ケイドロ大会、終了!!   

さて、と。


大分高専、明野寮生による!







第一回:ケイドロ大会!!






なんと、全寮生のおよそ半数、100人近い人が参加してくれました!!






もしかしたら、後にも先にもこれが人生最大のケイドロかもしれませんw

子供のときなんか、集まっても20人とかでしたしねw






ってなわけで。

私リキペディア、童心に帰った気持ちで参加してきました!!
(今でも童心と大差ないがw)




まぁ、みんなも楽しくやってました!



そう。

持ち物に携帯やトランシーバーが増えたぐらいで、10年以上前の懐かしきあの日と、ここにある個々人の楽しそうな顔に変化はありません!
(本人、いいこと言ったつもり)







ってなわけで。

警察36人・泥棒50余人で2時半に開戦の火ぶたが切られた!












・・・え、リキペディア?


もち泥棒w








で。

開始早々、あることに気づく。












・・・あれ?



逃げる場所なくね?ww








基本的に、範囲は学校の敷地内だけです。

校舎内、施設内は立ち入り禁止。


つまり、部屋禁止。








そんなわけで、図書館裏に隠れるも、あえなく発見され、逃げ出す。


とか思ってたら挟み撃ちに遭って、中庭まで逃走するも、さらに挟み撃ちされ、アッサリ御用。









え、逃走時間、5分もないよな?w




それから、あれよあれよという間に泥棒側が逮捕されて行き、10分チョイで全員が御用となったw









ってなわけで。



先輩(企画部長)
「すいませーん。仕切り直しでーす」


「警察多いんで、1・2年生、泥棒に入って下さーい」











というわけで、第2ラウンド。


今度は逆側の方向に逃げてみる。









第一体育館を過ぎ、いつも集う文芸部の前。

弓道部の練習場。






そこは矢が他のとこへ飛んで行かないように、盆地になっている。

しかも、学校のはずれ。




ってなわけで、そこに隠れてたw










だが、しかし。


ここで大問題が。













トイレに行きたくなった。


やっぱ、こう、動いてないでじっとしてるとどうもね。苦笑。















ってなわけで。




リキペディア
「全員、突撃!!」




なんか、途中から増えてきた下級生(多分1年生)3人を引き連れて、仲間が多分いるであろう刑務所に特攻をかけることにした。



で、刑務所に行くまでには6人になってた。









そんで、仲間の姿がちらほら見える、第一刑務所(高学年用単車置き場)まであと少しと言うところで。


校舎の陰から警察が1人・・・2人、4人・・・?














無理ぽww












ってなわけで。




リキペディア
「全員逃げろ! 俺がおとりになる!」








その言葉通り、下級生が全員逃げ出した。


で、リキペディアはわずかでも時間を稼ぐために蛇行しながら突撃!






ははは・・・たとえ、自分が燃え尽きようとも、若い世代が生き延びてくれれば・・・。


リキペディア、悔いなし。







オール・・・ハイル・・・!


リキペディア!!

















うん、5秒は稼いだwww




そんなわけで、第一刑務所まで連行w

ほどなくして、味方が救出してくれた。




・・・が、位置的に刑務所への道が決まっているので、逃げるたびに警察に包囲されて逮捕されたw

結局、脱走から2分以上無事でいられたのは9回中2回だったとかw





で、ほどなく3時になってゲーム終了。


みんなにジュース配って、お菓子を空にぶちまけた(餅まきみたいなの)。







そんで参加者全員で写真を撮って終了。


写真はまぁ、手元まで回ってきたら後ほど投稿する、ってことでw









以上、「改めて運動不足を実感!」

リキペディアでした!!











いや、意外に女子が強かったw


女子へのハンデとして、全員警察+ボールってのがありまして。

ボールぶち当てたらそれで、アウトーってなやつ。





まぁ、走ってたり、追いかけてる状態じゃぁ全然そのボールは当たらないんだけども、とりま、ボールが飛んでこないかどうか、ずっとそちらを向いて走る必要性があるため、必然的に逃げ足が鈍ります。

また、投げられたボールがいい具合に足止めになって、そのあと捕獲されるケースも。




リキペディアは1回ボールぶち当てを食らいましたw

さてさて。ではでは。
















追記。

そんなわけで、帰省予定は疲れたので延長になって、8時40分発のに。


いやー、当初はすぐさま帰ろうと思ってたんでありますがww









しかしま。

ケイドロ、楽しかった!w




またこういう機会があればぜひ参加したいでありますw

あ、写真の方、目線入れなくていいよ~とのことなので期待しといてくださいw







そんじゃぁ、みなさん!


お疲れ!!





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-13 19:49 | 歴史バカの日記

<< 本日天気晴朗ナレド波高シ NHK FMラジオ「アニソン大... >>