人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1分間スピーチは軍事について!!

本日、4時限目。




特活の時間。












担任
「はい、じゃぁ、今日は予告通り」





「1分間スピーチを行います」






















来たな・・・!




1分間スピーチ・・・!!









当初の頃は、「一発芸をする」とかだったので、一部の人たちはグループ組んで「ハルヒダンスしよう!」とかいうことを言ってましたが。








まぁ、紆余曲折あって、1分間スピーチに変わりました。










・・・で、出席番号的に後半のリキペディアでありますが。
(まぁ、実はこの前あった防災訓練で、早く逃げてきた順らしいが)




















何を言おう。










特技なんて持ち合わせちゃいねぇ!!





モノマネ!?

音楽!?







できん!






そんな即興でできるような特技はない!











じゃぁ、趣味!?



確かにリキペディアは軍事オタクだが、何をいえばいい!?









旧海軍の主力艦を全部言ってドン引きされるか!?





そ・・・れしかないんじゃ・・・?











いや、どうせ、一時の恥!





みんな同じだ!!
















・・・とか思いきや。




いやいや、レベルが高いのなんの。







ま、時々普通の人もいるんですが、クラス中大ウケのネタばかり!





こ、これがクラス実力者の力か・・・!









いや、言ってることをただ単調に話しているだけでは面白くもなんともない。


だが、「コイツは面白い」というオーラというか、そんな雰囲気をみんな前面に押し出して1分間を乗り切っている!








そして、回ってきた俺の番!!




ひとつ前がクラスでもウケ役のH本(ジーコの方)とか、ハードルが高い!!










リキペディア
「え、えーーー」

(既に声震えてる)








リキペディア
「来年もまた制服着てるとか言われてる、リキペです!!」











お・・・!?




お・・・・・・・・?











ややウケだーーー!!!






やっぱ、留年ネタはヘビーだったか!



ここは、「えーメモリーーww」とか「本人公認www」といったS保・U木的リアクションがほしかったぜ!!






と、ともかく、当初の予定通り、軍事ネタで乗り切ろう!



ここまで来たからには、自身の軍事知識を信じるのみ!!!








リキペディア
「えーご存知の通り、自分は軍事オタクであります!」















えー、いきなり何言ってんの、俺ー!?




いや、待て、落ち着け!!!










リキペディア
「皆さんご存知の通り、昨日の体育祭で3Sに軍服来たヤツがいましたが、当然自分の同志であります!」












ちょ・・・!!



緊張して語尾が無意識に「~であります!」になるんですが!!!






おい、俺!!




落ち着け!!










既に目の前がよく見えていない!!!













リキペディア
「ヤツとは一緒に福岡の空軍基地に行ったりしたであります!」














これだと軍服の友人(AW)の紹介じゃねぇか!









違う!



話を元に戻せ!!







面舵いっぱいだ!!












リキペディア
「えー、最近は、軍事に走りすぎて、身の回りの記号が全て軍事記号に見えてしまったり!」













変な方向に話それたぁぁぁ!!!





ちょ、そっちじゃない!



「旧海軍の主力艦言えますよ~」とか「尊敬する人物は山本五十六閣下や山口多聞閣下・・・」とか!





し、しかし、ここからでは戻せない!!












リキペディア
「例えば! 数学でCVって記号があるじゃないっすか!」
















みんな
「え、あったか・・・?」

「物理じゃね?」

「あー、あったかなーーー」













うおぉぉお!! 




俺の学力! orz
















リキペディア
「ほら! Cが任意定数で、Vベクトル!みたいな!!!」



みんな
「「「あーーーー・・・」」」













お、ぉ!?



ここから、上手いこと流れに乗ればいいんじゃね!?





でも、着地とか考えてない!!


どうやって、締めよう!?








いいや!!



とりあえず、しゃべれしゃべれ!!








リキペディア
「で、そのCVを軍事用語に直すと、航空母艦になるであります!!」













お、おぉ!?


ま、まぁ、普通に笑ってくれた!






勢いで押し切ろう!!













リキペディア
「で、他にも物理のAPベクトル、のAPは、徹甲弾だったりするであります!!」











どうでもいいけど、この語尾何とかならないの!?



なんか、マジで無意識にこうなるんでありますが!!






誰か、俺止めてぇぇぇぇ!!!








ってか、ホント、どうやって締めよう!!



オチ考えてない!!








とりま、何かしゃべり続けろ!!









リキペディア
「ま、そんなわけで、授業中は軍事の方に頭の中が行ってたり!!」















・・・おぉ、そうだ!!







リキペディア
「なので、普通に勉強に集中できるよう努力していきたいと思うであります!!」
(礼)




みんな
「「ワーーー(パチパチパチ)」」

















なん・・・とか・・・セーフ、だったようだ。







しかし、もっと、こう、落ち着いてゆっくりしゃべれたらなぁ。



どうも、人前に出るとテンションが壊れてしまうと言うか、なんと言うか・・・・。

さてさて。ではでは。

















追記。

まぁ、リキペディア的には。




しゃべるのは大好きです。


自分アピールしろと言われ、こういう場がもらえたら喜んでしゃべる人間です。













・・・ですが。



しゃべるのは苦手です。







上手くしゃべれません。







しゃべるのは大好きですが、途中噛んでしまったり、発音が曖昧になったり、語尾がおかしくなったり・・・。



あーー・・・どうしよう。汗。







俺、頑張ったよッ!

ぽちっとお願いします!!\(^o^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村俺の妹がこんなに可愛いわけがない
1分間スピーチは軍事について!!_f0186726_1964840.jpg

by rikipedia | 2010-10-20 21:32 | 歴史バカの日記