≪けいおんフェア≫ 早朝、ローソン行って来た!   

早朝。


まぁ、朝6時。









いや、通学生とかこの時間に起きる人もいるって話だから、早朝じゃないのかもだがw


とりま、我々寮生にとっては十分早朝。










そんなわけで、リキペディアの部屋は現在けたたましい目覚ましの音が充満している。


















・・・が、起きなかった。






そのままスヌーズ機能によって5分おきに起きては寝て、起きては寝手を繰り返すこと3回。


ようやく起床。









そう、全てはけいおんのために!!
(まだ諦めてなかったのかコイツ)












とりま、慌てて着替えて、寮を出て、最寄りのローソンまで歩く。








寮を出たところで、持っていたデジカメで大分高専の正面校門を撮ってみた。

f0186726_19235317.jpg




おぉ、人気がねぇ・・・。















さて、大分高専を横目に見ながら、全速前進。








11月の早朝、大分の気温は一ケタ。


空気は冷たく、時折、強い風がリキペディアの顔を打つ。















フハハハ・・・。


この風、この匂いこそ戦争よ。














ちなみに、早朝ということで、リキペディアも防寒に気を付けた。





リキペディアが持っている防寒着の中でも、この時間に外を歩いていて不審に思われない服。


そう、学生服である。










リキペニウム
「つまり防寒対策なしかよ・・・」










まぁ、手袋とかマフラーとかそんなもんは持ってないし、上からさらにジャンバーを着るのも面倒なのでやめた。












つまり、毎日の登校時と同じ格好。



学生ズボン・Tシャツ・カッターシャツ・学ラン。
(注:カッターシャツ・・・勿論半袖。帰省をしていないので未だ長袖を持ち込んでいない)









まぁ、学校内での服装は上記から学ランを省いた格好(つまり半袖カッター)なので、
リキペディア的には十分防寒対策をしているつもりなのである。


それが世間一般の目にどう映っているかは知る由もない。
(おいこら)
















・・・で、最寄りのローソンまで徒歩20分。


つまり、ずっと歩きっぱなし。























つまり。



リキペディア
「流石に・・・暑いな・・・」




















学ランを脱いだw












流石に10分以上も歩き続けると暑いのである。


運動して、体が温かいこの状態で、冷たい風に体温が奪われるこの感覚がリキペディアは好きだったりする。







例えるならば、そう。

夜中、電気マットを敷いた布団の中にくるまって、窓を全開にするようなものである。




これ、布団の中は暖かくて気持ちいい。

だが、顔には適度に冷たい風が当たるので、涼しいと感じる。



そう、この感覚だ・・・!!











是非、お試しください。<(_ _)>
(体壊しても知りませんがw)














さて、そんなこんなで寮を出発してから約20分でローソンに到着。


さぁて、期待の品はあるのか!?




ここまで来たんだから、ないとマジで困るぞ!


フリじゃないからな!?






頼む・・・・・・!!
























・・・売り切れ、だと?





外からでも見える位置に設置されたけいおんコーナー。


全くもってクリアファイルが見つからない。









おぉぉう。


流石に1日遅れはダメだったか。orz












しかし、そのまま帰るのも癪だ。


とりあえず、入店してみよう。






ガチャ







ピロリロリロリロ~
(コンビに入ると鳴るアレ)












店員
「いらっしゃい・・・まッ!?」















・・・。



・・・・・・あぁ、そうか。



















今、半袖だったな。







気温一ケタの中、半袖のカッターシャツで歩いている人間がいたら、まぁ、普通はそうなることだろう。





はっはっは、まぁ、運動したに等しいからな。


事情を知らぬ店員にはわかるまい・・・!!
(注:一般的に歩くだけで上着を脱ぐ人は稀)











で、入ってすぐのけいおんコーナーの前を通り過ぎる。


ってか、対象商品だけはたくさんあるのな・・・。






ファイルだけないのか・・・・・。



しかし、そのないファイルの前にずっといて、「あーないのかー」とかいう「可哀想なヤツ」を演じるのはまっぴらゴメンだ。






ってなわけで、「全くけいおんなんて興味ないぜ~」ってな涼しげな顔をして前を通り過ぎ、お菓子コーナーに行って、普通に、いつもの動作で、いつもよく食ってるメントスを手にとって、レジに持って行った。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・くそぅ。


さてさて。ではでは。
















追記。

しかしま、店員からすれば驚きだっただろうなぁ、と思ってみたり。





だって、朝6時半ごろに、いきなり半袖男が乱入してきて、メントスただ一つを買って去っていくなんて・・・。




いや、学生は珍しくないだろうが、お弁当やおにぎり、暖かい飲み物といった商品ではなく、メントスだけ・・・。








・・・逆に怪しまれたか?



・・・ぽちっとお願いします。orz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-10 19:56 | 歴史バカの日記

<< 親と個人面談でありますッ!! 明日テストダナ\(^o^)/ >>