、そして最後の締めにゆめたうんで休憩。



・・・ダラダラしかしてないけど。







というわけで、明日は財布の中身が寂しくなりそうな予感のリキペディアでありました!

年明けまで我慢だ!



さてさて。ではでは。
















追記。

買う本は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」こと「俺妹」であります。

買うゲームはガンダムNEXTでありますが、モンハンとこれを使って今回の冬休みを中に我が家にPSPを流行らせようと画策しておりますw





だって、みんなでガンダムやりたいw

だって、みんなで狩り行きたいw







どちらも寮とか学校じゃ当たり前の如くできるんだけど、長期休暇だとそれがないわけで。

まぁ、そんなわけで、明日、1時からの年賀状撮影のち、出撃。





服装はいつものように制服!

・・・と行きたいところだが、今回は私服。





なぜってそれは寮に置いてきたから。

本人スゲェ不服。



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-25 02:04 | 歴史バカの日記

<< ツイッターに登録してみた!! 花火大会!! >>