今日の体育は柔道だ!!   

さて!

今日の体育は!!








ジャカジャカジャカ・・・・。













柔道だ!!







さて、1年ぶりに袖を通した柔道着!












えーっと、洗濯した・・・よな?w




まぁ、臭わないし、カビとかキノコとか生えてないし、大丈夫だろう!!











そんなわけで、本日、昼飯直後に柔道。




これは、吐いてしまうフラグか・・・?





さて、久々の柔道着!


帯はなんとか結べた!








で、最初は受け身。


1年ぶりだからこんな初歩の初歩からやります。






まぁ、当然、3年目でありますゆえ、みんなできます。


他、寝技立ち技、色々やるわけですが。










「乱取り」というものがあります。






簡単にいえば。


2人で組んで「実戦」です。











で、まずは寝技の乱取り。





2回やったので、最初はF前と。


2回目はW辺と当たりました。




まぁ、当たった、と言っても「リキペやろうぜ~」とか「誰かやらねぇか~」って言う感じで対戦相手を募集するわけですが。



で、どっちも詳しく描写したいとこですが時間がありません。










そんなわけで。


F前「リキペに出せ~」とうるさいので。


まぁ、ここは、友人を登場させてやるべきだと。

そう思ったわけです。


頼まれたことでありますし、「今日のブログネタは柔道だな!」って言っちゃったし。




















そんなわけで。


W辺の方を書きます。
(F前の「いぇえぇ!?リキペェ!?」って声が聞こえてきそうですww)







で。


背中あわせに座るリキペディアとW辺。








乱取りが始まる直前。



柔道場は、静かです。








背中越しにW辺の心臓の音が伝わってきます。


同時に、自分の鼓動も聞こえます。







目を閉じ、神経を研ぎ澄ませます。



とりま、右回転で行こうか、袈裟固めで行こうか、横四方固めで行こうか・・・。

そんなことを考えます。










そして、先生の「始め!」の声で目を開き、反時計回りに体をよじってW辺の方へ向き直る!!




そして、体格差を利用して、一気に袈裟固めに持っていく!!







W辺を引き倒して、右手を相手の首後ろに通し、相手の柔道着の右肩を掴む!



勿論、足を使って振りきられないように踏ん張る!






W辺は小柄だが、流石に卓球部だけあって力が強い・・・!


油断したらこっちがカウンターを食らってしまう。






そして、1分間という短いようで長い時間、なんとか耐え忍び。









「ビーーー」というタイマーの音でみんな、一斉に力を抜く。


倒れてるものや、肩で息をしてる人が多い。








・・・いや、M科は伝統的に荒っぽい行事(好例:体育祭)だけは圧倒的だそうで。

先生曰く、「けが人が出ないか毎回ひやひやしてる」とのことw









とりま、今回も怪我がなくてよかったなーでありますw


まぁ、立ち技の乱取りでH間さんと相手して、1分間に6回倒されて内2回頭を強打する、なんてことになったけど、大丈夫だよ!!





以上、「W辺と同じ体格なら惨敗だったw」


リキペディアでした!!(^^ゞ














え、F前?



最初、袈裟固め食らったけども、なんとか反撃して逆転勝ちしたわ!!







逆転した瞬間、「リア充爆発しろ!」ってみんなから言われてたww

さてさて。ではでは。

















追記。

ちなみに。


去年の乱取りはH瀬殿今は亡き Y井さんでした。

あー、寝技がH瀬殿で、立ち技がY井さんでした。



・・・Y井さんに惨敗した記憶があるけど、気のせいだと言うことにしておこう。うん。








・・・え、女子と乱取りした感想?


そうだなぁ・・・・・。











寝技ならまだしもペッタンコだから特に何も・・・おい待てヤメくぁwせdrftgyふじこlp;




ぽちっと・・・お願い・・・します。orz
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
f0186726_1964840.jpg

[PR]

by rikipedia | 2010-10-25 20:04 | 歴史バカの日記

<< 4万人達成だぜ、コンチクショウ!! なんか、熱っぽいんだが。 >>