諸君、高専祭だ!!   

さて、一日遅れではあるが。



我が大分高専、高専祭について書いていこうではないか!!







とりま、リキペディアのモットーは詳しく、面白く!!

当時のハイテンション、及び変なテンションを維持しつつ書いたつもりだ!!




というわけで、はい!















朝:7時起床。




え、なんかメールで6時半に来れる人は来て~って言ってたけど、寮生は朝食が7時20分からなので無理です。





無理ゲーです。
(注:朝飯抜きを覚悟で行く寮生は多いです)








で、登校準備をして寮食堂が開くのを待ってから、たったかと朝食をとり、急ぎ学校へ。










正直、制服で行くのがリキペディアのリキペディアたるゆえんなんだろうが・・・。








「絶対私服がいい」


と周囲がうるさかったので、私服を着て行くことにした。














とはいっても、制服(ブレザー)っぽい上着を羽織ったので、E科の友人S津から「あら?なんで制服?w」と言われたりもしたw




ふ、計画通り。











さて、3Mが出店する場所は、お世辞にも好立地とは言い難く、こりゃ客来るのかなぁ、と心配。









ちなみに、メニュー一覧。

f0186726_21541423.jpg


注:両端の「うすしお」と「コンソメパンチ」はふざけて書いたヤツです。


実際のメニューにはありません。







ってか、ちくわのうす塩&コンソメ味・・・?











そんでもって頑張って作った看板たち。


f0186726_21563697.jpg


( ゚∀゚)o彡りっちゃん! りっちゃん!!










とりま、クラスの方の準備を手伝う。


今年は有志で何人か出払ってるため、必然的に例年よりも作業が多い。


そんなクラスの用意を適当に終わらせ、次は文芸部の方へ向かう。






まぁ、クラスは30人だけど、文芸は10人だしなw
(準備物に雲泥の差があるがw)





で、本日借りる予定の小会議室に荷物を運びいれ、時間は開催時刻の9時に!!


3Mの方にとって返し、りっちゃん看板を・・・と思ったらりっちゃん看板がない!














なんと、既にU木氏が持って行ったようだ!!
(3Mきっての澪ちゃん派。一緒の張り付けたため持って行かれた。orz)












まぁ、致し方ない!



それならば、とH瀬殿とB場ちゃんを連れて、メインステージ企画の「オープニング」「箱の中身当て」といったものを堪能した。



そんで、1時間ほど経過した10時からカラオケ大会だったが、B場ちゃんH瀬殿、合流してきたS川氏T山さん達が他のとこへ行くと言ったため、渋々そこを移動。


一路、文芸部(小会議室)まで。













・・・で、途中。



f0186726_22583229.jpg


軍服の友人:AWがw












で、そこに偶然居合わせたU木氏。



f0186726_2313677.jpg


3Mの宣伝を一緒にしてみたりw





U木氏の方は若干顔が出てたのでちょいと修正をww














ま、そんなことをしてたせいで。



みんなとはぐれる。


















あっれーー。



致し方ないので、一人、拠点である文芸部へ戻ろうとすると、偶然ジーコらM科メンバーと鉢合わせ。


で。










ジーコら
「そういや、Y井さんがリキペ探しよったよ~」







・・・・。








・・・・・・・・・・・・・。











なん・・・だと・・・?








ちなみに、Y井さんは2年次に我がM科にいた紅一点。

退学されて他のとこで頑張っている、という話を当時の担任から聞いた。












・・・で、なんで探されとるの、俺。


いや、確かに同じクラスだったし出席番号も近かったから話したこともあるけど。




とりま、その場でみんなとワイワイ談笑してると。




















「いょッ!w」









見知らぬ人に声掛けられた。














・・・。







・・・・・・・・・・・。










Y井さん・・・らしい。



いや、髪の色変わってるし一瞬・・・どころか普通に見てもわかんないんだが・・・!









で、そんなY井さんの第一声。










Y井さん
「よし、ちくわおごれ!」




リキペディア
「・・・は?」













聞くところによると、Y井さん。



我がリキペディアの読者だそうで。



















・・・で。


「高専生以外でリキペディア発見したらちくわおごるわ~」


















・・・orz













・・・・いや、正直。



来ると思ってなかったww

どーせ誰も来ねぇよ、へっへっへーとか思いながら書いたっす。汗。










で、そんなわけで。


リキペディア、ちくわをカツアゲされるの巻。










とりま、適当に当たり障りのない談笑しながら(お久しぶりですね~とか、あれからどうでした?とか)3Mのとこまで行って、おごる。


ちなみに、そこにいたクラスメイトも、やはり「・・・誰?」的反応だった。

むぅ、やはり半年以上前だし、大分変られてたら分からないものか・・・・。








それから、文芸部へ行きたい、との希望で文芸部のある小会議室まで案内する。

そういえば、Y井さんは先代の部長(総帥閣下)ことH本先輩と親交が深かったようで、久々に会いに行きたかったそうで。








そんでもって、文芸部。


とりま、H瀬殿B場ちゃん含めてみんなでワイワイ。







まぁ、壁なく接してくれて一安心。

そこからは、適当に文芸部にやってくるお客さんの相手。





外側の受付っぽいとこで中の紹介とかしてみる。





・・・いや、場所が場所だけに、文芸部にやってくる人、みんながビビりながら入ってくる。













なんか、こう、おずおず、といった感じでw

・・・これ(受付っぽいの)なかったら、誰も来ねぇんじゃね?w








で、途中。

「女装コンテスト」があるために一旦抜ける。






で、メインステージに行った瞬間。




f0186726_20384819.jpg


何かいたwww








そう、間違いない。


咲夜さんだwwww










しかしま、今年も女装コンテストはレベルが高かった。



これが、全員がステージに上がった写真だが・・・。


f0186726_20433346.jpg


うん、女性にしか見えないw







まぁ、何人かネタキャラがいるけどw


ってか、前夜祭に出てた制服コンテストの女子より足細いってどうよ・・・・・。
(大分高専の女子は足が太いことで有名で・・・なにすくぁwせdrftgyふじこlp;)









そんで、それが終わって文芸部へ戻る。


適当に来るお客を、適当に文芸部の紹介して、適当に受け流す。







昼ごろになると、顧問の先生が差し入れ~とか言って毎年恒例のマックセットを買ってきた。

各人、ハンバーガー(てりやきorポーク)一つと、シャカシャカチキン一つ。










って、先生!



小会議室は飲食禁止!!











・・・まぁ、さっきから普通に飲食してるけどねww
(一応、外から見えない死角に行ってる)






そんでもって、それから外の喧騒に耳を傾けながらみんなと適当に駄弁って、やってきたお客さんを適当に受け流して~で時間をつぶした。


そんで、3時になったのでB場ちゃんと共にメインステージへ。








Mr高専・Ms高専を適当に流し見して、本命の抽選大会へ!!




そう、事前にもらっておいた投票用紙(善行学生に1枚ずつ)を箱に入れ、その紙の片割れの数字で抽選を行う!



景品は合計13個!












・・・まぁ、2000人近い人がいるから当たる確率はごく一部だけどね。


だが、景品の中にiPodとかあるしな!








そんなわけで、意気揚々と挑戦するも。



全然当たらない。orz








1回目が終了して、司会の人が「実は2回目が!!」なんて言うから期待したけど2回目も全く当たりなし。




豪華な景品では、自転車ゴルフクラブiPod、電気ケトル、DS&ポケモン(ホワイト)などがあった。


他、お菓子だとか、洗剤、ぬいぐるみとかDVDだとかがあった。






くっそう、うらやまだぜ。














・・・まぁ。

壇上に母さんがいたときにはビックリした。




まさか変なDVD貰ってくるとは・・・・・・・・。










そんなわけで、10年度の高専祭は終了だ!!


まぁ、もう少し外に出て見せ回ればよかったかなぁ、と思ってはいる。


運悪く、文芸の店番任されることがあったのよw






以上、「総更新時間:4時間」

リキペディアでした!









更新時間と中身がわりにあわねぇ・・・・。orz

さてさて。ではでは。
















追記。

面白写真集!!



f0186726_2116126.jpg


観客席から女装コンテスト見てて、ふと下を見たらいたw

こっち向いてピースしてくれたけど、そこまで上手く写真に入ってなかった。orz









f0186726_21175916.jpg


同じく、ふと見たらいたw

・・・オイ、こいつ、みんなから避けられてねぇか?w









f0186726_21223344.jpg


で、その隣に偶然メイドさんがいたw




なんでメイドさんいるの!?
(聞いたところ、手作りらしいです)













最後に。






高専祭後のゆいあず。


f0186726_2124305.jpg


あずにゃんの破れ具合が激戦を物語っております。



ってか、最後、いくら売り残ったからって2本100円で売ることもないだろうに・・・。









そんじゃ、お疲れお疲れw


ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-11-01 21:45 | 歴史バカの日記

<< カラオケ大会ひゃっほい! 留年通知を食らった。 >>