寮祭に出ることになった。オワタ\(^o^)/   

先程。


なんか、よーわからんままにじゃんけんして。








残った6人。











先輩
「よし、じゃぁ、その6人で頑張るように」













えぇ、はい。


寮祭の出し物に出ることになりました。










我が大分高専、明野寮。


毎年1月か2月に「寮祭」なるものがあります。







まぁ、「高専祭」の寮バージョンですね。簡単にいえばw







そんで、各寮1組ずつ、何か「出し物」をせにゃならん。












あ、高専祭の出し物とはちょいと違います。




えー、「演劇」「ダンス」「芝居」「動画作成」等、本当に出し物です。






中学校とかの文化祭みたいな感じw














例えば、1寮(女子寮)は、毎年恒例の1年生によるダンスです。




ちなみに、制服で踊るので、毎年パンチラを期待してステージギリギリまで集まる男子連中。

去年一昨年と先輩が多かったのですが、今年は先輩側なので、機会あらばリキペディアも参加してみようかとw











さて、まぁ、本題に入りましょう。



で、じゃんけんで負けたため、集まった6人。














スゲェ、バランスの悪いチームだったw





寮の中でリキペディアを嫌ってる同じ科のK谷と、それとつるんでるC科のS水なんて、いつも話さねぇよ!!










他は、いつも一緒に朝飯食ってるS科のN津留、寮の部活で一緒にワイワイやってるE科、S藤


こいつらが頼りか・・・。






残り一人は、よく一人でいるE科のT川






以上、リキペディア含め、合計6名。












そんで、さっき何出すか話し合ってきたんだけど。
















予想以上にひどかった。orz















え、ちょ、みんなダンマリって何!?





取り急ぎ、場を取り繕うために「映画かなんか作ればいいんじゃね~ww」と明るく言ってみるものの。


















シーーン。
















え、ちょ!




何か反応返せよ!!









嫌なのか、賛成なのかすらわかんねぇ!!











おいこら、N津留、寝るな!




K谷・S水、何か言え!!






S藤!

さっきから「やだなー」「マジかよー」「マジ勘弁」しか言ってねぇぞ!!







T川はとりあえずはっきり喋ろうwwwww















・・・とりま、本当にどうなるか心配。







別段、本当にどうしようもなくなったら、N津留にカメラ持たせて、「リキペディアの軍事講座!」なる痛いヤツをやってもいい。





この前あったドイツ軍の軍服着て、「この辺に軍事拠点があると聞いてやってきた!」とか言ったり。

んで、大分高専指差して「おお、これが敵の基地か」とか「こちらス◆ーク、侵入に成功した」とか言って、校内巡回しながら軍事知識語るヤツな。












別段、決まったんだからそれぐらいの覚悟はした。









けど、K谷とかS水とかS藤とか、最初から意見出さずに未だ「嫌々」言ってる態度が気に入らないわけでありまして。汗。









つまり。



やってもいいけど、そのおかげでそいつらが助かるのが気にくわない。




っていう実にリキペディアの器の小ささを示す出来事でありました!!










・・・いや、決まったんだから、せめて前向きに検討すればいいのに。









以上、「寮祭出し物案、大募集!!!」


リキペディアでした!!










ステージで直接演劇をするのは度胸がない。
(ってか、このメンツじゃ無理)



かと言って、適当に写真を投影して、お茶を濁すのも先代の上級生に申し訳が立たない。









・・・ならば、個人的にゃ動画(映画)作るのが一番いいかと。




んで、他、何か恥ずかしくなく、チープでもなく、そこそこの出し物案、ありません?


まぁ、都合のいい条件ばっかだけどもw

さてさて。ではでは。
















追記。

あー、メンバー総とっかえしたい。




仲のいいメンバーなら、まだ楽しんで何か作れそうだし、失敗して、滑ってもなんか、ワイワイ出来てよかったな、ってなりそうなんだけどw





ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-04 22:29 | 歴史バカの日記

<< お、おいおい、試験らしいぞ。 ヒゲ・・・剃るか・・・。 >>