ふたご座流星群!   

さてと、先日。

我が気象天文部の部長さんより打電がありました!
(注:メールのことを打電って言い変えます。バカなの?)




それによると、ふたご座流星群が見えるらしいじゃありませんか!



しかも、本日20時に南中だそうで!!







ってなわけで。


塾が終わったのが20時ぴったり。



で、寮に到着したのが20時20分。

で、ブログ更新して20時40分!!






ってなわけで、部室から借りてきた双眼鏡片手に寮からでも見えるかやってみます!













大分方面、天気晴朗ナリ!


さてさて。ではでは。
















追記。

まぁ、本当は天体望遠鏡も借りてきたかったのですが。

ま、こんな街中の明るいところじゃぁ満足に使えるわけはなく、つまり、目的は別にあります。






えー、我が気象天文部、3年以下は自分だけとかいう、部の存続が危うい状況。


そんなわけで、寮生に興味を持ってもらうためにわざわざ使いもしない望遠鏡持ってきて寮の入り口にでも置いておけば、目立つしいいんじゃないかと思ったわけですが。


まぁ、最悪、気象天文部の存在くらい知ってくれれば、とか思ってたんでありますが。








部長の許可が下りなかったというねw


・・・まぁ、やっぱ、部長としちゃぁ大切な機材を見知らぬ人に触らせるのが怖いというか、もしものことを考えなきゃいかん立場なので致し方なき事かと。


そんなわけで、このブログ見てる大分高専の諸君!







是非、気象天文部に入らないか!?

いや、もし周囲に星に興味があるヤツならそいつに勧めるのもいいぞ!



今なら即戦力どころか、部員少ない(活動してるのリキペ込みで3・4人w)から、即主力になれるぞ!!
(個人的には女子部員が増えると大喜びだ!)



ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-12-14 20:33 | 歴史バカの日記

<< 天体観測の結果を! 寮祭、マジで何にしようw >>