花火大会!!   

さぁて、と。



どうも!

帰省先の家から更新。



リキペディアであります!




予定以上に早く家に来た親父の車に乗り込み、家に帰りついたのが7時。

まぁ、寮を出発したのが6時で、帰宅ラッシュにより渋滞を巻き込まれたことを考えれば上々の時間であります。


それに、今日は別府クリスマス花火ファンタジア2日目。

2日間で延べ3万人近い人が集まるこのお祭りによる渋滞も重なって、なおこの時間はむしろ奇跡であります。




ってなわけで、7時着の夕飯を軽く食べて、7時20分ごろには家を出発。



出発したのは彼女持ちの弟Aを除く5名。

つまり、両親・弟B・C、リキペディアの5人であります。


で、歩いて30分のとこにあるのがスパビーチと呼ばれる海岸。

そこで花火ファンタジアは行われるわけだけども、周囲全てが人だらけ。














HAHAHA!


人がゴミのようだ!!











・・・はい、定番ですね。

そんなわけで、8時から花火開始。



普通に見て楽しんでおりました。









リキペディア
「おぉ! あの花火、チャフフレアみてぇ!!」

「あの花火は照明弾みてぇやな!!」


「ファイアァーー!!」











はい、ものすごい楽しんでおりました。

楽しみ方は人それぞれ、ってことで一つ。





でもって、リキペディアは個人的に花火を見るのも良いのですが、発射機(ランチャー)を見るのも好きです。

特に小型の花火を連射する速射型のランチャーが首を振りながら速射してる姿には大興奮ものであります。



・・・まぁ、こんなことばっか書いてるから皆さんのバトンで「変人」の欄にリキペディアの名前が挙がるんでありましょうが、そこは気にしない方向でw



さて、まぁ、そんなわけで、9時ごろには終了し、10時ごろには家に帰りついたリキペディアとその御一行。




寒くはなかったでありますが、手が死んでおりましたw

さてさて。ではでは。



















追記。

花火会場にて、「輝くニヤケスマイルのニヤ西」こと、N西がいました。



もちろん予告通り彼女さんと一緒です。







え、リキペディア?

行く相手もいねぇし誘ってくれる人もいねぇよ!!






以上、「いたら家族と行ってない!!」

リキペディアでした!








・・・羨ましいに決まっておりますが、ゲームに過ごす青春も悪くないな、と思いだした今日この頃。

街角でパンくわえた美少女と出会いませんかね?w




ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-24 23:08 | 歴史バカの日記

<< 帰省したらまず。 帰省! >>