コイツは邪魔だ!!   

最近気になること。












気づいたらあったこれ。


f0186726_17312381.jpg


そう、広告。
(公国か皇国が真っ先に出た)




気付いたら、勝手に記事の一番下にくっついてくるようになりました。





最後のブログ村バナーやアニメのバナーでスッキリ終わりたいところを、なんか変なのがあるせいでどうも個人的にはなぁーって感じです。












ま、正直言いましょう。



物凄い邪魔です。













そうですね、例えるならば・・・。




陣地戦に於ける、特火点くらい邪魔です。




広大かつ平坦な野戦に於いて、敵軍に88mm砲があるぐらい邪魔です。




航空母艦に於いて、左舷に艦橋があるぐらい邪魔です。









まぁ、一つの単位記事当たりの寮が長いリキペディアが言うのもあれですが、極力短く行きたいとこなんであります。




それに、締りがないと言うか、景観が悪くなると言うか・・・。







以上、「みんなで署名出せば消えるか・・・?」


リキペディアでした!!(^^ゞ








高専祭のレポは今日中に完成しそうです!

さてさて。ではでは。















追記。

特火点・・・わかりやすく言えば「トーチカ」

戦車砲程度に対抗する防御力を備え、それに対抗する程度の砲撃力を持った陣地。

それを拡大し、司令部機能、基地能力を備えたものは要塞と呼ばれる。





88mm砲・・・別名「アハト・アハト」

もとは高射砲(航空機を撃つ大砲)だが、対地任務にも適していたため採用。

旧ドイツ軍(特にアフリカ軍団)が使用し、大戦果を挙げた。

大砲だが空軍の管轄であり、陸軍の司令官が撤退する空軍の司令官を脅して、強制的に大砲を使用させてみたら、わずか数門で連合軍の追撃を止めたという逸話があったりなかったり。





艦橋・・・分かりやすく言えば「ブリッジ」

軍艦の司令塔。機関・主砲(空母なら飛行甲板も)と並んで守るべきところ。

なぜか空母に於いて左舷にある艦橋は邪魔だそうで。

右舷だと文句が出ない不思議。








って、なんで俺はこんなにもわかりにくい判例を・・・。orz










ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-31 19:21 | 歴史バカの日記

<< え、明日学校?w 高専祭、終わったぜ! >>